ルナ2で質問です

  ルナ2で質問です がんもどき 2001/05/15 12:53:50 

  Lv58 がいあ 2001/05/15 21:43:18 

  │└ありがとうございます! がんもどき 2001/05/16 01:15:11 

  │ └ボスより雑魚のがえげつない2002/07/13 01:22:26 

  ゲームにはリセットボタンがある しゅう@ 2001/05/16 19:58:41 

  スペシャルステージって がんもどき 2001/05/16 23:48:54 

   ├面白いかは分かりませんが・・・ ろっく 2001/05/17 00:20:59 

   │└↑上手い例えかも がいあ 2001/05/17 01:43:51  (修正1回)

   ├結構感動。 せいやー! 2001/05/17 00:44:23 

   │└MCDばんでは、、、(バレ) 鋼鉄の竜 2001/05/17 02:34:40 

   └皆さんレスどうもありがとうございます。 がんもどき 2001/05/17 20:24:31 


  ルナ2で質問です がんもどき 2001/05/15 12:53:50  ツリーへ
ルナ2で質問です
今ルナ2のラスボス2段階目にたどり着きました。
レベルは全員52です。
で、楽勝で全滅させられました。
多分まだレベルが低いのではと思うのですが、
皆さんはどれぐらいのレベルでクリアされたのでしょうか。
是非教えてください。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/05/15 12:53:50
  Lv58 がいあ 2001/05/15 21:43:18  ツリーへ
Re:ルナ2で質問です
Lv58
時間31時間18分 ボス対決直前のセーブデータです。
余裕持たせるために鍛えたからもう少し低くても大丈夫でしょう。

レミーナで「白竜の守り」、その後は、「グランドアームズなどでサポート係り。
ロンファ「加護の祈り」。その後は回復係り。
ヒイロとジーンはひたすら攻撃。
レオは攻撃だがメンバーのMP無くなったら道具係り(笑)
それと全員を一ヶ所にかためておかない。
あんまり詳しくないけどこんなもんで。














ちなみにルナ2を卒業したのは、Lv74です。
がいあ <csktxpyrok> 2001/05/15 21:43:18
  │└ありがとうございます! がんもどき 2001/05/16 01:15:11  ツリーへ
Re:Lv58
ありがとうございます!
クリアできました!
レベルは54でした。
ルーシアがごたく並べてる間に
ゾファーの腕一本もいだので、
結構楽に倒せました。
どうもありがとうございます。
では、明日からスペシャルステージに挑戦します。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/05/16 01:15:11
  │ └ボスより雑魚のがえげつない2002/07/13 01:22:26  ツリーへ
Re:ありがとうございます!
ボスより雑魚のがえげつない

ゾファーの間の前におる雑魚のいやらしさ。
皿みたいなやつです。もういやでいやで。
LVUP  は そいつ以外で。いまさらナンなんですが。

ルーシアがハアハアなんか言うてる間に 手、2本もぐとよいかんじ。
あと  キャラの配置を 1ターン目にきめてしまいます。ロンファに悪魔の指輪かなんたらかんたらいうのをつけて。あのHP1  になる指輪かなんかです。レミーナは攻撃力UP防御UPと白竜の守りをやらさしとけばええのです。



LVなんぼ やったかすっぱり覚えてませんが。これは2回プレイしませんでしたし。スペシャルステージはLV80超えさしました。全員そろうん  スペシャルステージだけですし・・


いまさらこんなん書いてもナンにもなりませんが。
いえ、ルナ2 ゆうゲーム  わたしもやりましたなあという思い出を思い出しただけです。音楽が個人的に すごく、すきです。エンディングの歌が。タイトル画面の音楽が。ルナ1なんか全然覚えてないです。とと時が記憶をうばいます。
<tzpurwgwbz> 2002/07/13 01:22:26
  ゲームにはリセットボタンがある しゅう@ 2001/05/16 19:58:41  ツリーへ
Re:ルナ2で質問です
ゲームにはリセットボタンがある
実はルナ2やったのはMCD版でかつ遠い昔のことなので
うろ覚えなのですが・・・
60は超えてましたね(多分)。

基本的に敵が見えてるRPGは逃げちゃうし、
どのRPGでも話を早く読みたくて先進んじゃうんですよね。
(RPGはバンダイの商標登録か・・・)
ただグランディアは敵が見えてても先に進んじゃうと
戻れない(敵がいなくなる?)ので残さず倒してましたが・・・。

ならなぜルナ2は60オーバーまであげれたか?
それはいつもボスキャラにいじめられたから。

いつも中ボスに全滅させられて泣いて帰ってくるんですよ。
で泣く泣くひたすらLv上げるだけの日々、
そして中ボス1を泣かす、
また先が知りたくてひたすら進める、
中ボス2に泣かされる、
で泣く泣くひたすらLv上げるだけの日々、

・・・ってひたすらこれの繰り返し。
で気がつくといつも余裕勝ちまで
Lvが上がっちゃってるんだなこれが。
なんて要領の悪い・・・。
(そういった意味ではグランディアの敵の強さバランスは良かった)

てなわけで趣旨とちょっちずれちゃいましたが
Lvあげ頑張って泣かせちゃってください。
それでは〜
しゅう@ <jwfjvolseb> 2001/05/16 19:58:41
  スペシャルステージって がんもどき 2001/05/16 23:48:54  ツリーへ
Re:ルナ2で質問です
スペシャルステージって
追加質問です。

がいあさん、しゅうさん、レスどうもありがとうございます。
実は追加質問なんですが、ズバリ、
スペシャルステージって面白いですか?
ゾファーを倒して私は満足したので、
もうプレイを止めて他のゲームに移ろうかと思ってます。

スペシャルステージはプレイするべきでしょうか?
クリアまで何時間ぐらいかかるのでしょうか?
どなたか是非教えてください。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/05/16 23:48:54
   ├面白いかは分かりませんが・・・ ろっく 2001/05/17 00:20:59  ツリーへ
Re:スペシャルステージって
面白いかは分かりませんが・・・

>スペシャルステージって面白いですか?

うーん。
面白いか面白くないかは個人差がありますので一概には言えませんが、
少なくとも私個人の意見としては
「あれをやらなければルナ2をやる価値はない」
と思っています。

しかしながら貴方が「漫画やアニメの最終回は絶対見ない主義」とか
「ドラ○エ3はバラモスを倒した時点でゲームを終えた」
というのであれば無理にプレイすることはないのかも知れません。

敢えて全てを知らない方が思い出に残るということもありますので・・・
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/05/17 00:20:59
   │└↑上手い例えかも がいあ 2001/05/17 01:43:51  (修正1回) ツリーへ
Re:面白いかは分かりませんが・・・
↑上手い例えかも
>「ドラ○エ3はバラモスを倒した時点でゲームを終えた」
まさにそんな感じ。
もしくは、天外魔境カブキ伝のエンディングスタッフロールが巻き戻る時点でやめたとか。
わかる人いるかな?(笑)

RPGクリア後にも各街をまわって人々の会話を楽しむ性格なので、
ゾファーを倒した仲間たちのその後がわかるこのオマケは非常に嬉しかったです。
というか、これレクリアしないとエンディング見たことにならないのではないかな?
オマケというよりシナリオの一部だと思ってますんで。
** この記事は1回修正されてます がいあ <csktxpyrok> 2001/05/17 01:43:51
   ├結構感動。 せいやー! 2001/05/17 00:44:23  ツリーへ
Re:スペシャルステージって
結構感動。

どうも、ルナ好きのせいやー!といいます。
スペシャルステージ、僕的にはやって良かったです。
というか、真のエンディングがあるんですよね。
ただのスペシャルダンジョンじゃなくて。
ん?もしかしてただのおまけダンジョンだとは勘違いされてないですよね?

あと、本編とはちょっと違ってて、別に仲間を全員揃えなくてもいいんですよね、多分。
僕は全員仲間にしたんで確定は出来ませんが。
なのでヒイロひとりでクリアってのも可能?だと思います。

ちなみに横山知佐さんの歌うエンディングもすごい良いです。
やって損する内容ではないですよ。

別にやったからといってそれまでのゲームのイメージが崩れることもないと思います。

クリアには…何時間くらいでしょうね〜?僕結構適当に時間つぶしたりするので。
まあそんなにはかかんないかと思います。

では、頑張ってくださいね〜。

P.S.ルナ3ってもうないのかな〜?
せいやー! <deybfnedip> 2001/05/17 00:44:23
   │└MCDばんでは、、、(バレ) 鋼鉄の竜 2001/05/17 02:34:40  ツリーへ
Re:結構感動。
MCDばんでは、、、(バレ)

可能でした1人旅、、、
エンディングガバグリマス(と言うか笑えます)
サターン版も可能だとは思いますが未確認


ちなみにある方は
ヒイロ1人で(中盤の)ドラゴンマスターガレオン閣下を
うち倒したそうです(MCD版)


、、、スペシャルは他にも街の人と色々と会話してみましょう
何かおまけアイテムをくれる人がいるかも?
と言うかあのまま終わってたら
MCD本当の最後の超大作ルナ2,5が出てたんでしょうが(滅)
アーツはそう言うことはやらなかったようなので
やる気があるのなら是非とも平和になった世界と
最後の物語でも見届けてみては?





るな3か、、、 そんな噂がありましたなぁ、、、昔
鋼鉄の竜 <ohkyreisuy> 2001/05/17 02:34:40
   └皆さんレスどうもありがとうございます。 がんもどき 2001/05/17 20:24:31  ツリーへ
Re:スペシャルステージって
皆さんレスどうもありがとうございます。

やっぱりちゃんと最後までやるべきなんですね。
何度かやり始めたのですが、どうしてものれずに
電源を切ってしまったのですが、
もうちょっと時間をおいてから
再チャレンジしてみようと思います。
レスどうもありがとうございました。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/05/17 20:24:31

[トップページ] [インデックス]