ポポイッとへべれけ

  ポポイッとへべれけ ゼロ・スパイダー 2001/05/17 01:03:40 

  ばれですか・・・ 衆緑症呉 2001/05/18 01:34:49 

  │├キャラは同じですね。 ゼロ・スパイダー 2001/05/18 01:50:19 

  ││└たぶんながら 衆緑症呉 2001/05/18 22:53:08 

  │└何が凄いかって… 流水千鳥返し 2001/05/19 03:43:48 

  確かパズルみたいなゲームだったような。 ももにゃん 2001/05/18 13:29:51 

  とてもつまらないゲームです ラルフ124C41 とか、いそーいそとか 2005/09/10 02:29:45 


  ポポイッとへべれけ ゼロ・スパイダー 2001/05/17 01:03:40  ツリーへ
ポポイッとへべれけ
ずっと思っていたのですが、これはSFCで発売されていた『へべれけのぽぷーん』の移植ですか?

これが移植だったら購入決定なのですが、何か違うような気もするので、いまだに迷ってます。

へべれけシリーズって、これ以降出ないね。
かなり好きなシリーズなのに・・・

うつーじんがなんか好きです。
へべれけキャラってみんな魅力的だよね〜!
ゼロ・スパイダー <czhsodmngb> 2001/05/17 01:03:40
  ばれですか・・・ 衆緑症呉 2001/05/18 01:34:49  ツリーへ
Re:ポポイッとへべれけ
ばれですか・・・

わかりませんが。

そのソフトはサターン様買いましてから3本目に買いましたやつですな。
一回やって以来遊んでもおりませんという。

SFC版を全く知らんのでなにもいえませんが、
ストーリーとかを写してみます。
それでお分かりになれば幸いです。

――――――

またまたはるか昔、平和だったこの世界にも、
大きな戦争が起きてしまいました。
その戦いは日に日に大きさを増し、
それがもとで空間のねじれを作ってしまったのです。
主人公「へべ」は、そのあおりを受け時空のねじれに吸い込まれ、
違う世界に飛ばされてしまいました。
へべは、元の世界に戻るため、冒険を決意するのでした。

――――――


キャラは・・キャラ説明が説明書に一応ないんですが、
キャラらしい名前はありますので写してみます。

へべ
おーちゃん
すけざえもん
ぢぇにふぁー
ぺんちゃん
ぼーぼーどり
うつーじん
うにょーん


こんなもんでよろしゅおすか。
こんな程度しか知らんのに発言して申し訳ありません。
衆緑症呉 <hezksiwngu> 2001/05/18 01:34:49
  │├キャラは同じですね。 ゼロ・スパイダー 2001/05/18 01:50:19  ツリーへ
Re:ばれですか・・・
キャラは同じですね。

ストーリーは忘れてしまいました(笑)

へべれけのぽぷーんは、ぷよぷよみたいな落ち物パズルゲームです。

連鎖する事によって、各キャラが必殺技を使います。
たとえば、へべなら首ちょんぱアタック・すけざえもんなら、すけハンマーなどです。


たぶん同じなのかな?
ゼロ・スパイダー <czhsodmngb> 2001/05/18 01:50:19
  ││└たぶんながら 衆緑症呉 2001/05/18 22:53:08  ツリーへ
Re:キャラは同じですね。
たぶんながら

下の方も書いてらっしゃいますが、
パズルです、ジャンルは。
ぷよ みたいに対戦じゃなかったような。
て 持ってるんですけどな。
なにか 起ち上げる気がいたしませんで。

帯にジャンル:パズル てありますし、
記憶では おっしゃったはるSFC版みたいな対戦をした気はしません。

2P対戦はできますみたいですが。
対戦がアツイ! て裏面にかいてますし。
衆緑症呉 <hezksiwngu> 2001/05/18 22:53:08
  │└何が凄いかって… 流水千鳥返し 2001/05/19 03:43:48  ツリーへ
Re:ばれですか・・・
何が凄いかって…
初代の「へべれけ」(FC)から「へべれけのぽぷーん」(SFC)、
すごいへべれけ(SFC)、はしれへべれけ(SFC)まで上記の
ストーリーが全てあてはまるってコトですな(笑)。
一応、時系列があったりする(らしい)ので「またまた見知らぬ
世界へ来てしまったへべ…」とかの前置きがついたりします(笑)。
流水千鳥返し <oeuszolquo> 2001/05/19 03:43:48
  確かパズルみたいなゲームだったような。 ももにゃん 2001/05/18 13:29:51  ツリーへ
Re:ポポイッとへべれけ
確かパズルみたいなゲームだったような。
某ショップ新品500円で売ってますよ。
ももにゃん <xxibdjrjim> 2001/05/18 13:29:51
  とてもつまらないゲームです ラルフ124C41 とか、いそーいそとか 2005/09/10 02:29:45  ツリーへ
Re:ポポイッとへべれけ
とてもつまらないゲームです

グラフィックはたしかにSFCレベルなので、
丸ごとうつしただけなのかもね。

自分も2時間ほど遊んで、以来一度も触ってないや。
ラルフ124C41 とか、いそーいそとか <hwtecnejqb> 2005/09/10 02:29:45

[トップページ] [インデックス]