あすか120%シリーズ

  あすか120%シリーズ oui 2001/05/18 21:53:27 

  あすかは・・・ NAO10 2001/05/18 22:40:16 

  │└なるほど。最新作が一番って訳ではないので... oui 2001/05/19 00:41:39 

  SSのあすか120%リミテッドは ゼロ・スパイダー 2001/05/19 00:12:41 

  │└なんか、リミットを買った人にバグとかを修... oui 2001/05/19 00:40:24 

  │ └じゃあ内容は一緒なのかな? ゼロ・スパイダー 2001/05/19 01:30:16 

  │  └www2.odn.ne.jp/~aab20840/index2.html oui 2001/05/19 02:24:06 

  │   ├けっこう変わってますね〜 ゼロ・スパイダー 2001/05/19 02:40:27 

  │   └とゆうか MTM 2001/05/19 05:14:30 

  │    └たしかに・・。 oui 2001/05/19 07:29:23 

  とりあえず決めました。 oui 2001/05/19 22:41:15 


  あすか120%シリーズ oui 2001/05/18 21:53:27  ツリーへ
あすか120%シリーズ
質問です。これからあすか120%のソフトを買おうと思っているんですが、

SSのあすか120%リミテッド

SSのあすか120%Limit Over

P○のあすか120%ファイナル

ずばりどれが一番おもしろいのでしょうか?
LimitOverは店頭販売しなかったと聞きますけど、プレミアはついているのでしょうか?
oui <qpulfymsxo> 2001/05/18 21:53:27
  あすかは・・・ NAO10 2001/05/18 22:40:16  ツリーへ
Re:あすか120%シリーズ
あすかは・・・

あすか120%は PCエンジン版のマキシマが一番いい出来なので
エンジン版を買うのがBestです。(X68版の移植)
で、リミテッドですが個人的にはお勧めはしません。
(やはりイラストは七瀬葵さんじゃないと)
P○を持っているのならスペシャルのバージョン1がお勧めです。
対戦が一番盛り上がったバージョンですから。
NAO10 <cyvnxlsohc> 2001/05/18 22:40:16
  │└なるほど。最新作が一番って訳ではないので... oui 2001/05/19 00:41:39  ツリーへ
Re:あすかは・・・
なるほど。最新作が一番って訳ではないのですか・・。
oui <qpulfymsxo> 2001/05/19 00:41:39
  SSのあすか120%リミテッドは ゼロ・スパイダー 2001/05/19 00:12:41  ツリーへ
Re:あすか120%シリーズ
SSのあすか120%リミテッドは
本格的な格闘ゲームとはいいませんが、お手軽に楽しめると思います。

このシリーズは、操作も簡単なので初心者にもいいかもしれません。

PS版のファイナルはやった事ないです。

ところで、SS版のあすか120%Limit Overってありましたっけ?

初めて聞いたタイトルなんですが・・・・
ゼロ・スパイダー <yidmeulnke> 2001/05/19 00:12:41
  │└なんか、リミットを買った人にバグとかを修... oui 2001/05/19 00:40:24  ツリーへ
Re:SSのあすか120%リミテッドは
なんか、リミットを買った人にバグとかを修正して配布した
バージョンらしいんです。
oui <qpulfymsxo> 2001/05/19 00:40:24
  │ └じゃあ内容は一緒なのかな? ゼロ・スパイダー 2001/05/19 01:30:16  ツリーへ
Re:なんか、リミットを買った人にバグとかを修...
じゃあ内容は一緒なのかな?

今、思い出したのですが、PS版のあすか120%は最初のバージョンなら以前所有してました。

ただ、これはキャラクターが小さいんです・・・

それで、SS版を見たらキャラが大きくなっていたので、PS版を売り払って、SS版買ったんです(笑)
ゼロ・スパイダー <yidmeulnke> 2001/05/19 01:30:16
  │  └www2.odn.ne.jp/~aab20840/index2.html oui 2001/05/19 02:24:06  ツリーへ
Re:じゃあ内容は一緒なのかな?
www2.odn.ne.jp/~aab20840/index2.html
ここによると:

リミテッド開発者の方々がリミテッドのアフターサポートという形で差分配布していました。
元祖あすかスタッフの「あすか120%」最終形態です。
主な変更点(98/12/31Ver現在)
*ハイレゾメニュー搭載、ストーリーモード削除、デスマッチモード追加
*AB同時押しカウンターの暴発がなくなった。
*投げの前に掴みという動作が加わった。
*オートコンボ搭載(ボタン連打だけで小>中>大という感じで繋がる)
*ジャンプ中攻撃が全員に追加、また中攻撃ボタン搭載
*避け、コマンドジャンプ追加
*追加必殺技&最終奥義多数

らしいです・・。
自分としてはPCエンジンは持っていないので
ファイナル(PS)かリミテッド(SS)にしたいのですが、オリジナルスタッフはこのバージョンまでの参加だったらしいので、スタッフ変更によってどうゲームが変わったか知りたいですね。

どっちがおもしろいんだろう・・。
oui <qpulfymsxo> 2001/05/19 02:24:06
  │   ├けっこう変わってますね〜 ゼロ・スパイダー 2001/05/19 02:40:27  ツリーへ
Re:www2.odn.ne.jp/~aab20840/index2.html
けっこう変わってますね〜

必殺技&最終奥義が追加されてるってのは魅力的です。
オートコンボは・・・・別にいらんです。
連打だけでコンボでるってのはすぐに飽きてしまいそうです。


でもこのバージョン、ストーリーモード削除はイタイ!
俺は、格闘ゲームでもストーリーを楽しむのが好きなんですよ。

途中にストーリーないやつは、エンディング目的になります。

ま、このSS修正verはもうほとんど手にはいらないので、俺は自分がプレイしたSS版をおすすめします。

けっこう楽しめましたからね。

2D格闘はSSってイメージもあるし(笑)
ゼロ・スパイダー <yidmeulnke> 2001/05/19 02:40:27
  │   └とゆうか MTM 2001/05/19 05:14:30  ツリーへ
Re:www2.odn.ne.jp/~aab20840/index2.html
とゆうか

面白い面白くない以前に
「CDーR動作環境必須」って(^^;

でも、やってみたい気はするなぁ
MTM <gyrxcxisme> 2001/05/19 05:14:30
  │    └たしかに・・。 oui 2001/05/19 07:29:23  ツリーへ
Re:とゆうか
たしかに・・。
詳しく読まなかったのですが、いったいどういう仕組みなんでしょうかね?
oui <qpulfymsxo> 2001/05/19 07:29:23
  とりあえず決めました。 oui 2001/05/19 22:41:15  ツリーへ
Re:あすか120%シリーズ
とりあえず決めました。

SSのリミテッドを買います。
やっぱり2Dはサターンってことと、ファイナルのキャラデザインが
好みでないと言うことで・・。リミテッドが面白ければ、リミットオーバーのほうも考えておく ってことで。
oui <qpulfymsxo> 2001/05/19 22:41:15

[トップページ] [インデックス]