「ダイダロス」覚えてますか?

  「ダイダロス」覚えてますか? じゃぎ 2001/05/22 12:54:06 

  クリアできずに YO 2001/05/22 21:21:26 

  │└クリアできずに K.I.M 2001/05/23 01:26:38 

  │ └えーと… じゃぎ 2001/05/23 11:31:15 

  懐かしい・・・。 みりゃる 2001/05/23 12:18:45 

  覚えてます! ましりと 2003/06/06 01:03:26 


  「ダイダロス」覚えてますか? じゃぎ 2001/05/22 12:54:06  ツリーへ
「ダイダロス」覚えてますか?
サターン初期に発売された3D・シューティング。
個人的にメチャ好きでした。
あのダークでサイバーな世界観、
好きでした。
味方は誰もいなく自分ひとり、
という孤独感、好きでした。
遠くの方から聞こえてくるような
敵の機械音が入り交じったBGM、
好きでした。
蛍光灯がチカチカしている通路、
好きでした。
明かりをつけないと
ほとんど何も見えない通路、
好きでした。
歩くと画面が上下に揺れる演出、
好きでした。
ゲームオーバーした時にアップになる主人公の顔、
ちょっと怖くて好きでした。

操作性や敵のバリエーションなどを
もう少し工夫すれば、
もっと売れたと思うんだけどなあ。
DCで続編出ないかなあ。
(出ないな)
じゃぎ <vdzwumrhop> 2001/05/22 12:54:06
  クリアできずに YO 2001/05/22 21:21:26  ツリーへ
Re:「ダイダロス」覚えてますか?
クリアできずに
今でも部屋の隅にほっぽってあったり。
あんまり難しくて投げました。確かセーブも無かったような。

もはやストーリーもなにも忘れてるので、
特にエンディングがどんなだったか結構知りたいかも。
YO <ejmcjejbjy> 2001/05/22 21:21:26
  │└クリアできずに K.I.M 2001/05/23 01:26:38  ツリーへ
Re:クリアできずに
クリアできずに
裏技で面飛ばししてエンディングを見ました(^^;
#裏技についてはもう忘れてるので各自でお願いします

>特にエンディングがどんなだったか結構知りたいかも。
エンディングムービーだけは
サターン初期ソフトの中で出色のデキだったと今でも思っています。
画質でも雰囲気でも。
こんな風に思っているのは私だけでしょうか?(^^;
K.I.M <ezvczvvfis> 2001/05/23 01:26:38
  │ └えーと… じゃぎ 2001/05/23 11:31:15  ツリーへ
Re:クリアできずに
えーと…
どんなエンディングでしたっけ?(^ ^;
自力で解いたことは解いたんですが…
最終面でグルグル回ってるコアみたいなのを
破壊して終了、というのは覚えてるんですが、
その後のムービーがどんなだったか覚えてない…
でも確かに難しかったですね…
じゃぎ <vdzwumrhop> 2001/05/23 11:31:15
  懐かしい・・・。 みりゃる 2001/05/23 12:18:45  ツリーへ
Re:「ダイダロス」覚えてますか?
懐かしい・・・。

でも、3D慣れしてなかったせいか、
縦揺れ激しすぎて、気持ち悪くなってやめちゃいました(笑)
みりゃる <fttjwjcemu> 2001/05/23 12:18:45
  覚えてます! ましりと 2003/06/06 01:03:26  ツリーへ
Re:「ダイダロス」覚えてますか?
覚えてます!

『キリーク・ザ・ブラッド』のサターン版やね。(嘘
発売日に買った記憶がありんす。
ましりと <rwfwwgglie> 2003/06/06 01:03:26

[トップページ] [インデックス]