ちょっと怪しい問題

  ちょっと怪しい問題 penpen 2001/05/24 02:21:35 

  クリア条件を満たしていないと(ばれ) ACT@Vexatio dat intellectum 2001/05/24 09:22:55  (修正1回)

  │├レス御苦労、本当に有難う!! penpen 2001/05/24 22:40:23 

  │└バロックまだ返事くださる方いるのかどうか... kagura gazelle 2002/10/10 17:55:53  (修正2回)

  │ ├返事ではありませんが2002/10/14 05:03:02 

  │ └「返事ではないもの」の内容はわかりません... kagura gazelle 2002/10/15 12:44:18 

  │  └あへ2002/10/21 00:50:42 

  おお! 桃尻侍 2001/05/27 09:20:09 


  ちょっと怪しい問題 penpen 2001/05/24 02:21:35  ツリーへ
ちょっと怪しい問題
STING社のRPG「バロック」、何度プレイ後はほんとのエンデイング??今私「4回」ちょっと、疲れだ(^^;。
penpen <lqugdmulbx> 2001/05/24 02:21:35
  クリア条件を満たしていないと(ばれ) ACT@Vexatio dat intellectum 2001/05/24 09:22:55  (修正1回) ツリーへ
Re:ちょっと怪しい問題
クリア条件を満たしていないと(ばれ)
何度プレイしてもほんとのエンディングに行けません。
 
●1回目
クリアしても死んでも、どちらでもかまいません。
ただし、
天使銃を使っていいのはこの1回目だけ!
です。
 
●2回目
イライザから「綺麗な水〜」のセリフを聞く(BF12)。

最下層(BF14)にいる者と接触する。
 
●3回目
地面に埋まっている「首の者」を倒して「首の者の結晶」を
入手する

警備天使に「首の者の結晶」を渡す

ダンジョンをクリアする、または死亡する
 
●4回目
埋まっている警備天使の横を通って研究所に入る

研究所で「自分の結晶」を入手する

地上で天使銃を入手する

天導天使に天使銃を渡す(BF10)

イライザに「自分の結晶」を渡す(BF12)

「天使虫の結晶」を入手する(BF15)

「天使虫の結晶」をアリスに渡す(BF16)

最下層(BF22)にいる者と接触する。

スタッフロール付きのエンディング!
 
 
というわけで、ただ敵を倒しまくっているだけではだめですよ。
頑張ってください。
 
penpenさんは中国の方のようですが
この文章でうまく伝わったかなぁ。
自信無いなぁ。
 
それにしても私ってバロックの話題だと
毎回書き込んでいるような気がする・・・。

 
 
それでは。
 
** この記事は1回修正されてます ACT@Vexatio dat intellectum <jpdfkkowgz> 2001/05/24 09:22:55
  │├レス御苦労、本当に有難う!! penpen 2001/05/24 22:40:23  ツリーへ
Re:クリア条件を満たしていないと(ばれ)
レス御苦労、本当に有難う!!
じゃ、明日再プレイ、本当のエンディングを目指して!!
ほんとほんと、ありがとう!!以後も宜しく!!
penpen <lqugdmulbx> 2001/05/24 22:40:23
  │└バロックまだ返事くださる方いるのかどうか... kagura gazelle 2002/10/10 17:55:53  (修正2回) ツリーへ
Re:クリア条件を満たしていないと(ばれ)
バロックまだ返事くださる方いるのかどうか怪しいですが。
天導天使に天使銃を渡す事ができません。
どの角度から投げても無言で反射されます。
挙げ句に彼(?)のうしろの隙間に入って取れなくなってリセットしたり..。
天使虫の結晶うんぬんの2つ以外はやったし、
見てないムービーは最後の二つだけなんです。
はやく真のエンディング見たいです。
どうしても最下層行けないので別メモカに中断データのコピー取って死んだらコピーしなおして再開、てなことをやってたんですけど、まさかそれのせいでバグってハマり状態になってる?!
誰か助けて下さい。
(しかもウチの天導天使は13階にいるんです。
そして「イライザに水を渡す前の最下層」は17階でした。
これはPS版だから違うだけですか?)
** この記事は2回修正されてます kagura gazelle <xvucosyezx> 2002/10/10 17:55:53
  │ ├返事ではありませんが2002/10/14 05:03:02  ツリーへ
Re:バロックまだ返事くださる方いるのかどうか...
返事ではありませんが

根性出してうまくSSの話を絡めて新規で投稿なさ




ってますか?もう?
だとしたらわたしがださいということでこの件はおしまいですが。
でなかったらええと
80ページ台で投稿してみ





てますか?もう?
バロックなんかプレイできないわ。わたしは死ぬ為に生きてるんじゃないの。
<tzpurwgwbz> 2002/10/14 05:03:02
  │ └「返事ではないもの」の内容はわかりません... kagura gazelle 2002/10/15 12:44:18  ツリーへ
Re:バロックまだ返事くださる方いるのかどうか...
「返事ではないもの」の内容はわかりませんでしたが。
とりあえず越せましたので。よくわからないまま...。
kagura gazelle <xvucosyezx> 2002/10/15 12:44:18
  │  └あへ2002/10/21 00:50:42  ツリーへ
Re:「返事ではないもの」の内容はわかりません...
あへ

日本語、まだちょっとわからないのでどうもすみませんが。
越せたのはよろこばしいことです。
わたしはバロッククリアーできる体質じゃあなかったので。
おめでとうございます。
<tzpurwgwbz> 2002/10/21 00:50:42
  おお! 桃尻侍 2001/05/27 09:20:09  ツリーへ
Re:ちょっと怪しい問題
おお!

今、バロックやっている方いましたねvv
私もいまプレイ中ですよ。
買ったのは発売日ですが、挫折して眠っていました。
本当のエンディングなんてあったんですね・・・。
桃尻侍 <kryqmzwsqc> 2001/05/27 09:20:09

[トップページ] [インデックス]