「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい

  「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい じょうじ 2001/05/26 02:33:53 

  教えない。 ろっく 2001/05/26 03:36:56 

  │└追加です。 ACT 2001/05/26 08:39:42 

  YA・DA・YO かわにょん 2001/05/26 08:43:43  (修正2回)

   └みなさん、ありがとうございました。 じょうじ 2001/05/26 18:47:51 

    └じょうじさんは、マーク3(あのスリーの文... ずるずる 2001/06/01 23:32:52 


  「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい じょうじ 2001/05/26 02:33:53  ツリーへ
「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい
久々に「ファンタジーゾーン」をやってるんですが、
何か裏技がありましたよね〜?
わかる方いましたら教えて下さい。
じょうじ <qipicrhbrf> 2001/05/26 02:33:53
  教えない。 ろっく 2001/05/26 03:36:56  ツリーへ
Re:「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい
教えない。
・・・ウソです。
ちょっと焦らしを入れてみました(笑)

かわりに裏技大公開!

・アーケードモード
セガのロゴが表示されている画面で
2P側のAとCとスタートボタンを押す。
#アーケードモードではLボタンでクレジットを入れる必要有り

・ディップスイッチ画面を表示
アーケードモードにして、タイトル画面で
2P側のXとYとZを押しながらスタートボタンを押す。
#サウンドテストのみ実行可

・裏オプション
一定条件を満たすと出現。
出現法・内容は以下の通り。

MUSIC TITLE
サウンドテストで2番目の曲を3回鳴らす

海外バージョンの2番目の曲名を訂正

BOTTOM LINE
オプション画面の一番上にカーソルを合わせ、
上、下と10回入力する

表示される文字の位置をアーケード版と同じにする

CONTINUE
同じ面で3回ゲームオーバーになると出現

ENABLEにするとコンティニュー可
#クリア時の残機ボーナス無し

INFLATION
ショップで資金不足で買えないアイテムを3回連続で選択

DISABLEにするとアイテムが値上がりしなくなる

SHOT POWER
同じ面で制限時間有りの同じ武器を3回買うと出現

NODECREASEにすると武器の制限時間が無くなる
#SHOP風船が出現しなくなる

以上です。

ふう・・・結構しんどいなぁ(笑)
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/05/26 03:36:56
  │└追加です。 ACT 2001/05/26 08:39:42  ツリーへ
Re:教えない。
追加です。
連射の裏技が抜けていますよ。
 
AUTO RAPID
ゲーム中にレーザー以外の武器でショットボタンを
しばらく押しっぱなしにすると出現
 
自動連射の速度(n発/秒)を設定できるようになります。
 
 
個人的には秒間15発ぐらいが好みかなぁ・・・。
 
 
それでは。
 
ACT <jpdfkkowgz> 2001/05/26 08:39:42
  YA・DA・YO かわにょん 2001/05/26 08:43:43  (修正2回) ツリーへ
Re:「ファンタジーゾーン」の裏技教えて下さい
YA・DA・YO
の曲がかかるラスボスの裏技です(笑)。
実はSS版持ってないのですが、ゲーセンでは出来たので多分できるはず・・・・

※ラスボス6匹目自爆パターン

1.前提知識1:ボスの残していく壁が画面最下部から1ライン上にある場合、その下に潜れる。入り方は斜め下にレバーを入れること。

2.前提知識2:1の潜っている状態のとき、壁の上に隙間があれば、上にレバーを入れると反対側に擦り抜けられる。

3.5匹目を倒すとき、オパオパが画面最下部から1ライン上にいる状態にする。
  具体的には、5匹目が登場するときに一番下にいてそのラインに誘導し、最下部に壁を作らせる。
  最終的に5匹目を倒すときには、その一番下の壁の上に張りついている状態にする。

4.そのままY軸を動かさず、6匹目を誘導する(画面右よりで)。6匹目は自機に反応して下に曲がる。

5.ボスが左→下ときたら左に逃げる。

6.ボスが左→下→左ときたら上に逃げる。
  ※このときにボスの作る壁が画面最下部から1ライン上になっているはず。

7.ボスが左→下→左→上ときたら左に逃げる。

8.あとは頑張ってさっき6で作った壁の下に潜り、2の壁抜けを実行する。

9.ボスは自機を見失い、行き止まりで自爆する。

・・・・この文で分かるでしょうか(汗)。
取りあえず試してください。
** この記事は2回修正されてます かわにょん <zvirinfjxk> 2001/05/26 08:43:43
   └みなさん、ありがとうございました。 じょうじ 2001/05/26 18:47:51  ツリーへ
Re:YA・DA・YO
みなさん、ありがとうございました。
さっそく試してみます♪
じょうじ <qipicrhbrf> 2001/05/26 18:47:51
    └じょうじさんは、マーク3(あのスリーの文... ずるずる 2001/06/01 23:32:52  ツリーへ
Re:みなさん、ありがとうございました。
じょうじさんは、マーク3(あのスリーの文字がみつからん。)や、マスターシステムのファンタジーゾーンをやったことは、ありますか? 
ずるずる <mvilyoiigf> 2001/06/01 23:32:52

[トップページ] [インデックス]