花子さんがきたで教えて下さい

  花子さんがきたで教えて下さい さっちゃん 2001/05/31 13:29:36 

  回転ジグソー(鏡) 花見沢X 2001/06/01 08:53:25  (修正3回)

   └やった〜〜〜競泳?勝てました。 さっちゃん 2001/06/02 18:52:10 


  花子さんがきたで教えて下さい さっちゃん 2001/05/31 13:29:36  ツリーへ
花子さんがきたで教えて下さい
プールでの競争が何度やっても勝てません。
ああでもないこうでもないといろいろやりましたが
反射神経のにぶいのもあってできません。
応援・ボール・うきわ・の効果的使い方を出来るだけ詳しくお願いします。ここであきらめたくないのです
セガサターン(セガガガで興味を持って)を手に入れて花子さんだったら簡単にクリアできると思ったらおおまちがい。つまづいてしまいました。とてもおもしろいソフトなので絶対クリアしたいので
右や左のだんな様どうぞよろしくお願い致します
さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/05/31 13:29:36
  回転ジグソー(鏡) 花見沢X 2001/06/01 08:53:25  (修正3回) ツリーへ
Re:花子さんがきたで教えて下さい
回転ジグソー(鏡)

競泳クリア、おめでとうだわさ、次の回転ジグソーですが、

あ〜、あれは、落ちてくる破片の順番は決まっていますから、何度か
やれば確実にクリアできます。
エンディングというのは特に無く『The END』でおしまい。
クリア後にオマケ項目などは出てきません。

ムービーやオマケノベルはトンカラトン前のセーブポイントからプレイ
すると集めたものは全て鑑賞可能です。(ムービーは1度しか見れない
ので、プレイ時は鑑賞せずにセーブしておくと良いです)

では、良き花子さんライフをば、お過ごしめさってくださいまし。

-----------------------------------------------------------

他に答えることが出来る人が
 
いないと思うので、お答えします。

修正です。

先ほど花子さんを引っ張り出して水泳ゲームクリアしました。
順番が違ってました。マユミ、肥満、7:3の順ですね。

肥満は方向修正時、マユミが差をつけていれば、ぶち当ててしまっても
大丈夫です。都合良くいけば浮き輪不要。

7:3は意外に使えました。序盤一回チャージして、浮き輪、充分回復し
たところで、距離を測って2連続チャージでOKです。

マユミが体二つくらい差をつけていることが条件です。
マユミも大体7:3と同じパターンですがラストは1チャージ分しか
体力がないので注意。
(蛇行はまったくしないので、それで充分差をつけれます)

-----------------------------------------------------------
この花見沢、花子さんと学校の怪談は夏が近づくたびに、何度も何度も
何度も何度も何度も再プレイしていますので、非常に造詣が深うございます。
しかと、お耳をお貸しくださいませね。


そうです、簡単にクリアできると思ったら大間違い!なんですね。
評判が余り良くなかったのも、やや低年齢層向けのゲームなのに、
ミニゲームの難度が高く、しかも絶対ノルマだったということが
考えられます。

といってもやたら難しいのは、テケテケとこの水泳の2つなので、
ここを抜ければ、後は?え〜と?回転ジグソーだけだと思います。
これは簡単。
テケテケは1度パターンを覚えると次は簡単ですが、水泳は基本的に
アクションゲームなので、絶対という方法はありません。

ではポイント

まず援護の投石は全弾命中させること。

応援によるチャージは絶対必要ですが、体力バーを良く見て
溺れるぎりぎりのところで止めます。
チャージを止めると同時に浮き輪を投げますが、これも
体力ゲージを見て、取り上げるポイントを把握してください。

性能的には先鋒のかわいくない少女が一番良いので、このキャラで
オバケに差をつけられないとクリアはまず無理です。

2番手の7:3少年が一番特徴も無く溺れやすいのですが、差を広げ
ようとしなければ、性能はオバケとほぼ互角なので、(オバケの
性能は投石が全弾命中したと仮定しています)チャージと浮き輪の
ポイントさえつかめば、少女がつけた差が縮まずに、ラストの肥満少年
にバトンタッチできます。

肥満少年ですが、こいつは体力はあるんですが、恐ろしく蛇行します。
実はチャージ中はややまっすぐに泳ぎますので、極力チャージ状態で
泳がせてください。
それでも泳ぎ着くまでに2度ほどは方向修正のために近くに投石して
やらないとオバケに抜かれます。このとき肥満少年に投石が直撃すると
オバケに抜かれますので注意。

チャージ回数は少女と7:3は2回、肥満は3回です。最後のチャージは
溺れるぎりぎりにバトンタッチできる様、スパートのタイミングを
つかんでください。

くれぐれもオバケに差をつけることが出来るのが1番手の
ちょっと不細工な少女だけということは認識しておいてください。
彼女で差をつけられなかったときは潔くやり直した方がプレイヤー
自身の、精神衛生上良いかと思われます。

それでは、頑張るんだわさ〜
 
** この記事は3回修正されてます 花見沢X <hrqckxynbp> 2001/06/01 08:53:25
   └やった〜〜〜競泳?勝てました。 さっちゃん 2001/06/02 18:52:10  ツリーへ
Re:回転ジグソー(鏡)
やった〜〜〜競泳?勝てました。
レスありがとうございました一昨日・昨日・今日と延べ6時間でようやくできました。
花子さんは助けに来てくれないし
もう投げ出そうかと思いましたが、おかげさまです。
ヒントは浮き輪を石を投げてとりあげるという簡単なことが解らなかったので試行錯誤をくりかえしかえって難しくしていました。
方向修正の投石位置でも何度も失敗し反射神経の鈍いのに自己嫌悪に落ち込んでいましたが勝つことが出来てとてもうれしいです。
テケテケでもかなり苦戦しましたが簡単な方法を見つけ出せてなんとかつかまえることができました。
鏡の回転ジグソーは(右左の認識がなぜか逆で道を聞かれたりすると悪気はなくて左右反対をおしえてしまいます)とういことで苦戦しておりますガなんとかがんばれそうです。
これはシエンムーのQTEより難しすぎます。ABCとか矢印キーとかあったらなー(表示)と何度も思いました。
サターンもなかなかおもろいゲームがたくさんありますなー
セガは不滅です
花子さんに造詣の深いお方がおられてほんとに助かりました。
ガンバリマッセ!!!
さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/06/02 18:52:10

[トップページ] [インデックス]