ドラゴンマスターシルクばれ(懐かしいです...

  ドラゴンマスターシルクばれ(懐かしいですか) 緑句等 2001/06/14 01:12:17 

  つい先日クリアしました(^^(ばれ) ろっく 2001/06/14 02:44:07 

   └ありがとうございました。(わりに長文ばれ... 緑句等 2001/06/15 01:36:30 

    └こちらこそありがとうございました。 ろっく 2001/06/15 02:45:44 


  ドラゴンマスターシルクばれ(懐かしいですか) 緑句等 2001/06/14 01:12:17  ツリーへ
ドラゴンマスターシルクばれ(懐かしいですか)
このタイトル自体こちらの掲示板でかなりお見かけしませんが・・
PC版のが良いような話を聞いたこたぁありますが
んん 売れてたんか とか全く知りませんが自分は好きめです。
4回目プレイですから・・・


でも
わからないことがありまして書き込みさせていただきました。
なんとなく分からはる方がおらはったら・・

覇皇の大剣 ての ある攻略本でみかけたんですが 名前を。
手にしたこと は ありません。
あと チャージリング。こちらも手にしてません。
敵さんが落としはるんでしょうか・・・


あと・・すごく愚問 な 気もしますが
エンディング・・・
せりふ、無い ですよね・・・・・・
あれ で ええんでしょうか。
いえ 初めて見ました時  は? て思いまして。
で 最後の最後ーに戦績とか宿屋宿泊回数とか出ますから
それ関係してんのかいな 思いまして
手早く最後のボス倒してみたりとかしてみました。
でもせりふなかったようです。
やはし これは こちらにおまかせ て意味なんでしょか。

いえ シルク、冒頭で 魔王倒したら世界征服 言うてましたやん。
で それがエンディングで全く触れられてませんから
どないしはったんやろう 思いました。てことから。


あー
長くて申し訳ありませんでした。

ハンマバーン て言う キの声が好きです。
緑句等 <xsiwmhxnoc> 2001/06/14 01:12:17
  つい先日クリアしました(^^(ばれ) ろっく 2001/06/14 02:44:07  ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクばれ(懐かしいですか)
つい先日クリアしました(^^(ばれ)

私もついこの間購入して一気にクリアしてしまいました。
私的にもああいったノリは結構好きなんですよね(^^

で、御質問の件なのですが・・・

>覇皇の大剣・チャージリング

残念ながら「チャージリング」私も手に入れていないのですが、
「覇皇の大剣」は「アームシーフ」を倒したら偶然手に入りました。

私の勝手な推測ではありますが、
「チャージリング」も「リングシーフ」を倒せばもしかしたら・・・

>エンディング

私も台詞なしでした。
きっとああいう演出なんですね(^^

#あれを見たら何となくMDの
#「バトルゴルファー唯」のエンディングが脳裏を・・・(笑)

>ハンマバーン て言う キの声が好きです。

おおっ!
緑句等さんも西原さんの良さがお分かりになりますか!(爆)


最後に大変申し訳ありませんか、
緑句等さんがシルクの攻略本をお持ちのことと見込んで
是非とも御教授頂きたいことが御座います。

エリア6にてどうしても「緑の魔球」が一つ見つからないのです!

もしご存知でしたら、大変お手数では御座いますが
大まかな座標だけでもお教え頂けましたら幸いです。

逆質問大変失礼致しましたm(_ _;)m
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/06/14 02:44:07
   └ありがとうございました。(わりに長文ばれ... 緑句等 2001/06/15 01:36:30  ツリーへ
Re: つい先日クリアしました(^^(ばれ)
ありがとうございました。(わりに長文ばれ)
お答えいただけて。嬉しゅうございます。


>「覇皇の大剣」は「アームシーフ」を倒したら偶然手に入りました。
>私の勝手な推測ではありますが、
>「チャージリング」も「リングシーフ」を倒せばもしかしたら・・・

アームシーフですかー なんかそんな感じしますな(適当)
チャージリングがリングシーフ てのもありそうですな(適当)
いえいえいえ、やってみますわ。
1回目のプレイん時 毒小人から巨大な毒針、ての頂いたことあります。
それ以降御目にかかってませんことから
かなりな手間かかるんは 想像つきますが・・・


>私も台詞なしでした。
>きっとああいう演出なんですね(^^
>#あれを見たら何となくMDの
>#「バトルゴルファー唯」のエンディングが脳裏を・・・(笑)

エンディングの音楽は かなり刺さりました。
未だに といいますか あれ見て以来大変好きです。
midiとか頂いたり・・亜麻色の髪の乙女、ええですなあ。
ですが おっしゃったはるバトルゴルファー唯 様は存じませんで・・


>おおっ!
>緑句等さんも西原さんの良さがお分かりになりますか!(爆)

いや 西原さん言いますか キ が好きでして・・
ア〇リス は結構好きではありませんし・・
すごべんちゃーで「あたしたちはモリブデンコンビですからねぇ」
て のの意味はさすがにわかりませんでしたが。


ほんで
お聞きの魔球のことですが この攻略本が適当攻略でして。
結構嘘も多かったりとかその他アラが多いんであります。
ですので 色別の魔球の場所はわかりませんので
とりゃえず 並べて書いてみます。
エリア6は魔球すら書いてない攻略本ですので手前調べです。
ので 間違いない とは言いきれませんことご了承下さい。
18階はマップすらなかったんで書きました・・・暇ありありですな、自分。


16階
左から24、上から4(たぶん)
壁やぶって行くところのようです。回りは床無しのところの。

右から25、下から12(たぶん)
マップ右下のやたら床無しの多いところらへんです。
魔龍の剣のところへつながる場所らへん。
でも この魔球場には壁やぶって同じ階から進入できます。みたいです。


17階
は マップ左の床無し地域にある床らへんに集合してます。
ここに5個。
いっちばん左下のはMP回復です、みたいです。

と 右下の魔龍の剣への道ゾーン。
こちらは下から上がってこなあかんみたいです。
いちばん下にある部屋内とその部屋から出たとこにあります。

と 左から19〜22、上から15〜18(たぶん)の部屋。
上側の壁は左から2つ目に魔球。
下側の壁は一番左と一番右に魔球。たぶん・・少しだけ、信用せんとってください。
と、上から9個目で床無し場所にぽつんといっこある床んとこです。
これは上から落ちてきてください。
で17階は11個。らしいです。


18階はてめぇで書いたので色別にわかります。(たぶん・・)
左から16、上から22らへん(たぶん)の2×2の部屋です。
と 左から8、下から20(たぶん)のところです。
マップ見るにそれとない形してますのでわかりやすい気、します。


はー
間違ってませんことを祈ります。



思い出したんですが ここのクリアボーナス て・・・
そ 言いましたらこれも謎です。
今プレイしてんのはまだ3階ですんでこまいこと覚えてませんが
たぶん・・・よーわからん奴やったと思います。
でも***行ったら********があったり・・
パーフェクトでなくても出るんかは不明ですが・・


ほんでは

長くて申し訳ありませんでした。
そして 間違ってましたらさらに申し訳がありません。
緑句等 <xsiwmhxnoc> 2001/06/15 01:36:30
    └こちらこそありがとうございました。 ろっく 2001/06/15 02:45:44  ツリーへ
Re:ありがとうございました。(わりに長文ばれ...
こちらこそありがとうございました。

逆質問にも関わらず、
大変詳しく魔球の所在をご説明下さいまして
本当にありがとうございました。

お陰様で残りの一つを無事入手することが出来ました!
スペシャルボーナスの「ち○○○○○○マ」も(笑)

早速「アカ」に履かせてみましたが、
ここはやはり「キ」に履かせるべきでしょうか?(笑)

兎に角本当にありがとうございましたm(_ _)m




因みに「バトルゴルファー唯」というのは
謎の組織に改造された女の子が主人公のゴルフゲームです。

どこかで見たようなキャラが出てきます。
最後にすごいことになります。
エレベーターに乗ったりします。

と、こんな感じのゲームです(謎)
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/06/15 02:45:44

[トップページ] [インデックス]