エイナスファンタジーストーリーズ

  エイナスファンタジーストーリーズ ゆーたか 2001/06/18 23:27:14  (修正1回)

  攻略本によると、 うなぎ 2001/06/19 01:12:26 

  │└おぉ! ゆーたか 2001/06/19 01:46:29  (修正1回)

  │ └いやいや、 うなぎ 2001/06/20 02:03:14 

  エイナス好きです! せいやー! 2001/06/19 22:56:42 

   ├せいやねなるほど・・・ ひっき 2001/06/21 00:29:08 

   └エイナスいいですよね! りゅう 2001/06/21 16:46:46 

    └見てますか? うなぎ 2001/06/25 01:01:14 

     └はあああ。 りゅう 2001/06/26 21:53:49 


  エイナスファンタジーストーリーズ ゆーたか 2001/06/18 23:27:14  (修正1回) ツリーへ
エイナスファンタジーストーリーズ
はじめまして。
今更ながら、結構マイナーなエイナスを最近入手し、現在やっているところなのですが、どうしても、進めなくなってしまいましたので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうかご教授ください。

私のつまっているのは、現在僧侶でプレイで、
鋼武人バートラムを倒し、
ポツレス神殿に、仙剣シャクハールをとりにいくところで、5本の水柱を噴出させたところで、
その先に、いけなくなってしまいました。
水柱の噴出しているところの少し上の像があるところの、左側には階段ができるのに、右側にはできないので、そちらの部屋にはいけないのがおかしいと思うのですが…。

わかる方がいらっしゃれば、どうか教えて下さい!
お願いします。
** この記事は1回修正されてます ゆーたか <grnuyphtko> 2001/06/18 23:27:14
  攻略本によると、 うなぎ 2001/06/19 01:12:26  ツリーへ
Re:エイナスファンタジーストーリーズ
攻略本によると、

 「5本の噴水が沸き上がったら、1階の隠し階段から6階へ行くといい」と書いてあります。
 おそらく、一階の一番奥中央にある石像にアクセスすると左側に隠し階段が現れると思います(ここまでは解っていらっしゃるようですが)。そこを登って二階、左の泉の奥にスイッチがあるようなのでアクセスすると、右側に更に隠し階段が出るようです。
 攻略本は最初から階段載っているし、自分がクリアしたのも随分前なのでうろ覚えですが頑張ってください。
 お役にたてれば良いのですがねぇ。




うなぎ <ppsqkmisuy> 2001/06/19 01:12:26
  │└おぉ! ゆーたか 2001/06/19 01:46:29  (修正1回) ツリーへ
Re:攻略本によると、
おぉ!
こんなに、早くお答えいただけるとは!
本当に、どうもありがとうございます。
おかげで、なんとか、ここを越えられました。
アレは、難しいですよぉ〜。
ゲームで、こんなに悩んだのは、もう随分と久しぶりです。
もう、クリアできないかと思ってました。
本当に、どうもありがとうございました。

もしかしたら、また、悩みに悩んで、ここで、救援を求めることがあるかもしれませんが、
そのときは、また、お願いできたらなぁ、と思います。
今回は本当にどうもありがとうございました。
** この記事は1回修正されてます ゆーたか <grnuyphtko> 2001/06/19 01:46:29
  │ └いやいや、 うなぎ 2001/06/20 02:03:14  ツリーへ
Re:おぉ!
いやいや、

 お役に立てたようで良かったです。
 このゲームはCGはPCエ○ジン並、ストーリーも解り辛い等、イタイところも多いですが、何処かほのぼのとしていて私も下の方と同様に好きなゲームの一つです。
 「vol.1」となっているにもかかわらず、続編はもう無理っぽいですが、最低でも4回は遊べる点が非常に良いです。年一回プレイするようにしています。

 あそこを越えればゴールはもう目の前です。魅力的な仲間たちと別れるのは惜しいですが、頑張ってください。
 万能薬はたくさん用意しましょう!





 
うなぎ <ppsqkmisuy> 2001/06/20 02:03:14
  エイナス好きです! せいやー! 2001/06/19 22:56:42  ツリーへ
Re:エイナスファンタジーストーリーズ
エイナス好きです!

どうも、せいやー!といいます。
エイナス、僕好きですねー。
結構謎解きが面白いですよね。

ちなみにあれは〜THE FIRST VOLUME〜となっているので、もしかして
続編があるのかな〜とひそかに期待してはいるんですが…。

とりあえず、頑張ってください!
せいやー! <pbkxizzbhc> 2001/06/19 22:56:42
   ├せいやねなるほど・・・ ひっき 2001/06/21 00:29:08  ツリーへ
Re:エイナス好きです!
せいやねなるほど・・・

自分も聖夜時代からのファンです
というかあの頃のPCエンジンの雑誌って
同級生がどかーんと載ってて
脇にユナとときメモ
少しうんざりしている中にRPGの超大作
飯淳さんの聖夜物語と桝田省治さんのリンダの記事は光って見えました

とくに聖夜は飯淳さんの崇高(?)なシナリオが光ってるし
物語性重視な姿勢もいい

リンダだけが先にいってしまったけど
サターンにほぼまんま移植されている聖夜やガリバーなどで
基本的にPCエンジンの大作RPGの出来はいいことを
普及しなければ・・・・
ひっき <ltjoulizxy> 2001/06/21 00:29:08
   └エイナスいいですよね! りゅう 2001/06/21 16:46:46  ツリーへ
Re:エイナス好きです!
エイナスいいですよね!
私のは3年くらい前に幼馴染みに貸して以来、返ってきません。
もう一回やりたいなあ。まだSSも現役だし。

お気に入りはギア様。あとカシムちゃん。

カシムちゃんと言えば、あの海賊の島で、
色つきタイルみたいな床がありませんでしたっけ?
あれ、結局意味不明だったんですよね。
あと、同じダンジョンの1Fかな?
看板か何かが立ってて、開かない扉があったような・・・。

もしよろしかったら、誰か謎解きしてください。
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/06/21 16:46:46
    └見てますか? うなぎ 2001/06/25 01:01:14  ツリーへ
Re:エイナスいいですよね!
見てますか?

 お返事がないようなので、覚えている範囲で。

 色付きの床は上級者コースの扉を開けるカギになっています。でも初級コースの方がアイテムを全部取れるので行きません。
 板は、たしか下からロープで登ってくるのに使う…はず。一方通行で登り終わった後「バタン」と閉まったはず。

 となっているハズです。では。




うなぎ <ppsqkmisuy> 2001/06/25 01:01:14
     └はあああ。 りゅう 2001/06/26 21:53:49  ツリーへ
Re:見てますか?
はあああ。
そうなんですかあ。
上級者コースですかあ。

返って来たら、再チャレンジします。
ありがとうございました。
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/06/26 21:53:49

[トップページ] [インデックス]