蒼穹紅蓮隊のバグ?

  蒼穹紅蓮隊のバグ? aphrodite 2001/07/08 08:43:08 

  ただの時間切れでは?(追加てゆうか訂正か... 厨! 2001/07/08 14:43:42  (修正1回)

  それ、私もありました。 流水千鳥返し 2001/07/10 23:43:38 

   └ゲームセンターでも確認されたことだったの... aphrodite 2001/07/11 06:08:00 


  蒼穹紅蓮隊のバグ? aphrodite 2001/07/08 08:43:08  ツリーへ
蒼穹紅蓮隊のバグ?
不思議なことがありました。
5面ボスの海鳳を倒した後、海燕が出現しなかったのです。
スクロールアウトする海鳳、しかしなにも起こりません。
しばらく放置しておくと、なにもなかったかのように6面に進みました。
(この間コーヒーを入れにいっていたので画面の表示は確認していません)

一体これはなんだったのでしょうか。
このときの海鳳は、エンジン*4.オレンジの扇弾砲台*2は破壊し、中央の黄色弾砲台のみが残っている状態でした。
(追いつめられてボムを使用したのです)
すると海鳳は、黄色弾をうちながらスクロールアウト、しかし海燕は分離せず。
???と疑問符が頭の中をめぐりました。
これが爆懺、黒瞥改でも実現できるとかなり有効?なのですが。

蒼穹紅蓮隊、よいゲームですね。
ボム使いを考えさせられます。
まだ6面中ボスまでしかいけていないので精進あるのみですが。
ゲームセンターでも蒼穹を発見したので、サターンで練習、ACでクリアを目指したいものです。

ゼロガンナー2の移植は久しぶりにうれしいニュースでした。
aphrodite <iofrszyrko> 2001/07/08 08:43:08
  ただの時間切れでは?(追加てゆうか訂正か... 厨! 2001/07/08 14:43:42  (修正1回) ツリーへ
Re:蒼穹紅蓮隊のバグ?
ただの時間切れでは? (追加てゆうか訂正か)

時間がかかりすぎると逃げちゃいますよ。たしか。
爆懺、黒瞥改はわかんないけど、他のステージでそうなったことがあるし。


おれは最近レイヤーセクションやってる。


-------------------追加---------------------

「倒した後」って書いてありましたね。早とちりか。
** この記事は1回修正されてます 厨! <uhssffzxhm> 2001/07/08 14:43:42
  それ、私もありました。 流水千鳥返し 2001/07/10 23:43:38  ツリーへ
Re:蒼穹紅蓮隊のバグ?
それ、私もありました。

もっとも、私はゲーセンでですが(完全移植?(笑))。
aphroditeさん同様、追いつめられた末ボム使用で海鳳を
倒したところ、海鳳は爆発しながらスクロールアウト、ところが
「海燕はどこ〜!?」まさに懐かしの1942式無敵モード
(なにしろ敵がいないんだから本当に無敵)に突入であります。
さすがにゲーセンでしたので、ずっと見ているわけにもいかず
アイテムキャリアが10機出た時点で店員さんに知らせました。

当時、ぎりぎりクリアできるかできないかの腕前だったんですが、
そういうときに限って、ノーミスノーボンバー(海鳳で使った
のが一発目)、自分レベルでは稼ぎも上々という最高の状態
だったんですよね〜。もう悔しいやら悲しいやら(^^;
で結局、直後のプレイはぼろぼろでした(笑)。
流水千鳥返し <bycppmpwig> 2001/07/10 23:43:38
   └ゲームセンターでも確認されたことだったの... aphrodite 2001/07/11 06:08:00  ツリーへ
Re:それ、私もありました。
ゲームセンターでも確認されたことだったのですか。
わざわざお知らせくださり、どうもありがとうございます。
あなたの、「敵がいないので無敵」という表現には関心してしまいました。
仰るとおりですね。
確かにゲーセンだと、なにやら不正なような気がして後ろめたくなりますよね。
(でもアイテムキャリアを10機待たれた、とのお気持ちはよくわかります)

まだ最高到達点で、爆懺のしっぽ付近ですので、精進あるのみです。
一周でおしまいのゲームは、最後の方では2周目臭い攻撃をしかけてくるので難しいですね。
自分は死なないように、呑龍、秋嵩でボム乱発です。

黒瞥改のウェブの攻撃は、エスプレイドのガラ婦人最終形態の攻撃に似ているなあと思うこのごろです。
いや、時期的には当然エスプが蒼穹紅蓮隊に似ているのですよね。
aphrodite <iofrszyrko> 2001/07/11 06:08:00

[トップページ] [インデックス]