アゼルをクリアしたんですが

  アゼルをクリアしたんですが むおう 2001/07/22 18:25:51  (修正1回)

  う〜む(ヴぁれ エバッチi 2001/07/22 22:25:17 

  │└ちゅーことは むおう 2001/07/23 08:33:50 

  というか・・・(一応バレ?) GMN@HN「Gマニ」改め 2001/07/23 02:07:28 

  │└たしかに むおう 2001/07/23 08:46:55 

  要するに(かなりバレ)2001/07/23 11:32:15 

   ├おおう! むおう 2001/07/23 19:23:20 

   │└拾って下さい。(ばれ) cDNAone 2001/07/23 21:59:01 

   │ └落ちてるんですか むおう 2001/07/25 11:03:50  (修正1回)

   └突然スミマセン…(一応バレ?) CAROL 2001/07/24 15:45:23 


  アゼルをクリアしたんですが むおう 2001/07/22 18:25:51  (修正1回) ツリーへ
アゼルをクリアしたんですが
ついさっきクリアしたのですが、なんかエンディング物足りなくありませんか?
エッジはどうなったんでしょうか?
ガッシュのムービーのところでドラゴンの飛ぶ音が聞こえたから生きてるんでしょうか?
う〜ん、でも生きてるんならガッシュに会っていくはずだし
よくわからん!

ちゅーかラスボス倒した後どうなったんですか?
ていうかラスボス弱すぎませんか?ライトウイングだったからですか?
ボタンを押してとかなんとか言ってたけど
なんでエッジがチョウチョみたいなんと合体するんですか?

なんかすっきりしないエンディングでしたわ





なんか、とりとめのない文ですみません(汗)
** この記事は1回修正されてます むおう <ccuvtoshjz> 2001/07/22 18:25:51
  う〜む(ヴぁれ エバッチi 2001/07/22 22:25:17  ツリーへ
Re:アゼルをクリアしたんですが
う〜む(ヴぁれ

エッジはゲーム始まったばかりのとこで・・・・ツァスタバ?に撃たれて転落した時点で死んだ。
そこにプレイヤーの魂みたいなのが入り込み・・・・・・・目的遂行のため一時的復活!!!!てのが多くの人の見解のようです。

・・・・・・・・たぶん(w

ライトウィングですか・・・・奴は強いね。
どうせならもう1段階変化しちゃいましょう。ライトウィングより弱いような気がしますが・・・

エバッチi <tlbiohepgb> 2001/07/22 22:25:17
  │└ちゅーことは むおう 2001/07/23 08:33:50  ツリーへ
Re:う〜む(ヴぁれ
ちゅーことは

エンディングではエッジはもう死んでしまったのですかね?
ならアゼルはもうエッジには永久に出会わないってことですか!
う〜んアゼルかわいそうだ


>ライトウィングですか・・・・奴は強いね。
>どうせならもう1段階変化しちゃいましょう。ライトウィングより弱いような気がしますが・・・
いや、おっしゃる通り弱そうですし、なによりダサいので(笑)
むおう <ccuvtoshjz> 2001/07/23 08:33:50
  というか・・・(一応バレ?) GMN@HN「Gマニ」改め 2001/07/23 02:07:28  ツリーへ
Re:アゼルをクリアしたんですが
というか・・・(一応バレ?)
自由に想像してくださいってのが
パンツァーですから。
このシリーズは、あえてプレイヤーの想像に委ねる
っていうスタンスなんですよ

ちなみにボタン押せっつったのは
エッジに対してでなく
プレイヤー自身に対してです。
絶対の君、少年エッジに宿りし魂ってのは
むおうさん、あなた自身のことです
GMN@HN「Gマニ」改め <vryrpkwwyw> 2001/07/23 02:07:28
  │└たしかに むおう 2001/07/23 08:46:55  ツリーへ
Re:というか・・・(一応バレ?)
たしかに

ワシも1をやったときエンディングは?って感じだった気がします
もしかして2もこんなかんじなんですかね?まだやったことないので
今度、買ってきます

>自由に想像してくださいってのが
>パンツァーですから。
>このシリーズは、あえてプレイヤーの想像に委ねる
>っていうスタンスなんですよ
たしかにそういうのもいいですけどね
ワシは基本的にハッピーエンド大好き人間なもんで(笑)


でもアゼルにはエッジといっしょになって欲しかったな〜



むおう <ccuvtoshjz> 2001/07/23 08:46:55
  要するに(かなりバレ)2001/07/23 11:32:15  ツリーへ
Re:アゼルをクリアしたんですが
要するに(かなりバレ)
「エッジ君はアゼルと再会したのか?シーカーには合流したのか?
それともフェイのところに行ったかw、想像してください」
ってことのようですねえ。
ちなみにガッシュの聞いた音の正体は謎ですw

エッジ君は最初に死んでいた、というのはないと思います、多分(笑)
絶対の客人=プレイヤーは、ドラゴンとエッジ君を仲立ちする
立場で両方を動かせる存在であって、プレイヤー=エッジでは
ないんですね。エッジにはエッジの意志がちゃんとあって、時には
プレイヤーの意志に関係なく判断を下します。
もしエッジ君の魂がすでに亡かったとしたら、そんなことはできませんよね。
なので生きてます。(笑)

ラスボス弱いですか…確かにライトウイングだと簡単かも。
個人的には、ライトウイングは機動力100固定なのが嫌で
すぐソロウイングに変えてしまいますけどね。
ソロウイングはかっこいいんですよ、本当は(笑)
AZELのソロウイングは色合いが悪い…
<lgbqwikrhz> 2001/07/23 11:32:15
   ├おおう! むおう 2001/07/23 19:23:20  ツリーへ
Re:要するに(かなりバレ)
おおう!

>エッジ君は最初に死んでいた、というのはないと思います、多分(笑)
>絶対の客人=プレイヤーは、ドラゴンとエッジ君を仲立ちする
>立場で両方を動かせる存在であって、プレイヤー=エッジでは
>ないんですね。エッジにはエッジの意志がちゃんとあって、時には
>プレイヤーの意志に関係なく判断を下します。
>もしエッジ君の魂がすでに亡かったとしたら、そんなことはできませんよね。
>なので生きてます。(笑)
よかった〜、エッジが死んでいたら、想像が悪い方へ悪い方へむかっていたんで(笑)
これで良い方で想像できます


>ラスボス弱いですか…確かにライトウイングだと簡単かも。
よく考えたらライトウイングって強すぎですね
ゲージ3つ溜めたらどんどん回復していくし(笑)
でもラスボスにもうちょいカッコイイ技があればよかったんですが
船とかがぶつかってドカーンだけは少しむなしひ…


あとエクストラバーサークが3つしか覚えなかったんですがあと2つはどうやっておぼえるんですかね?
ドラゴンを無視しまくるとかですか?
体に触れまくってたらなんか覚えたんで
むおう <ccuvtoshjz> 2001/07/23 19:23:20
   │└拾って下さい。(ばれ) cDNAone 2001/07/23 21:59:01  ツリーへ
Re:おおう!
拾って下さい。(ばれ)

エクストラバーサークは、基本的にフィールド上に落ちてます(汗)。
むしろドラゴンとコミュニケーション取って覚えるやつの方が異質。

あところで。
よほど親発言が挑戦的(思わずレスせずにはおれない、と言う意味です。決して挑発的って意味では無く。)だったのか、
影さんがレスしてますね〜(微笑)。

影さんのレスの、名前クリックしてみましょう。
とっても濃ゆ〜いサイトに行けますよ。
(勝手に紹介して良いのか私…。)

最後に
>でもラスボスにもうちょいカッコイイ技があればよかったんですが
>船とかがぶつかってドカーンだけは少しむなしひ…
ラスボスとの戦闘は、パンツァーシリーズをこれまでやってきた人に対するフォローというか、
サービスに偏っているところがあります。

ですので、これまでのシリーズを知らないと、つらいかも。
1、2をやっていると、結構びびるんですけどね。
「うえーっ!!「あれ」が飛んで来るのかー!?」って。
cDNAone <wwfkcihzkf> 2001/07/23 21:59:01
   │ └落ちてるんですか むおう 2001/07/25 11:03:50  (修正1回) ツリーへ
Re:拾って下さい。(ばれ)
落ちてるんですか

>エクストラバーサークは、基本的にフィールド上に落ちてます(汗)。
そうですかレベルを上げるとかじゃないんですね
今度じっくり探してみます


>影さんのレスの、名前クリックしてみましょう。
>とっても濃ゆ〜いサイトに行けますよ。
行ってきました
確かに非常に濃いサイトですね(笑)
なんとも読み応えがあります


>1、2をやっていると、結構びびるんですけどね。
1はやりましたけど2はまだやってないので今度買ってきます
って早めに買わないとなくなってしまいますね(笑)
** この記事は1回修正されてます むおう <ccuvtoshjz> 2001/07/25 11:03:50
   └突然スミマセン…(一応バレ?) CAROL 2001/07/24 15:45:23  ツリーへ
Re:要するに(かなりバレ)
突然スミマセン…(一応バレ?)

でも私がずーーーーーーっと気になってたことが書かれてたので。
ハイ、『エッジは最初に死んじゃってるんじゃないか?説』についてです。

>プレイヤーの意志に関係なく判断を下します。
そっかー! そう思うと死んでませんね!
あぁ〜 スッキリしました。今までずっと怖かったですもん。
CAROL <ogrdnjzpxr> 2001/07/24 15:45:23

[トップページ] [インデックス]