AZELで質問

  AZELで質問 kno 2001/07/26 17:47:43 

  確か、Dユニットを全て集めてライトウィン... 北落師門 2001/07/26 19:34:04 

  必要なし。(ネタバレ) ろっく 2001/07/26 23:56:07 

  なるほど、ありがとうございました。(to) kno 2001/07/27 10:34:53 

  便乗質問……いいですか? 宗介 2001/07/31 07:22:18 

   └えっと・・・(ばれ) かずちゃ 2001/07/31 18:57:38 

    └レスありがとうございます 宗介 2001/08/01 02:58:20 


  AZELで質問 kno 2001/07/26 17:47:43  ツリーへ
AZELで質問
今、ディスク4のゾアの森なんですが、レーザーランクが足りなくてロックオンできない扉(?)があります。
どうしたらいいんでしょうか・・・?
kno <chvkkqwnxy> 2001/07/26 17:47:43
  確か、Dユニットを全て集めてライトウィン... 北落師門 2001/07/26 19:34:04  ツリーへ
Re:AZELで質問
 確か、Dユニットを全て集めてライトウィングになればレーザーランクが上がってロックオンできるようになります。
北落師門 <ksljrnhcwf> 2001/07/26 19:34:04
  必要なし。(ネタバレ) ろっく 2001/07/26 23:56:07  ツリーへ
Re:AZELで質問
必要なし。(ネタバレ)

ゾアの森の地下の扉はアクセスの必要はありません。

理由は「寄○○○○○○グ」を倒して再度ゾアの森を訪れれば
自然と分かると思います。

但し扉の向こうにある物や、「今まで壊せなかったもの」に
アクセスするためには「ライトウイング」になる必要がありますが・・・
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/07/26 23:56:07
  なるほど、ありがとうございました。(to) kno 2001/07/27 10:34:53  ツリーへ
Re:AZELで質問
なるほど、ありがとうございました。(to)
kno <chvkkqwnxy> 2001/07/27 10:34:53
  便乗質問……いいですか? 宗介 2001/07/31 07:22:18  ツリーへ
Re:AZELで質問
便乗質問……いいですか?

新規立てるのは抵抗があるので、ここで便乗質問させて下さい。

えっと。
元発言の人よりちょい進んでるくらいの進行具合なんすけど、
ゲオルギウスのシェルフークとかいう船の中でチビドラゴンみたいのを見つけました。
以来、なぜか一緒に飛んでたりするんですよ。
あれ、なんか意味がある存在なんですか?
しかも、そのチビを取ったあと、シェルフーク沈めちゃったんすけど……マズイですか?

ついでにいうと、ときどきはぐれたりもしちゃうんですが、
その場合はちゃんと再捕獲しておかないとマズイのかしらん?
宗介 <jscigknxqh> 2001/07/31 07:22:18
   └えっと・・・(ばれ) かずちゃ 2001/07/31 18:57:38  ツリーへ
Re:便乗質問……いいですか?
えっと・・・(ばれ)

こんにちは/こんばんは。
アゼルは名作ですね。
前にプレイしたのはかなり前になりますが、時間があるときにもう一度やりたいソフトNo,1です。

>ゲオルギウスのシェルフークとかいう船の中でチビドラゴンみたいのを見つけました。
>以来、なぜか一緒に飛んでたりするんですよ。
>あれ、なんか意味がある存在なんですか?
>しかも、そのチビを取ったあと、シェルフーク沈めちゃったんすけど……マズイですか?

かなり後半ですが、チビドラゴンをある個所に連れて行くとイベントが発生したように
記憶しています。(強制イベントではないです)
チビドラゴンを見つけた後だったら、シェルフークは沈めてしまってもかまわないと思います。
(チビドラゴンを見つける前に沈めちゃうと、もう連れて行くことができなくなってしまいます)

>ついでにいうと、ときどきはぐれたりもしちゃうんですが、
>その場合はちゃんと再捕獲しておかないとマズイのかしらん?
再捕獲をしなくても、しばらくたったら戻ってきたかと思います。
でも、はぐれたときにぜひ、ロックオンして撃ってみてください。
アイテムがもらえます。(たいしたものじゃなかったと思いますが・・・)

ではでは、がんばってください。
かずちゃ <incivxpjht> 2001/07/31 18:57:38
    └レスありがとうございます 宗介 2001/08/01 02:58:20  ツリーへ
Re:えっと・・・(ばれ)
レスありがとうございます
無事、ある箇所でイベントが発生しましたよ。

あのドラゴンは、なんか前作とかとリンクした存在っぽいですね。
でも私、このシリーズはアゼルしかやったことないんでサパーリです。
…………持ってはいるんですけど。(汗
アゼルと一緒に買ったから。(滝汗
宗介 <jscigknxqh> 2001/08/01 02:58:20

[トップページ] [インデックス]