リグロードサーガ2で教えてください

  リグロードサーガ2で教えてください がんもどき 2001/08/04 00:18:35 

  そこは無視…(バレ?) cDNAone 2001/08/04 00:58:35 

  リグロードサーガ いそーいそ 2001/08/04 06:03:50 

  レスありがとうございます!(ばれ) がんもどき 2001/08/04 17:45:58 


  リグロードサーガ2で教えてください がんもどき 2001/08/04 00:18:35  ツリーへ
リグロードサーガ2で教えてください
かなり終盤のほうまで来ていると思います。
リグロード大陸の東の森で、
赤いクリスタルがあるところがあります。
この面の勝利条件が分かりません。
敵を全滅させてもだめだし、
これといって到達地点のようなものも無いし、
クリスタルを調べても何も起きません。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら
レスをよろしくお願いいたします。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/08/04 00:18:35
  そこは無視…(バレ?) cDNAone 2001/08/04 00:58:35  ツリーへ
Re:リグロードサーガ2で教えてください
そこは無視…(バレ?)
だったような気がします。なにぶんうる覚えなのですが、

可能性1 クリスタルは別世界からの出口で、別世界から来るときは通らなければいけないエリアだが、
入り口にはならないのでこっちの世界から入っても入れない。

可能性2 シナリオが進んでいないのでクリスタルが有効になってない。

クリスタルを調べてみて、「なんか景色が見える」とか、「あっ
クリスタルの向こうに奴がいる!!」とかそんなセリフしか
返ってこない場合、かなりその可能性が高いです。

私も確かそんな状態を散々繰り返して、たしか他のエリアへ進んだら
シナリオが進んだ記憶があります。
アイテムや魔法でクリスタルが有効になった覚えも無いです。

…じゃあ、シナリオを進めるにはどうしたらよいか?ですけど、
すみません。これは本当に覚えていません。

あと最後に余計なバレかもしれませんが、
別世界へ行くにはリグロード1の時と同様、文字通り「扉」のあるエリアから進むことが出来るはずです。
少なくとも最初に別世界に進むときは「扉」でしか進めません。

って言うか、多分続編なのでそこら辺をわざと説明してないのかもしれませんが…
そんな、世間一般に広まったゲームタイトルではないのだから(死)、
プレイヤーが前作をやったことを前提にするのは止めて欲しいものが…
cDNAone <wwfkcihzkf> 2001/08/04 00:58:35
  リグロードサーガ いそーいそ 2001/08/04 06:03:50  ツリーへ
Re:リグロードサーガ2で教えてください
リグロードサーガ
 
自分も同じようにつまった記憶があるけど、
遊んだのがだいぶん前なので忘れました。
 
西の森・東の森、最初はアイテム回収だけですわ。
攻略本に「退却」と書いてます。(見てもよくわからん)
 
cDNAoneさんの言わはるように他の場所で話が展開
するみたい。
(よくわからんけど)ラグロスの塔か、イクシーズの
墜落現場(←これは自分がつまった)かそこらへん??
ちょっとわかりません。
 
役たてんでスンマセン。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
んで、ついでにど〜でもいいことですが
「グリッドランナー」は全57面でした。
対戦相手毎に4面(3ラウンド+ボーナス面)、
それが14人で56面。
更にラスボス1面(30本もの奪いあい)で合計57面。
 
エンディングにはとても短いムービーがあっただけ
ですが、あるだけまし、そもそもストーリーあったんや。
 スタッフロールはよくあるパターン。
背景の首無し彫像?に取り込んだご本人達の顔写真を
どんどんすげ替える...ちうもんでした、ちょっと嬉しい。
猫とか犬もいたなぁ。
 
まぁ、疲れるゲームでした。もうしません。
 
んじゃ。
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2001/08/04 06:03:50
  レスありがとうございます!(ばれ) がんもどき 2001/08/04 17:45:58  ツリーへ
Re:リグロードサーガ2で教えてください
レスありがとうございます!(ばれ)

cDNAoneさん、いそーいそさん、
レスどうもありがとうございました。
おかげで無事進むことが出来ました。

馬鹿な妖精が「東の森で待っている」とかなんとか言ったので、
東の森に行ったのですが、それはフェイクでした。
東の森で戦っているうちに訳がわからなくなって
進めなくなってしまったというオチです。
正解は「クジラに乗ってリグロード中央部に行く」でした。
「クジラに乗る」ということが思いつかなかったので、
あちこち無駄に歩き回りました。
もうちょっとでクリアだ!

>いそーいそさん
グリッドランナークリアおめでとうございます。
たくさんソフトを持っているだけでなく、
ちゃんとクリアされてるところがすごいですね。
私は30面くらいで挫折です。まだまだ先は長い・・・。
グリッドランナー、1面ごとにセーブできればなあ・・・。
次はキャスパーだ!(嘘)。
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/08/04 17:45:58

[トップページ] [インデックス]