仙丹が足りません

  仙丹が足りません 虎戦車2型 2001/08/04 21:13:07 

  求めに応じ、后土皇地祇の御名にて推参! えいりあん 2001/08/05 07:01:36  (修正1回)

  │└水の部屋神様では駄目ですか?(意味無し) 虎戦車2型 2001/08/05 23:02:13  (修正1回)

  │ ├「こうどこうちぎ」 似非@それでもSR乗り 2001/08/05 23:38:57 

  │ │└あぁ、やっぱり 虎戦車2型 2001/08/05 23:58:28 

  │ └ヘヤガミ様 緑火科 2001/08/06 01:03:35 

  │  └OH!ぶら棒! 虎戦車2型 2001/08/06 10:11:46 

  あのナレーション マト 2001/08/07 21:27:39 

   └おぉっ!同士よ! 虎戦車2型 2001/08/09 22:18:44 


  仙丹が足りません 虎戦車2型 2001/08/04 21:13:07  ツリーへ
仙丹が足りません
久しぶりにカオスシードをプレイ

やっぱり面白い。
で、プレイ中に水谷優子さんのナレーションが入るんだけど、
「仙丹が足りません」てのと、「赤字ですがよろしいですか?」
が気に入ってます。(あほ)

最も多くクリアしているのがシナリオ10の、「最後の仙窟」
プレイスタイルは、『侵入してきたシナリオキャラを仙窟内で倒して、アイテム入手!』です。

皆さんは、どんな風に遊んでますか?
また、『グラディウス』を入手出来た方、いますか?
ああ、欲しいグラティウス!(ATP・200% SPD・120%!) でも、装備はしないだろうな。

シーュティングゲームじゃないよ!
虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/08/04 21:13:07
  求めに応じ、后土皇地祇の御名にて推参! えいりあん 2001/08/05 07:01:36  (修正1回) ツリーへ
Re:仙丹が足りません
求めに応じ、后土皇地祇の御名にて推参!
(By土の部屋神)
好きなカオスシードセリフ〜。
でも読めない(爆)
** この記事は1回修正されてます えいりあん <jbbmczuumo> 2001/08/05 07:01:36
  │└水の部屋神様では駄目ですか?(意味無し) 虎戦車2型 2001/08/05 23:02:13  (修正1回) ツリーへ
Re:求めに応じ、后土皇地祇の御名にて推参!
水の部屋神様では駄目ですか?(意味無し)

過去ログに全部の部屋神様のセリフってのってるのかな?
調べてみよっと。

検索しても出てこないな。
どこぞの攻略本にでも、載ってるんだろーか?
** この記事は1回修正されてます 虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/08/05 23:02:13
  │ ├「こうどこうちぎ」 似非@それでもSR乗り 2001/08/05 23:38:57  ツリーへ
Re:水の部屋神様では駄目ですか?(意味無し)
「こうどこうちぎ」

たしか、合ってるはず >読み方

似非ともうします。カオスシードはええですなあ
全セリフたしか読み方つきで過去ログにあったはずですが…
遥か昔で消え去ったみたいですねえ……残念。
似非@それでもSR乗り <hwclxzgszp> 2001/08/05 23:38:57
  │ │└あぁ、やっぱり 虎戦車2型 2001/08/05 23:58:28  ツリーへ
Re:「こうどこうちぎ」
あぁ、やっぱり
あったんですね、大昔に(*^^*)
水の部屋神様は、『ぐきょうの名に登場!』
でしたっけ?(漢字わからん)
虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/08/05 23:58:28
  │ └ヘヤガミ様 緑火科 2001/08/06 01:03:35  ツリーへ
Re:水の部屋神様では駄目ですか?(意味無し)
ヘヤガミ様


自分は犬狼仙 がええですなあ。
れぇんしゅくれんだん!

ての。
馬明仙でもええです。
ひゃくれん・てんきゅうう。

猿でもええですよ。
にょーい

て。(いらんこといい)






いらんことついでに部屋神様のお言葉を。


水神様

「求めに応じ、禺彊(ぐきょう)の名にて登場。」


木神様
「求めに応じ、句芒(こうぼう)の名にて見参。」


火神様
「求めに応じ、祝融(しゅくゆう)の名に来臨。」


土神様
「求めに応じ、后土皇地祇(こうどこうちぎ)の御名にて推参。」


金神様
「求めに応じ、蓐収(じょくしゅう)の名にて参上。」



あと、意味は全く存じ上げません。



むかしは ネバーランドさんのWebページに載ってたんですけどなあ。
いまは  んー きっちし調べてませんけども。



水神様は 「名に」やと思てたんですけど
本は「名にて」 なんですな。どうなんでしょな・・・
緑火科 <xsiwmhxnoc> 2001/08/06 01:03:35
  │  └OH!ぶら棒! 虎戦車2型 2001/08/06 10:11:46  ツリーへ
Re:ヘヤガミ様
OH!ぶら棒!
なるほど、ネバーランドさんのページに載ってたんですね。

東 天転の『食らいやがれっ』
てのも気に入ってます。
虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/08/06 10:11:46
  あのナレーション マト 2001/08/07 21:27:39  ツリーへ
Re:仙丹が足りません
あのナレーション

最初の頃は 声付きで案内してくれているのを
嬉しそうに聴いていました。(今も)

この声が有るか無いかは大きな違い!
こういった細かいこだわりも
高い評価に繋がっていると思っています。


遊び方は…記録が消えてしまったので
やり直しプレイ中です。(T-T)

記録が消える以前は、
仙窟が ある程度広がってきたら
龍穴炉へのエネルギー振込みを抑えて
大地を 活かさず 殺さずの状態へ。

で、侵入者を狩りつつ 発掘をして
まったりと 地下で過ごしていました。

また、時々 思い出したように
新しく仙獣を召喚して 育ててみたり
風水香や 双龍烈波、引波の方位盤で
地脈に 変化を付けたり…というように
飽きないよう工夫して、
活龍完遂もせず のほほんと住み着いてました。


…ダメ洞仙!?

マト <rrohxygltn> 2001/08/07 21:27:39
   └おぉっ!同士よ! 虎戦車2型 2001/08/09 22:18:44  ツリーへ
Re:あのナレーション
おぉっ!同士よ!

私も、やってますまったりプレイ
双龍烈破も、風水香も使ってます!

太極宝宮作って、影虎、華娘仙、緋胡牛などを召還しまくってます。でも、こう夜(けものへんの変換できん)をたくさん召還して、新幹線のように仙窟内を徘徊させるのが好み(^-^)

それにしても、漢字変換が大変な字ばっか
虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/08/09 22:18:44

[トップページ] [インデックス]