七つ風の島物語で教えてください(バレ)

  七つ風の島物語で教えてください(バレ) にゃあ 2001/08/15 06:19:06 

  渋いのをプレイされてますね〜(バレ有) X68K 2001/08/15 07:44:12 

  │└ありがとうございました〜。 にゃあ 2001/08/15 23:17:07 

  │ └偽者とか? すぴりてっと 2001/08/16 00:36:00  (修正1回)

  │  └へー!! にゃあ 2001/08/16 02:18:41 

  │   └「七つ風」(バレ!) X68K 2001/08/16 05:32:18  (修正1回)

  │    └できました! にゃあ 2001/08/16 07:35:23 

  すみません>< にゃあ 2001/08/18 07:02:52 

   ├にょほほ・・七つ風・・いいですね〜このゲ... イグル 2001/08/18 08:30:50 

   ├毎度〜!!(バレ!?) X68K 2001/08/18 10:39:55 

   └クリアしました!!(嬉) にゃあ 2001/08/22 07:42:00 

    ├次は番外編ですね。 りゅう 2001/08/22 12:59:19 

    ├おめでとおおおおおおおおお!!!! イグル 2001/08/23 23:56:14 

    └☆祝☆「本」の完成おめでとうございます!... X68K 2001/08/25 03:41:54 


  七つ風の島物語で教えてください(バレ) にゃあ 2001/08/15 06:19:06  ツリーへ
七つ風の島物語で教えてください(バレ)
過去ログにもあるので新しいページで発言するのはまずいかと思いまして最初そちらに書き込みましたがやっぱりこちらに失礼してかきこませてください。
竜のドンキルが眠っているのを起こすのに前足とか尻尾とかににおいをつけてもらう章がありますが、そこがどうしてもクリアできなくて困ってます。
多分全部のにおいをつけたと思うのですが・・・。
何度もやり直してるのですがどうしても進まずそこでとまってしまいます。><
バグならもう一つ買ってもいい位クリアしてみたいのです。
発売直後に買った新品で傷もついていないかと思われます。
いまさらな発言ですがどうぞよろしくお願いします。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/15 06:19:06
  渋いのをプレイされてますね〜(バレ有) X68K 2001/08/15 07:44:12  ツリーへ
Re:七つ風の島物語で教えてください(バレ)
渋いのをプレイされてますね〜(バレ有)
私もこのゲームは好きですよ
ヒントは、「赤の風」と「岩山!?」(ガンボーの居た所)です。
「におい」を全部付けた状態で「岩山」の外れ(右の方)で
「赤の風」を吹かすと・・・
もうワカリましたね! 頑張って下さい!!
(もし、間違ってたらゴメンナサイ!!)←記憶が曖昧(汗)
それでは〜!!!
X68K <dlwdzliygp> 2001/08/15 07:44:12
  │└ありがとうございました〜。 にゃあ 2001/08/15 23:17:07  ツリーへ
Re:渋いのをプレイされてますね〜(バレ有)
ありがとうございました〜。
でもそれでもだめなんです・・・(涙)
本体との相性がわるいんですかね・・・。
今度他のサターン借りてやってみようかとも思ってます。
本当にどうもでした。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/15 23:17:07
  │ └偽者とか? すぴりてっと 2001/08/16 00:36:00  (修正1回) ツリーへ
Re:ありがとうございました〜。
偽者とか?
昔「七つ風」やって、全く同じ所で詰りました。
「もしかして、不良品?」とまでも・・・
でも、ドンキルの足だか手だかを偽ドンキルの物と勘違いしていたとゆ
う事がわかって、本物の場所を教えてもらって突破できました。

同じかもね。

どこだったかな・・・本物。誰か、、、覚えてません?本物ドンキル
の場所。たしか・・・石を積んだ灯篭みたいなのが並んでいる道
の岩山の洞窟の入り口近くを掘ってた気が・・いやいやそのもう1つ奥
(右に進んで一度画面スクロール)のあたりを掘ったのかな・・・

役に立ってないですね・・・・。

正確なドンキルの各パーツの場所を聞いてみたらどうでしょうか?
** この記事は1回修正されてます すぴりてっと <jnkymgxgex> 2001/08/16 00:36:00
  │  └へー!! にゃあ 2001/08/16 02:18:41  ツリーへ
Re:偽者とか?
へー!!
なるほど!そういえば何個もいろんな場所に
手とか足とかありましたね。
においはぜんぶつけてもらったと思っていたのですが
偽者でもにおいはつけられるのでしょうか?

今からもう一度やってみます。
ありがとうございます!
誰か正確なパーツご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/16 02:18:41
  │   └「七つ風」(バレ!) X68K 2001/08/16 05:32:18  (修正1回) ツリーへ
Re:へー!!
「七つ風」(バレ!)
ゲーム終了後の探索も兼ねて、ソフトを引っ張り出して
プレイしてみました。
ドンキルの体の一部ですが・・・
「背中」→歯車のある小屋(部屋) 二箇所だったかな!?
「尻尾」→森の大広場の東の外れ(地上)
「前足」→大きな御神木!?(グリンの居る所)の前(地下)
「後足」→ほら穴のいっぱい有る所の上段(地下)

「頭」 →岩山!?の東の何もない所(地下)
*頭は、偽物(リュウモドキ)が居るので注意!!
 本物はもっとデカイです。 穴をあけまくって下さい(笑)
本物とご対面しても「風」と「トモダチ」が、鍵です。
以上、これでイケルと思うのですが、、、
それから、大かたつむりのソウルの話も、結構重要だったりします。
(遠回しなヒントになっている事がある)
ちなみに、私のサターンは発売直後の「初期型」です(汗)
それでは、頑張って感動のラストを見て下さいね(^-^)
** この記事は1回修正されてます X68K <dlwdzliygp> 2001/08/16 05:32:18
  │    └できました! にゃあ 2001/08/16 07:35:23  ツリーへ
Re:「七つ風」(バレ!)
できました!
ありがとうございます!
すごく嬉しいです〜(感涙)
頭の偽者すっかりだまされてました。。。(苦笑)
おかげでラストまでいけそうです。
わざわざやりなおしてまでもらって・・・
本当にどうもありがとうございました!!
こんないまさらの話題にレスして下さった皆様にも感謝します。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/16 07:35:23
  すみません>< にゃあ 2001/08/18 07:02:52  ツリーへ
Re:七つ風の島物語で教えてください(バレ)
すみません><
またつまってしまいました〜。
イール達の求めているわっかがどうにもこうにもわかりません(涙)
頼りのおおかたつむりのヒントもよくわからなくて・・・。
たびたびすみませんがよろしければまたヒントなど
教えてくださいませ。
お願いします〜。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/18 07:02:52
   ├にょほほ・・七つ風・・いいですね〜このゲ... イグル 2001/08/18 08:30:50  ツリーへ
Re:すみません><
にょほほ・・七つ風・・いいですね〜このゲームは歯ごたえがありました。(^。^/

ども、アレックスキッドの兄です。ではここはかわりに私めが。

「ワッカ」というのは多分もうにゃあさんも分かっていると思います。だってワッカってあそこにしかありませんもの。
でもフラグがたたない(イベントが進まない)・・・

そこでヒント。じつは、イール達はガ−プ博士(主人公)の頭の上で「眠って」いるのです。(多分(^^;)

「眠っている」人達を「起こす」アイテムが・・・・あなたは過去に一度使っています。

そのワッカの前で使ってみましょう!

分らなかったらもう一度書き込んで下さい。あ、1ヵ月前にやったので間違っていたらごめんなさい←しゃれにならん(^^;
イグル <nzrqudewvk> 2001/08/18 08:30:50
   ├毎度〜!!(バレ!?) X68K 2001/08/18 10:39:55  ツリーへ
Re:すみません><
毎度〜!!(バレ!?)
又、引っかかりましたか〜!
ところで、イール達が頭にのっかってから
どんな行動したのでしょうか・・・!?
「怪しい水球」には、会いましたか!?
もし、会っていたらそいつを、追い回しましょう!
(プレイしたのが、だいぶ前なので記憶が曖昧)
あと、島の住人達の得意分野を、思い出してみて下さい。
もし間違ってたらゴメンナサイ!!
*完成した本をたよりにカキコしてます(汗)
では、頑張って下さいね!(この章の終近くでイイ物が見れます!)
X68K <dlwdzliygp> 2001/08/18 10:39:55
   └クリアしました!!(嬉) にゃあ 2001/08/22 07:42:00  ツリーへ
Re:すみません><
クリアしました!!(嬉)
せっかく教えてくださったのに返事遅れてすみません。
しばらく家をあけていたもので。

>イグル様
そうですー。
眠っていたのがわからなかったのです。
おかげでその後はサクサクと進むことができました♪

>X68K様
最後に見れるいいものってあの幻のサカナだったんですね!
意外に大きくてびっくりしました(笑)

おかげさまで最終章までいくことができました。
本当にすごく切なくて…でもプレイできたことを
嬉しく思うようなゲームでした。

重ね重ね皆様ありがとうございました。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/08/22 07:42:00
    ├次は番外編ですね。 りゅう 2001/08/22 12:59:19  ツリーへ
Re:クリアしました!!(嬉)
次は番外編ですね。
頑張りましょう(?)。

りゅうも七つ風やりてーーーーー!!
早く返せーー(泣)!
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/08/22 12:59:19
    ├おめでとおおおおおおおおお!!!! イグル 2001/08/23 23:56:14  ツリーへ
Re:クリアしました!!(嬉)
おめでとおおおおおおおおお!!!!

・・・・ございます!

いや〜ついにクリアいたしましたか。とっても切ないゲームですよね七つ風は。うちの母に勧め、ヒントを与えながらクリアしてました。(^^;

僕はこのゲームをプレイして、「人間って実は知らない所で他人を傷つけてたりする事があるのかもしれないなぁ」というテーマだったのかなと感じました。(人それぞれなのですが(^^;)今でもオープニングは”ぐっ”ときますね。


このゲームを作った「ギブロ」という会社はいわば職人衆団で、今まで作ったゲームがSFC「ワンダープロジェクトJ」とN64の「ワンダープロジェクト2」などがあります。(2つともすばらしい作品です。特に1は泣きました。(マジ))

しかし・・残念ながらこの「七つ風の島物語」を最後にギブロは解散(倒産?)してしまいました。つまらないゲームが売れるのにいいゲームを作る人たちがいなくなるなんておかしいですよね。

・・・とにかく、ギブロの最後の置き土産を大切にして下さいね。

七つ風を語らせたら長いイグルでした。(^^;


イグル <nzrqudewvk> 2001/08/23 23:56:14
    └☆祝☆「本」の完成おめでとうございます!... X68K 2001/08/25 03:41:54  ツリーへ
Re:クリアしました!!(嬉)
☆祝☆「本」の完成おめでとうございます!!
少し遅れましたが、祝杯を上げさしてもらいま〜す!

後は、キャビネットに飾るアイテム探しですね(^o^)
じっくり、楽しんで下さいね!
(初回限定版ならプレミアムディスク参照です)
X68K <dlwdzliygp> 2001/08/25 03:41:54

[トップページ] [インデックス]