あと一歩のところで?(バレ少し)

  あと一歩のところで?(バレ少し) さっちゃん 2001/08/27 13:01:28 

  「リターントゥゾーク」でしゅね(ばれ) 御坊家999代当主 御坊茶魔 2001/08/28 04:04:24 

   ├あ・ありがとうございます。 さっちゃん 2001/08/28 19:55:03 

   │└Ah〜! ZZてらりん 2001/08/29 00:45:13 

   │ ├いつもすみませんお手数おかけ致します。 さっちゃん 2001/08/29 11:27:20  (修正2回)

   │ └横質問スイマセン サワーX 2001/09/01 19:24:55  (修正5回)

   └通掛聞造様:助けてください さっちゃん 2001/08/30 10:36:19  (修正1回)

    └凄いですなぁ(↓) フレッド・ボイルに黙祷・・・ 2001/08/30 23:01:20  (修正1回)

     ├クリアしました。ウウウウウ・・・やったぜ... さっちゃん 2001/08/31 11:23:04  (修正2回)

     └お返事ありがとうございます。 さっちゃん 2001/09/01 11:57:48 


  あと一歩のところで?(バレ少し) さっちゃん 2001/08/27 13:01:28  ツリーへ
あと一歩のところで?(バレ少し)
一歩か千歩か解りませんが
リターントゥゾークで教えてください
トロッコに乗って神神?に、なんやらかんやら持って頂いて
肝心の円盤が足りません。(部分が5こ有ります)
子どもからもらった物が怪しい(私の頭の方が怪しい?)
ほこりうさぎも怪しいけど見つけられません家具の隅?空き家?
どうしたらよいのかわかりません。
お願いいたします。

さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/08/27 13:01:28
  「リターントゥゾーク」でしゅね(ばれ) 御坊家999代当主 御坊茶魔 2001/08/28 04:04:24  ツリーへ
Re:あと一歩のところで?(バレ少し)
「リターントゥゾーク」でしゅね(ばれ)
 
 こんばんワイン
 
 ぽっくん「ヒント」っちゅう器用な事ができんと
でしゅから、よーしゃなく「モロバレ」でいくとバイ。
 心して読んでクリクリ。
 
 因みにぽっくんもこの場面では悩んだとですが、
金の力で解決したとでしゅよ。ヘガ〜ッハッハッハッハ
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
え〜っと・・・「円盤のかけら」でしたね・・・
 ぽっくんは大物ですから細かい事はわからんとですが、
残り1個はおそらく「子どもから貰ったもの」のよ〜だれ。
 
 これは石鹸で洗わんと「円盤」にはならんとです。
スヌート牧場のキッチン・バスルームまたは
ホテルの部屋でも・・・どこでもかまわんとでしゅから
石鹸・水と組み合わせて綺麗にしちクリクリ。
 
 用心深く他のも書いときましゅ・・・
●遺跡前のタイルのパズル
●イノシシの像
●お笑い劇場
●カヌクの家
●灯台守
子どものんと合わせて合計6個ですとね。
 
 ここを超えると残り3歩って、とこでしゅね。
もうちっとなんで頑張ってクリクリ。
 
 また道に迷ったなら通掛聞造さんにきくとよか
でしゅよ。
 
 これにて一件落チャック。
 
 
 それからタイトルに「バレ」と入れてても肝心の
ソフト名が入ってなかったら意味がなかとバイ。
ぽっくんもたまにやらかしそうになるとです、
お互い気をつけんといけましぇんね。
 
それでは
さいならっきょ
御坊家999代当主 御坊茶魔 <hrxmmwfzzv> 2001/08/28 04:04:24
   ├あ・ありがとうございます。 さっちゃん 2001/08/28 19:55:03  ツリーへ
Re:「リターントゥゾーク」でしゅね(ばれ)
あ・ありがとうございます。
がんばってみます
タイルのぱずる考えてみます。
タイトルの件アドバイスもありがとうございます。なんしろ土シロウトなもので・・・これからも教えてくださいませ。
さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/08/28 19:55:03
   │└Ah〜! ZZてらりん 2001/08/29 00:45:13  ツリーへ
Re:あ・ありがとうございます。
Ah〜!

15パズル未解決でしたか。
枠とタイルを組み合わせて発動させますが、正解の文章は
「ミエナイタキノミズトコウモリモフンヲマゼルトトウメイニナルクスリガ、、、」
だったかな?
ひょっとすると”ト”と”ヲ”は逆かも、、、って相変わらず頼りなくてすみません。

最近PC用のZORK IIを始めたが一点も入らない(^^;

ZZてらりん <dmpdulqkuq> 2001/08/29 00:45:13
   │ ├いつもすみませんお手数おかけ致します。 さっちゃん 2001/08/29 11:27:20  (修正2回) ツリーへ
Re:Ah〜!
いつもすみませんお手数おかけ致します。
パズルは解けて、とうめい茶も作ったのですが
神の像に(トロッコに乗って着いたところ多分復元装置で)
つまづいていたのですができました。
いよいよおおづめです
こんごともよろしくおねげえいたしますだ。

攻略本を探して古本屋に
行きましたがなくて他のゲームのを3冊買ってきました。
翔泳社のHPで探しましたがありません。PC用のゾーク1のシークレットブックは有りましたが。
PCのリターンもおもろそう!でも私では無理そう





** この記事は2回修正されてます さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/08/29 11:27:20
   │ └横質問スイマセン サワーX 2001/09/01 19:24:55  (修正5回) ツリーへ
Re:Ah〜!
横質問スイマセン

PUGって何?外の世界って一体?ドレイクの目的は何だったのか?・・
というわけで、ケモシティより脱出する事とあいなりました。
洋ゲーのセンスは飛ばしているよなぁやっぱり。

てらりん氏がご覧になる前に、終わってしまいましたが、
なんか預かりものを射出するミッションは何度も水没させたれたような
気がします。
金魚はなんとなくわかるが、チラシの投棄はハイセンス過ぎてさっぱり
目的が読めません??
ホバーボーヤは難物ですが、障害物の少ない2面がなかなか爽快です
(ニトロが十分役に立つのは2面だけ)
公衆便所をつぶしていくミッションなんかは面白かったですね。

それでは、またの機会にお会いしましょう。

------------------------------------------------------------
ドーナツの配達は、意外にあっさりと完了(3回目くらいで)
ということは、もうそろそろ終わりという事でしょうね、、。
じゃあ、もうひと頑張りしてみますか。
 
-----------------------------------------------------------
オーバー60コンビ撃破しました。学校も破壊!
平均年齢が下がって・・・・なんでIQが上がるんだ?
ホバーボーヤもどきはやたら弱かったような・・・
-----------------------------------------------------------
前書きこみも参考にホバーボーヤ撃滅しました。
ミューロックだと20ヒットくらいで倒せるようですね。
(フードガン併用)
確かに時間的に厳しいミッションです。
いつまでも上空でふらふら回られていると、
狙撃のチャンスがこないまま、『公園はホバーボーヤのものだ!』
と笑われてしまいます。
あとは厳しいのはラストのドーナツとのことなので、しばらく
のんびり囚人どもをミンチにしながら、流そうと思います。
------------------------------------------------------------
下の件、解決、間合いがシビアだったみたいですね・・・。
その後、青い車を破壊したり、ピザを届けたりしましたが、
まだパスワードは入手できません。

なかなか、厳しい様ですね、ではまた。

---------------------------------------------------------- 
最近、はじめて『デススロットル』を真剣にやり始めたんですが、
早速、ちょっとひっかっかったので、お得意な、てらりんさんに
ちょっとお尋ねです。
 
1面で恐縮なんですが、預かった爆弾はこれどうするんでしょう?
建物に向かって射出してみましたが、特に効果もなさそうですし?
建物間違ってるんですかね??

もしかしたら、ご覧になった時はもう解決しているかもしれませんが
目にとまったら、回答いただけると助かります。
 
それでは、また
 
** この記事は5回修正されてます サワーX <hrqckxynbp> 2001/09/01 19:24:55
   └通掛聞造様:助けてください さっちゃん 2001/08/30 10:36:19  (修正1回) ツリーへ
Re:「リターントゥゾーク」でしゅね(ばれ)
通掛聞造様:助けてください

シタデルジョウに着きましたが、オークの番兵どうしたらよいの
解りません。
金の力しかないのかとゾークンを見せびらかしたのですがだめ
なかよし草で仲良くしようと思いましたがだめ
あったりまえだよーー
ならば本屋をあたるしかないかと攻略本探して、あちこち電話
在庫があったそうな、がしかあし
なにしろ離れ島なので十日あまりかかるそうで注文はしましたが
それまで待てません。
どうか教えてくださいませ。
牛蒡家頭首 御坊ちゃま様にもよろしくお伝え下さい
あ!字を間違ってますか?
** この記事は1回修正されてます さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/08/30 10:36:19
    └凄いですなぁ(↓) フレッド・ボイルに黙祷・・・ 2001/08/30 23:01:20  (修正1回) ツリーへ
Re:通掛聞造様:助けてください
凄いですなぁ(↓)
いや、ホンマによく頑張りましたね。
自分の場合は結構な割合を攻略本に依存して
たので、その根性に頭が下がりますわワワワ。
 
 「攻略本」:ゲームの攻略本としても完璧ですが、
読みモンとしても面白いですよ。
 本編中では説明不足で意味不明なトコロや、シリーズ
通しての裏設定なんかも細かく書かれてますわ。
 
 せっかく攻略本を買われたんですから、今度は
「満点クリア」や「写真集め」を楽しんでください。
時間が経って、忘れた頃にね。
 
 
・・・
自分は今、英雄伝説Iと英雄伝説IIをプレイ中です。
それと平行して英雄志願もはじめました。
 そんで先週 銀河英雄伝説PLUSを買うてきたので
続けて遊ぶつもりです・・・・
オチはない・・・
 
あと「キャットザリパー」を再々々々攻略中、これ最高。
 
・・・・
「離れ島」で「雨が少ない」、更にその言葉使い。
そうか〜、あそこか〜〜
 
それでは、ここらへんで。
ラジオ深夜便を聴きながら(わしゃジジイかい)
送信〜〜
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(この下、元文やわ)

簡潔にバレ
 
○オークの番兵
 トウメイ薬を出しオークをクリック
  ↓
 トウメイ薬を飲むがな
  ↓
 テープレコーダーを出しアレクシス
 (スヌート牧場のプードル犬)のほえ声をきかせる。
 
 以上、感謝!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ボケたんやないと判断して・・・
 
 御坊茶魔ね、ガリガリで黒い土ン中の野菜やおまへん。
いや、わかってもらわんでもエェんですよ。気にせなんで。
 毎回毎回の書き込みが続いたので、気分を変えた
だけですわ。そんだけ。
 
 あんまり簡潔やないね。雨はイヤやね。
 んでばぁ
** この記事は1回修正されてます フレッド・ボイルに黙祷・・・ <hrxmmwfzzv> 2001/08/30 23:01:20
     ├クリアしました。ウウウウウ・・・やったぜ... さっちゃん 2001/08/31 11:23:04  (修正2回) ツリーへ
Re:凄いですなぁ(↓)
クリアしました。ウウウウウ・・・やったぜ!!!

(^。^)
::::: ←嬉し涙のつもり

師匠に対し大変失礼な言動おゆるしください。
レスがなければ悶々と悩み苦しんでいたワタクシメヲ救ってくださり
本当にありがとうございました。

少し感想をしたためることをお許し下さい。
このゲームは
まるで性悪女or性悪男に引っかかったようでした。
あきらめようと何度思ったことか
{嗚呼!だがあきらめられなくてついに攻略本まで注文してしまい
(ゲームより本の方が高いとはゲームソフトが可哀相)
とことんやりこむぞー
ん?やりこむ事なぞどこにもない?んなことありませんように・・・}

それにしても
ぱす・ぱすで解決だなんて
身一つになれば
勝てるかと全アイテムを橋に投げ込んだりして
(なぜ?それは、何も持っていない者程強い者はないかなと)
馬鹿な私。性悪女(男)は、文無し人などお払い箱のはず。
馬鹿馬鹿しくて楽しくて奥深いゲームでした。

ありがとうございました!!! 大感謝!!!

あ!それから(漱石ちゃうねんから何度も使うなよな (独り言)
レスの文、毎回楽しく拝読致しました。
おふざけのようでしたが深甚なレスでとても楽しませて頂きました。

あ!それから雨は好きです(ここはめったに雨が降らないから)

駄文で失礼仕り候



** この記事は2回修正されてます さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/08/31 11:23:04
     └お返事ありがとうございます。 さっちゃん 2001/09/01 11:57:48  ツリーへ
Re:凄いですなぁ(↓)
お返事ありがとうございます。
攻略本来るのが楽しみだっちゃ (^」^)
今は大作?に全神経を集中しましので少々疲れました。
(お見通しのようで?んんん?)

ここで(SS・BBS)話題のソフトは今や家から63km近辺では
ありまっしえん。
ほかにもオモロイソフトは
探せばまだまだありまっせ!!!ですよね。
なんせ、SSソフトは2400本でしたか?

では、では、もう一度
ほんとうにありがとうございました。
お世辞だとわかっていますが誉め言葉?(え?けなしたつもり)に
うれし泣きの
ほこりうさぎちゃんでした。
さっちゃん <wmxldeuwhz> 2001/09/01 11:57:48

[トップページ] [インデックス]