七つ風の島で質問。

  七つ風の島で質問。 ぴー 2001/08/29 20:42:38 

  十一章って、タイトル何でしたっけ? りゅう 2001/08/30 15:33:10 

  │└タイトルは『小さくてキレイなモノ』です。 ぴー 2001/08/30 18:31:27 

  こんにちは!イ―ルたちは「グリンの幹」つ... 海神 2001/08/31 02:25:12 

   └どうも有難うございます。 ぴー 2001/09/01 00:14:18 

    ├グリンが消えて りゅう 2001/09/01 18:55:50 

    │└グリンが消えてしまったのでおふだで移動す... 海神 2001/09/02 02:53:40 

    └無事クリア出来ました。 ぴー 2001/09/02 04:54:46 

     ├おめでとうございます。 りゅう 2001/09/02 10:37:30 

     └お役に立てて嬉しいです。 海神 2001/09/03 06:03:43 

      ├これは りゅう 2001/09/04 19:21:19 

      └久しぶりにのぞいてみたら にゃあ 2001/09/10 00:40:27 

       └グラウ竜なら(ちょっとばれかも?) りゅう 2001/09/10 18:56:51 

        └あら♪ にゃあ 2001/09/11 02:46:23 


  七つ風の島で質問。 ぴー 2001/08/29 20:42:38  ツリーへ
七つ風の島で質問。
現在第十一章まで来たのですが、始まって直後何をすれば良いのかが判りません。島内全てを歩き回っても見たのですが、イベントらしきものも起こらず途方に暮れています。
僅かなヒントでも結構ですので、どなたか教えて下されば幸いです。
ぴー <ijbhnpcgkt> 2001/08/29 20:42:38
  十一章って、タイトル何でしたっけ? りゅう 2001/08/30 15:33:10  ツリーへ
Re:七つ風の島で質問。
十一章って、タイトル何でしたっけ?

ともかく、わからない時は、島中の人(?)と話してみましょう。
意外と忘れがちな「トカビオラ」と「イール」たちと、
双子の樹(名前失念!)も忘れずにね。

実はトカビオラって、ソウル爺さんよりいいこと言ってくれるような
気がするのは、りゅうだけですか??
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/08/30 15:33:10
  │└タイトルは『小さくてキレイなモノ』です。 ぴー 2001/08/30 18:31:27  ツリーへ
Re:十一章って、タイトル何でしたっけ?
タイトルは『小さくてキレイなモノ』です。

ソウルや双子の樹の兄弟と話しをすると「アカとミドリ」やら何たら云うのですが、何処で何をすればいいのかが全く判らないのです。他の島中の人とも全て話してみたのですけども。
あ、その「イール」たちってどうすれば現れるのでしょうか?恐くそれだけとは話していないと思うので….
ぴー <ijbhnpcgkt> 2001/08/30 18:31:27
  こんにちは!イ―ルたちは「グリンの幹」つ... 海神 2001/08/31 02:25:12  ツリーへ
Re:七つ風の島で質問。
こんにちは!イ―ルたちは「グリンの幹」つまり鍾乳洞の先のクリオンに協力してもらわないと行けない部屋にいます。また、「風獣記」の一番始めに載っていますよ。話し掛ければイベントが始まります。ちなみにそれから先彼等は「眠っている」ので解らないことがあったら角笛を吹くとよいでしょう。全部今まで行ったことのある場所ですからだいい丈夫だと思いますよ。お役に立てるといいのですが
海神 <qypszrqmhj> 2001/08/31 02:25:12
   └どうも有難うございます。 ぴー 2001/09/01 00:14:18  ツリーへ
Re:こんにちは!イ―ルたちは「グリンの幹」つ...
どうも有難うございます。
見落としていたようです。どうにか無事最終章まで辿り着けました。

追加質問で申し訳無いのですが、最終章でヒューが消えてしまった後、残った人を探しているのですがさっぱり見つかりません…。
下の方に行こうにもグリンも消えてしまっている様ですし、どうすれば良いのでしょうか??
ぴー <ijbhnpcgkt> 2001/09/01 00:14:18
    ├グリンが消えて りゅう 2001/09/01 18:55:50  ツリーへ
Re:どうも有難うございます。
グリンが消えて

下に行けないってことは、グリンの手がないってことですね。
以前、グリンにもらったはずの「オフダ(正式名称は忘れました)」を
使って島の下に移動出来ます。
ガープの家のすぐ近くで、使える場所があるので、そこがいいでしょう。

風ライオンに遭えれば話が進む・・・はずです。多分(うろ覚えなので)。
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/09/01 18:55:50
    │└グリンが消えてしまったのでおふだで移動す... 海神 2001/09/02 02:53:40  ツリーへ
Re:グリンが消えて
グリンが消えてしまったのでおふだで移動することになります。
おふだは使うところによって移動するところがちがいますので
ヒュ―が消えたところにある赤い木から移動すると、
セルベットに会えるはずです。セルベットのいうことをよく聞いて
移動してください。そうすればあとは簡単に進めるはずです
全部の風を効率よく駆使してください。
キーワードは「友達」、「名前」です。
いったん進むと戻れなくなりますので慎重に!
海神 <qypszrqmhj> 2001/09/02 02:53:40
    └無事クリア出来ました。 ぴー 2001/09/02 04:54:46  ツリーへ
Re:どうも有難うございます。
無事クリア出来ました。
御二方、どうも有難うございました。数年越しの末、とうとうエンディングを見る事も出来、感無量です。
お札でワープ…全然気付きませんでした。あんな事出来たんですね…うう、ずっと走りまくって移動してましたよ。
矢張りSSには名作が多いと再認識した次第です。
ぴー <ijbhnpcgkt> 2001/09/02 04:54:46
     ├おめでとうございます。 りゅう 2001/09/02 10:37:30  ツリーへ
Re:無事クリア出来ました。
おめでとうございます。

七つ風をクリアすると、やっぱSSはいいなあ、と思いますよね。
PSなんかにゃ負けないぞ!

番外編でもお楽しみがありますし、今後も七つ風に
愛を注いであげて下さい。
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/09/02 10:37:30
     └お役に立てて嬉しいです。 海神 2001/09/03 06:03:43  ツリーへ
Re:無事クリア出来ました。
お役に立てて嬉しいです。
是非グラウ竜を復活させてあげてください。
雨宮監督からあなたへのメッセージがありますから。
風獣記を見るといくつかの追加がありますよ。
平和な七ツ風の島を楽しみましょう!!
ところで、ドンキルの虫歯の使い道知ってたら教えてください。
あと、キャビネットのガ―プ像の隣が埋まらないんですが・・・?
謎を残してまだまだ楽しめる作品です。ビバ!SS名作!
海神 <qypszrqmhj> 2001/09/03 06:03:43
      ├これは りゅう 2001/09/04 19:21:19  ツリーへ
Re:お役に立てて嬉しいです。
これは
りゅうにはさっぱりわからないんです。
手元にゲームがないから、調べようもないですしね。

でも、ドンキルの虫歯は本当、どうしたら良いのでしょうねえ。
なんでくれたのやら・・・。
りゅう <lplrcjgnpm> 2001/09/04 19:21:19
      └久しぶりにのぞいてみたら にゃあ 2001/09/10 00:40:27  ツリーへ
Re:お役に立てて嬉しいです。
久しぶりにのぞいてみたら
またも七つ風スレがあったので見てみたんですけど…。
ごめんなさいにゃあにもわかりません><
グラウ竜もまだ復活できてないくらいですし…。
誰かわかるといいんですけど。
お役に立てなくてすみません。
無駄なカキコですが返事無しも気が引けまして。
にゃあ <olwkctofbo> 2001/09/10 00:40:27
       └グラウ竜なら(ちょっとばれかも?) りゅう 2001/09/10 18:56:51  ツリーへ
Re:久しぶりにのぞいてみたら
グラウ竜なら(ちょっとばれかも?)

トカビオラ、クサネズミ、魚コレクター(名前失念!)、タム婆さん

の4人からもらえたはずですよ。

意外と気付かない、タム婆さん。りゅうも気付きませんでした。
3コはわりに簡単にもらえるんですけどね〜。

りゅう <lplrcjgnpm> 2001/09/10 18:56:51
        └あら♪ にゃあ 2001/09/11 02:46:23  ツリーへ
Re:グラウ竜なら(ちょっとばれかも?)
あら♪
まさかお返事もらえてしまうとは思わなかったので嬉しいです(笑)

タム婆さんたしかに忘れておりました☆
グラウ竜完成形楽しみです!
にゃあ <olwkctofbo> 2001/09/11 02:46:23

[トップページ] [インデックス]