クロス探偵で質問

  クロス探偵で質問 デズモンド 2001/09/03 10:58:11 

  <バレ>ってゆー奴? ボルシチ 2001/09/03 11:42:33 

   └どうもありがとうございました。 デズモンド 2001/09/03 13:23:06 

    └ふたたびクロス探偵で質問(*^^*) デズモンド 2001/09/03 22:01:16 

     └学校が舞台の話ですよね?(ヒント) TMi 2001/09/03 23:23:43 

      └質問のしかたが悪かったみたいですm(__)m デズモンド 2001/09/04 10:31:49 

       └うろおぼえですが(ばれ) がんもどき 2001/09/04 11:24:28 

        └なかなか難しいですね(^^; デズモンド 2001/09/04 14:10:32 


  クロス探偵で質問 デズモンド 2001/09/03 10:58:11  ツリーへ
クロス探偵で質問
どうも、初めまして。
デズモンドです、どうぞよろしく。
クロス探偵を最近購入したのですがいきなり1章でつまずいてしまいました。以前購入していた電セガの攻略方をみながらプレイ
していたのですが1章の終にでてくる暗号の問題のようなやつが
さっぱりわかりません。電セガのヒント『’大きなタマゴ”を読みかえればみんなのよく知っている建物だとわかるよね』と
『もうひとつは遠くが見えないこと+鳥と考えてみよう』なのですが、紙に書き出していくら考えてもわからないのでどなたか
教えてください。1章でこれだと先がつらそう・・。
デズモンド <xlmqkwvybx> 2001/09/03 10:58:11
  <バレ>ってゆー奴? ボルシチ 2001/09/03 11:42:33  ツリーへ
Re:クロス探偵で質問
<バレ>ってゆー奴?

えー、初めまして。こんにちは。

「大きなタマゴ」=「ビッグエッグ」(東京ドーム)

「遠くが見えない鳥」=「近視鳥」で錦糸町

だったと思います、はい。
ボルシチ <bgppkguwlz> 2001/09/03 11:42:33
   └どうもありがとうございました。 デズモンド 2001/09/03 13:23:06  ツリーへ
Re:<バレ>ってゆー奴?
どうもありがとうございました。
でもビッグエッグ=東京ドームだったなんて・・・。
1%も思い付きませんでした。このことはけっこう有名なのかな?そのことさえ知らない俺ってかなりやばいかも・・・。
やっぱり一般常識は大事なんですね。
いい勉強になりました。(^-^)(^-^)
デズモンド <xlmqkwvybx> 2001/09/03 13:23:06
    └ふたたびクロス探偵で質問(*^^*) デズモンド 2001/09/03 22:01:16  ツリーへ
Re:どうもありがとうございました。
ふたたびクロス探偵で質問(*^^*)
またしてもデズモンドはこのゲームでゆきづまりました。
3章のラスト付近で犯人をさがすところなのですが
そのときに入力する文字がさっぱり思い付きません。
どなたがご存じのかたがいれば教えてください。
このゲームは頭のかたいモンドーにはちとつらいです。
ゆきづまらなければおもしろいんだけどな。(^-^)
デズモンド <xlmqkwvybx> 2001/09/03 22:01:16
     └学校が舞台の話ですよね?(ヒント) TMi 2001/09/03 23:23:43  ツリーへ
Re:ふたたびクロス探偵で質問(*^^*)
学校が舞台の話ですよね?(ヒント)

だとしたら
和室に行く時には身につけていないものです。
外国人は寝るとき以外はつけてるようです。
日本家屋でも大抵玄関で・・・。
TMi <ttopnlwmjt> 2001/09/03 23:23:43
      └質問のしかたが悪かったみたいですm(__)m デズモンド 2001/09/04 10:31:49  ツリーへ
Re:学校が舞台の話ですよね?(ヒント)
質問のしかたが悪かったみたいですm(_ _)m
TMiさん、せっかく教えていただいたのにもうしわけありませんデズモンドがわからなくなったのは第3章のラストで履歴書を
みながら犯人をさがすところです。そのときに入力する文字(7文字)がさっぱりわかりません。文章をよみかえしたりもしたのですが、まったくわからないので、どなたか教えてください。
デズモンド <xlmqkwvybx> 2001/09/04 10:31:49
       └うろおぼえですが(ばれ) がんもどき 2001/09/04 11:24:28  ツリーへ
Re:質問のしかたが悪かったみたいですm(__)m
うろおぼえですが(ばれ)

犯人は名前を偽っています。
漢字は何通りか読むことができる
というトリックだったと思います。
がんもどき <xbvhmbsxsm> 2001/09/04 11:24:28
        └なかなか難しいですね(^^; デズモンド 2001/09/04 14:10:32  ツリーへ
Re:うろおぼえですが(ばれ)
なかなか難しいですね(^^;
またまたゆきづまりそうですが
ヒントをもとにもう一度やってみます。
どうもありがとうございました。
デズモンド <xlmqkwvybx> 2001/09/04 14:10:32

[トップページ] [インデックス]