ノエル3でヘルプ!

  ノエル3でヘルプ! ダルちゃ 2001/09/10 14:49:02 

  クリアして無いですが、中盤位までは行きま... 野良 2001/09/10 21:33:37 

  だいぶ前にやったのでうろ覚えですが TAKA3 2001/09/11 00:39:42 

  懐かしいなあ... ろっく 2001/09/11 00:54:51 

   └サンクス!! ダルちゃ 2001/09/11 13:09:35 


  ノエル3でヘルプ! ダルちゃ 2001/09/10 14:49:02  ツリーへ
ノエル3でヘルプ!
 先日、近所のショップで¥100で購入。(しかも、新品)
ただ今、ディスク1ですが、このゲームをやったことのある方
ヘルプミィです。

 問題はゲームの進め方について。
現在、各ノードを手当たり次第ハッキングしてますが、このまま進めていっても良いのでしょうか?
今、金髪の子から(名前ド忘れ)初めて連絡が来た辺りまで、進んでます。

 なんか、手当たり次第に進めていってると、不安になってきたもので。
 ちなみに、1&2は未経験です。

 あと、ゲームの感想なんかあればバレ無しでおねがいします。
けっこう、ハマってるもので(笑)
ダルちゃ <yelsgkitir> 2001/09/10 14:49:02
  クリアして無いですが、中盤位までは行きま... 野良 2001/09/10 21:33:37  ツリーへ
Re:ノエル3でヘルプ!
クリアして無いですが、中盤位までは行きました。

100円ですか〜、良い買い物しましたね。
私はおまけディスク欲しさに予約までして買いましたが途中で止まってます(笑
途中で各ノードの繋がりがこんがらがってしまいました。
こうならないためにも簡単なメモでも取っておけば進めやすいと思います。
取りあえず手探りでハッキングして情報を集めるのが醍醐味のゲームなので
最初は気にしないで進めて良いじゃないでしょうか。
そのうち情報が集まり、イベントが起こって方向性が出てくるはずです。
あと4メガラムがあるとかなり快適にゲームが進められます。
持っているなら試してみましょう。

以下ちょっとバレの感想





このゲーム、画面をパソコンモニターに見立てて
そこから得られる情報のみでゲームを進めていくのが
緊張感が有って面白かったのですが、
途中で客観視点のムービーが挿入されて、向こうの状況が判ってしまうという
演出が出てきて、なんかそこで萎えてしまったというのも
途中で投げた原因でもあるのです。
最初から最後まで、パソコンモニタ上の主観視点で進めてくれたら
私的には、傑作になったんじゃないかと思います。

そうは言っても、なかなか気に入っているのも事実です。
その内、折りを見てクリアしてやろうと思ってます。
野良 <blvhfdjfid> 2001/09/10 21:33:37
  だいぶ前にやったのでうろ覚えですが TAKA3 2001/09/11 00:39:42  ツリーへ
Re:ノエル3でヘルプ!
だいぶ前にやったのでうろ覚えですが
ハッキングしていないノードをハッキングして情報を
集めていく方法で問題なくクリアした気がします。

ちょっと最後だけ難易度が高かったですが、何度かトライ
すればクリアできたと思います。

私も1&2は未経験でしたので、会話ボールの意味がよく
解らず進めていましたが、それでもゲームは進行したと思います。

感想は、岡野由香が好みだった...ということもありますが、
こういうシステムのゲームをしたことがなかったので
そういう点では斬新でした。
そこそこ楽しめましたが、ちょっと敵の謎も残ったまま
のような覚えが有りあります
(適当にクリアしたせいかもせれません)

あと、このゲーム確かパソコンで中身を見るとおまけがついていたので
覗いてみて下さい。
TAKA3 <ztnxvkhsmw> 2001/09/11 00:39:42
  懐かしいなあ... ろっく 2001/09/11 00:54:51  ツリーへ
Re:ノエル3でヘルプ!
懐かしいなあ...

ノエル3は予約で購入して”ハッキングCD-ROM”を貰い、
その中に入っていた画像をPCの壁紙に使ったりしています(^^

ノードの繋がりやデータの有無、ハッキングコードも
全部調べて完全クリアしたのですが、
一度データがとんでから手をつけていませんでした(^^;

というわけでうろ覚えで申し訳ありませんが・・・

>現在、各ノードを手当たり次第ハッキングしてますが、
このまま進めていっても良いのでしょうか?

特に問題はなかったと思いましたが・・・

来るときが来れば「○○まで行ってくれ」
というような依頼が来ると思いますので、
それまでは”データ集め&囚われの生徒の居場所探し”
に奔走していれば大丈夫・・・のはずです。

データが全て集まらなければクリアできないわけでも
ありませんからね。

>今、金髪の子から(名前ド忘れ)初めて連絡が来た辺りまで、進んでます。

一応マルチストーリーですので、
展開によって誰が出てくるかが変わってくるはずですよ。

>あと、ゲームの感想なんかあればバレ無しでおねがいします。

うーん・・・
クリア後の感想としては、
「女子高生って恐ろしいなぁ・・・」といったところでしょうか。

あと「えっ?これで全年齢推奨」と思ったりも...(爆)
ろっく <lyjuswfzyd> 2001/09/11 00:54:51
   └サンクス!! ダルちゃ 2001/09/11 13:09:35  ツリーへ
Re:懐かしいなあ...
 サンクス!!
野良さん、TAKA3さん、ろっくさん、有り難うございます。

 そっか〜、とりあえずドンドン進めていけばOKみたいですな。
最初にハッキングのシステムが、よく理解できずに適当にプレイ
していってたら、なんとなく解ってきたんで、そのまま続けて良いのか
不安になってしまったもので。(^^;

 このゲーム「全年齢推奨」のわりに、聞き間違いではなければ、
始めの方でテロリストの、ちょっちイヤな台詞があったなぁ。
ダルちゃ <yelsgkitir> 2001/09/11 13:09:35

[トップページ] [インデックス]