カプジェネ第2集:大魔界村で質問

  カプジェネ第2集:大魔界村で質問 あーさー 2001/09/11 06:02:00 

  遊び駅版の方が 鋼鉄の竜 2001/09/16 23:32:46 

   └レスありがとうございます! あーさー 2001/09/17 00:24:34 

    └参考にはならないとは思いますが。 yosshy。 2001/09/17 22:16:59 

     └なるほど あーさー 2001/09/18 05:24:10 


  カプジェネ第2集:大魔界村で質問 あーさー 2001/09/11 06:02:00  ツリーへ
カプジェネ第2集:大魔界村で質問
ステージ2以降のBGMが若干アレンジされてるような
気がするのですが、PS版も同じなのでしょうか?
特にエンディングのBGMは、AC版と別物です。
また、鎧泥男等のアニメーションパターンも
少なくなってる気がします。AC版ファンなだけに
こういった変更(?)があると残念です。
細かい質問ですが、両機種持ってる方、詳しい方
是非教えて下さい。
ネームエントリーのBGMが途中で切れてしまうのも
仕様なのでしょうか!?
あーさー <iqqhkuxsog> 2001/09/11 06:02:00
  遊び駅版の方が 鋼鉄の竜 2001/09/16 23:32:46  ツリーへ
Re:カプジェネ第2集:大魔界村で質問
遊び駅版の方が
出来が良いと言うことしか私には分かりません
持ってないので(苦)


BGMは向こうの方が良いかもしれません
アニメパターンは、、、サターン版がダメなら
ダメでしょうかね?
とりあえず、解像度問題の画面比率だけは
向こうの方がやりやすいと言う話ですが、、、


全くもって役に立ってませんね、失礼(滅)
鋼鉄の竜 <ohkyreisuy> 2001/09/16 23:32:46
   └レスありがとうございます! あーさー 2001/09/17 00:24:34  ツリーへ
Re:遊び駅版の方が
レスありがとうございます!
なるほど〜、あちらの方が出来いいんですか..。
おまけにBGMまでとは。

廉価版も出たことだし、
購入を考えます。

本当にありがとうございました。
勉強になりました〜
あーさー <iqqhkuxsog> 2001/09/17 00:24:34
    └参考にはならないとは思いますが。 yosshy。 2001/09/17 22:16:59  ツリーへ
Re:レスありがとうございます!
参考にはならないとは思いますが。

第2集はSS版しか持っていないので解りませんが、第5集に関しては両機種ともやったことがあります。
BGMをアレンジにした時のSEはPS版の方が良かったのですが、元のSEやBGMはオリジナル・アレンジ共にPS・SSで差はありませんでしたので、他のシリーズでもBGMに関してはそう変わらないと思います。ストZEROシリーズなんかもそうでした。
yosshy。 <xctfmczcjt> 2001/09/17 22:16:59
     └なるほど あーさー 2001/09/18 05:24:10  ツリーへ
Re:参考にはならないとは思いますが。
なるほど

第5集は、僕も持ってますが元のBGMは
AC版と比べ特に気にはなりませんね。
第2集の大魔界村は、AC版サントラと
聞き比べると、明らかにアレンジされてるのが
わかります。

EDのBGMはベースは同じようなのですが
かなり、アレンジされちゃってますよね。
容量的に難しかったんでしょうかね...。
期待して購入しましたが、残念です。

レスありがとうございました!
あーさー <iqqhkuxsog> 2001/09/18 05:24:10

[トップページ] [インデックス]