ファルコムクラシックス2で質問です

  ファルコムクラシックス2で質問です ひっき 2001/09/19 01:57:41 

  もうクリアしてしまったかなぁ MTM 2001/09/20 01:06:49  (修正1回)

  DELETED  やま  2001/09/20 08:31:44  (削除)

  │└そりゃIの話でんがな かわにょん 2001/09/20 23:28:52  (修正1回)

  │ └ご指摘ありがとうございます。 やま 2001/09/21 00:26:46 

  皆様ありがとうございました ひっき 2001/09/22 00:30:53 


  ファルコムクラシックス2で質問です ひっき 2001/09/19 01:57:41  ツリーへ
ファルコムクラシックス2で質問です
淋しい話ですがもうそろそろサターンをしまおうと思って
(もう、7年になるし・・・電池切れないし/汗)
難易度が高かったりして未クリアだった作品をプレイしているのですが

ファルコムクラシックス2のイース2がどうしてもクリアできないです
つまっているところはラスボスなんですけど

この戦いって大味なHPの削り合いになるんですけど
どうあがいても敵のHPが2割ぐらいのところで
こっちの体力が尽きるんですよ・・・・

こちらのパラメーターとしては
レベル28でオール255で装備は右端の最強のもの
あと、
魔法はシールド、アイテムは生命の薬で挑んでます

ラスボスの攻略指南をご教授ください
お願いします
ひっき <ltjoulizxy> 2001/09/19 01:57:41
  もうクリアしてしまったかなぁ MTM 2001/09/20 01:06:49  (修正1回) ツリーへ
Re:ファルコムクラシックス2で質問です
もうクリアしてしまったかなぁ

セーブデータを見てみたら
Lv27でクリアできてたんでやりようによってはクリアできるみたいだけど
ここはおとなしくレベル上げしてみるのはどうですかね?

ちなみにクリアしてたデータを見る限りでは
装備は同じでしたね。(シールドの魔法と生命の薬)

コツとしては回避重視でやってました。
ダームに2〜3発当てたら、相手が止まっていても離れる
真ん中とか上の方に出たときは追っかけない
ダーム戦は飛んでくる火の玉にさえ当たらなければ
ダメージを受けないのでダッシュで左右に大きく動いて火の玉をよけながら
ダームが近くにいたら2,3発攻撃→離脱ってのでいけると思うんですけどねぇ

女神の指輪を使うとMP消費を抑えられるんですが
時間で減るし、攻撃が当たったときはその分も減るんで
生命の薬で良いと思います

レベル上げか回避重視でやってみてください
それでわ
** この記事は1回修正されてます MTM <gyrxcxisme> 2001/09/20 01:06:49
  DELETED  やま  2001/09/20 08:31:44  (削除) ツリーへ
Re:ファルコムクラシックス2で質問です

** この記事は削除されました やま <hpoykuklhr> 2001/09/20 08:31:44
  │└そりゃIの話でんがな かわにょん 2001/09/20 23:28:52  (修正1回) ツリーへ
Re:DELETED
そりゃIの話でんがな
Iは最強装備≠銀装備でしたが、
IIは最強装備=クレリア装備です。

(追記)
別に消さなくてもいいのに・・・・
** この記事は1回修正されてます かわにょん <zvirinfjxk> 2001/09/20 23:28:52
  │ └ご指摘ありがとうございます。 やま 2001/09/21 00:26:46  ツリーへ
Re:そりゃIの話でんがな
ご指摘ありがとうございます。

記憶がごちゃ混ぜになっていたようです。
親発言の方にもご迷惑かけました。
どうもすいませんでした。
やま <hpoykuklhr> 2001/09/21 00:26:46
  皆様ありがとうございました ひっき 2001/09/22 00:30:53  ツリーへ
Re:ファルコムクラシックス2で質問です
皆様ありがとうございました

無事クリア出来ました
ラスボス前まではごり押し作戦で楽に進めていたので
効率よい戦い方を見失っていたようです
MTMさんのおっしゃるとおり回避重視の
ヒット&アウェイで戦ったら楽に勝てました

エンディングはちょっと不満だったけれど
長いこと悩んでいた作品を終わらせることが出来たので有意義でした
ひっき <ltjoulizxy> 2001/09/22 00:30:53

[トップページ] [インデックス]