プリンセスクラウン等で質問!(バレ)

  プリンセスクラウン等で質問!(バレ) snake 2001/10/14 00:06:35 

  プリンセスクラウンのみですみません。 かさはら 2001/10/14 01:56:04 

  ドラゴンスープをゴクゴクと。(少々バレ Arl@孔明先生よわ! 2001/10/14 02:19:50  (修正2回)

  シルバーガンのみですが・・・ ろっく 2001/10/14 03:15:08  (修正1回)

   └レス感謝です〜。 snake 2001/10/14 17:49:50 


  プリンセスクラウン等で質問!(バレ) snake 2001/10/14 00:06:35  ツリーへ
プリンセスクラウン等で質問!(バレ)
2つ質問があります。

1. 「プリンセスクラウン」で魔王ヴォーグロドをいったん
   倒し、シドラエルが戻ってきたあと、そこからどこに
   行けばいいんでしょうか。もう一回海を渡って魔王の
   城(塔)に登るんでしょうか。

2.「レイディアントシルバーガン」でプレイの途中で
  いきなりタイトル画面にもどることがありました。
  サターンモードの5Aエリアの次のエリアをクリア
  した後です。黄色のプレイヤー機が突っ込んだあと
  テトラも爆発して、そのあと急にタイトル画面に
  (しかも2回連続)。これってバッドエンディング?
それともディスクか何かの不良なんでしょうか。
  もしバッドエンディングだとしたら何が原因なん
  でしょう。

特に2番目が気になります。(ディスク傷ないんだけどなあ)
どうか教えてください。m(_ _)m
  
snake <gphsrhiigf> 2001/10/14 00:06:35
  プリンセスクラウンのみですみません。 かさはら 2001/10/14 01:56:04  ツリーへ
Re:プリンセスクラウン等で質問!(バレ)
プリンセスクラウンのみですみません。

シドラエルを救出したら、一度ヴァレナディン城に戻りましょう
グリフォンの襲撃が有ってから、もう一度魔界に向かいます。

リィランド・アーソントゥラ・バインドフィアを経由して魔王の
塔に。塔の最上階に魔術士リヨンとのイベントが有ります。

かさはら <tmcdfhozjz> 2001/10/14 01:56:04
  ドラゴンスープをゴクゴクと。(少々バレ Arl@孔明先生よわ! 2001/10/14 02:19:50  (修正2回) ツリーへ
Re:プリンセスクラウン等で質問!(バレ)
ドラゴンスープをゴクゴクと。(少々バレ
もしくは、ドラゴンステーキをガツガツと。
・・・私の中のグラ姫のイメージ、こんなんしかないです(汗
初期にドラゴン虐殺→焼き焼き!して、
早めにHPドーピング&スープの量産を図るプレイが定番となっていたので・・・。
まあ、それでも上品さを失わないあたり流石であります。

さて。
1.「プリンセスクラウン」についてですが、ご推察どおりです。
ヴァレナディンのお城に帰還すると、イベントの後、
シドラ姉様に「あン人助けたってェ」と頼まれますので(違、
もう一度「魔王の塔」を登る事となります。
そして、そこで意外な人物と会うことになります・・・。
なお、この時点でカドゥパドウ、ドワーフ王国に立ち寄ると
新しいフリーイベントが発生するようになっています。


2.については・・・。なんと・・・。
私はあそこでタイトルに戻ってしまった事は無いので、何ともいえないのですが・・・。
考えられることとしては、CDーROM側の不良、
もしくはサターンのCDドライブの読み取りヘッドの汚れ/疲労ぐらいですか。
レイシルではないですが、別のゲームをしているときに同様の現象が発生したことがあったので、
そのときはヘッドクリーニングすることで対処できたことがあります。・・・何のソフトだったろう?
できればほかのサターンでも再現するか見てみたいところですが・・・。
今更サターンが現役の家庭ってあるのかな・・・?

それとも、ほんとに隠しバットエンドなのかな?これだと攻略本とか無いのでわかりません・・・。
しかし劇的なトコロで落ちになるものだ・・・。

以下追加−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あやや、先にかさはらさんがより具体的に書かれてしまってますね。
書き込み遅すぎ!・・・まあいいか。
** この記事は2回修正されてます Arl@孔明先生よわ! <hzplckjjcx> 2001/10/14 02:19:50
  シルバーガンのみですが・・・ ろっく 2001/10/14 03:15:08  (修正1回) ツリーへ
Re:プリンセスクラウン等で質問!(バレ)
シルバーガンのみですが・・・

>レイディアントシルバーガン」でプレイの途中で
  いきなりタイトル画面にもどることがありました。
  サターンモードの5Aエリアの次のエリアをクリア
  した後です。

多分「OPTION+」で「Stage Select」が「OFF」になっていないのが原因でしょう。

ステージセレクトを行えばその面をクリアしたあとにタイトルに戻るようになっています。
バッドエンディングはありませんのでご安心下さい。
** この記事は1回修正されてます ろっく <lyjuswfzyd> 2001/10/14 03:15:08
   └レス感謝です〜。 snake 2001/10/14 17:49:50  ツリーへ
Re:シルバーガンのみですが・・・
レス感謝です〜。

1の質問の答は、やはりもう1度塔を登るのが正解だった
んですね。おかげさまでグラドリエル編クリアしました。
ありがとうございました。

2番目は、ろっくさんのおっしゃる通りでした。
は、はずかし〜(*^^*)。しかし、このゲーム
やった人はわかるでしょうが、質、ボリューム
ともに凄いですねえ。圧倒されます。
BGMも大好き。

これ関係無い話ですけど、トレジャーの今度の新作シューティングDCに出そうな気がするんですよね〜。全く根拠無いけどw。
出ないかな〜。絶対買うのに。

snake <gphsrhiigf> 2001/10/14 17:49:50

[トップページ] [インデックス]