ポリスノーツで教えてください(バレかな?...

  ポリスノーツで教えてください(バレかな?) たろー 2001/10/14 11:50:55 

  助け舟 taiheiyo(旧表ソフト) 2001/10/15 12:17:33 

   └ありがとうございます! たろー 2001/10/16 09:28:33 


  ポリスノーツで教えてください(バレかな?) たろー 2001/10/14 11:50:55  ツリーへ
ポリスノーツで教えてください(バレかな?)
古いソフトでスミマセン

今更ながらやってるのですが、まずいことになりました。

今、徳川のコンピューターに北条家で見つけたCD-ROMを
薬局でroadしようというトコなんですけど、
やばいです。
家紋がわかりません!
取り説に書いてあるらしいのですが、
大変なんです。
取り説、買ったときからありません!

みなさんおねがいです。
どれが誰の家紋かどうか教えてください!
たろー <xciwugrwmw> 2001/10/14 11:50:55
  助け舟 taiheiyo(旧表ソフト) 2001/10/15 12:17:33  ツリーへ
Re:ポリスノーツで教えてください(バレかな?)
助け舟

どの家紋が必要なのか忘れたので取り説にあるやつ全部説明せねば(汗

徳川の三つ葉葵は分かるでしょう。
六角形が三つ重なってるもの…浅井
○のなかにトランプのスペードのようなもの…本多
○のなかに十字架のようなもの…島津

◎◎◎←真田
◎◎◎

 △ ←北条
△△

菱形がよっつ並んでるもので比較的シンプルなもの…武田
武田と似ているが中がごちゃごちゃしてるもの…松本(適当でスマン)


 ◆ ←こんなかたち(隙間はもっと小さい)…佐々木
◆◆

大きい○のまわりを小さい8つの○が囲ってる…石田

「一品」と読んでしまった…毛利
なんか「ちりとり」のようだ…今川
なんか「歯車」のようだ…三河
まんま「扇子」…佐竹
なんか「朝顔の葉(多分違う)」のようだ…斎藤

以下のやつは言葉での表現が難しいのでフィーリングで

葉でできた○の中に三つ葉のクローバーのようなもの…竹中
○のなかに頭を下にした鶴(?)があるもの…片岡
品の一筆書きのようなもの…市川
でんでん太鼓に書いてあるような模様…小早川

こんなところでしょうか。かなり適当なところもありますが
どうかご容赦くださいな。ではがんばって。
taiheiyo(旧表ソフト) <wyfllkmngf> 2001/10/15 12:17:33
   └ありがとうございます! たろー 2001/10/16 09:28:33  ツリーへ
Re:助け舟
ありがとうございます!
おかげで先に進むことができました。
たろー <xciwugrwmw> 2001/10/16 09:28:33

[トップページ] [インデックス]