ラングリッサーで質問

  ラングリッサーで質問 lucks 2001/10/22 23:11:29 

  え... 虎戦車2型 2001/10/23 22:59:58 

   ├すごく簡単ですよ。 lucks 2001/10/24 00:56:13 

   │└と、いうことは 虎戦車2型 2001/10/24 15:38:42  (修正1回)

   └ PROG 2001/10/24 01:37:23 


  ラングリッサーで質問 lucks 2001/10/22 23:11:29  ツリーへ
ラングリッサーで質問
どうも lucks といいます。

ラングリッサーの4と5を買ったのですが、
3と4には所持金を増やす裏技がありますよね?
5にはそういう裏技(バグ技)はないのでしょうか。

いろいろとHPをまわったのですが、見つからなかったので
こちらに書き込ませていただきました。

ない場合はやはり自力でお金を貯めるしか
ないのでしょうか。なにかそういう裏技や
稼ぎポイント等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
lucks <driicmoxrf> 2001/10/22 23:11:29
  え... 虎戦車2型 2001/10/23 22:59:58  ツリーへ
Re:ラングリッサーで質問
え...

所持金を増やす裏技?
そんなのありましたっけ?
是非教えて欲しいでっす。

面セレを使ってお金と経験値を稼いでたので、なんとも...

3をプレイしていると、お金がいくらあっても足りないと感じる事は多いが、まさか裏技があるとは...ほんまかいな。
虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/10/23 22:59:58
   ├すごく簡単ですよ。 lucks 2001/10/24 00:56:13  ツリーへ
Re:え...
すごく簡単ですよ。

確か3と4はやり方は殆ど変わらなかったと思いますが・・・
以下は4のお金増殖の手順です。多分3も変わりません。

まずショップに行きます。それでアイテムを2ページ以上
買います(すでに持ってればそれでいいと思います)
武器・防具はすべてはずしてください。
それで2ページのアイテムをすべて売ってしまいます。
すると2ページ目のアイテム欄は空になるのですが
そのまま空欄を選んで売る、を選ぶとお金が手に入ります。
あとはCボタンを連打してればバシバシお金がはいる、
というわけです。

武器を装備していると、最後尾に並んでしまうので
はずしてくださいね。3ページ目以降アイテムを持っていると
どうなるのかは、試してないので知りません。
アイテム全部売ってもあとで全部買いなおせるので
大丈夫だと思います。ただラングリッサーは売ってません。

自分はSLGがすごく苦手なので、ここで最強装備にしてから
進んでます(^^;)アサルトスーツとか着るだけでかなり
強くなっちゃうので、サクサク進んで気持ちいいです。

5にこの手の技がないなら、3、4とSLGに慣れて
正攻法で行くしかないのかな、と思ってたんですが・・・
lucks <driicmoxrf> 2001/10/24 00:56:13
   │└と、いうことは 虎戦車2型 2001/10/24 15:38:42  (修正1回) ツリーへ
Re:すごく簡単ですよ。
と、いうことは
シナリオ1でも相当に強いキャラを作れるんですね。

ラング3のルーンストーンはコストパフォーマンスが、悲しいくらいに悪いので、とてもありがたい技ですね。

とりあえず暇をみつけて最強(最凶)に育ててみようと、思ったりします。

情報有り難う御座いました。

バグらなきゃサクサク進んで楽しいんだが...

ラング5については、やはり面セレに頼りました。
なにしろ敵の指揮官を10人や20人倒したところで経験値は微々たるものなんで、かなりの忍耐力が必要です。
とりあえず、私なりの面セレ育成法ですと、

とにかくラムダ(マリー)を意識的にレベルアップさせます。
彼女はメサイヤンソードを装備できませんから。

シナリオ10〜16を嫌になる位(夢に見るほどがベスト)一つのシナリオを繰り返して、出来れば全員がルーンストーンをいつでも使える状態に。
あとは、そのまま先に進むも良し。またシナリオ10辺りに戻り、ルーンストーンを使いまくるも良し。

そのあとはシナリオ19で僧侶系の魔法を覚えさせたラムダとクラレットを鍛えまくります。

最終的にはシナリオ33が稼ぎ時です。
てな具合です。

とにかく敵が強く感じたら、戻って鍛えるの繰り返し。
お金は自然に溜まっていきます。
でも、ラング5は装備品を充実させるより、ルーンストーンに頼った方が楽に進めます。

でわっ(いいんだろーか?こんなプレイ)
** この記事は1回修正されてます 虎戦車2型 <idzttbvvil> 2001/10/24 15:38:42
   └ PROG 2001/10/24 01:37:23  ツリーへ
Re:え...


金に困った覚えがないなぁ。

3では最終面近くでバグに困ったけど(笑)
(5枚組みでやってましたが、3だけ中古で買ってきて回避できましたけど、、、ああ、1000円)

3は結構好きなんですけどね。
話的にも、、、ねぇ。
PROG <zslxlulrho> 2001/10/24 01:37:23

[トップページ] [インデックス]