デスクリムゾンで質問

  デスクリムゾンで質問2001/11/01 23:45:02 

  デスクリムゾンもってませんが nm 2001/11/02 09:52:13 

  まず、 おどる神さま 2001/11/03 00:03:30 

  希望の光が見えてきました。2001/11/05 17:00:30 

   └頑張ってください。 おどる神さま 2001/11/06 01:49:20 


  デスクリムゾンで質問2001/11/01 23:45:02  ツリーへ
デスクリムゾンで質問
なんか、このゲ−ムやたら難しい・・・・。

クレジットが1しかないんじゃ下手な自分にはとてもクリアできません。
クレジットを増やしたりすることはできないんでしょうか?

あと、クリアのコツとかあったらお願いします。
(小さいテレビを使っているので攻撃が全然当らん・・・)
<yibnkkhpfo> 2001/11/01 23:45:02
  デスクリムゾンもってませんが nm 2001/11/02 09:52:13  ツリーへ
Re:デスクリムゾンで質問
デスクリムゾンもってませんが
Googleで調べてみました。

攻略がこっちで
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=active&q=%83f%83X%83N%83%8A%83%80%83%5D%83%93+%8DU%97%AA&lr=

裏技がこっちです。
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=active&q=%83f%83X%83N%83%8A%83%80%83%5D%83%93+%97%A0%8BZ&lr=

リンクはるほどでもないか^_^;。そのままですね。
BBS検索よりGoogle検索のほうが情報発見率高いですね。
nm <kqhqvmlugb> 2001/11/02 09:52:13
  まず、 おどる神さま 2001/11/03 00:03:30  ツリーへ
Re:デスクリムゾンで質問
まず、
照準設定が大事デス。
一見、何の意味もないように思えますが、どっこい重要デス。
何回かやってみるとわかりますが、2回目以降から画面に弾丸のマークが出ているのがわかると思います。
この弾丸マークが画面の中心になるように、何度も調節していってください。(何度も照準設定の画面に出たり入ったりすることになりますが、弾丸マークが中心に近づくほど思ったところに当たるようになります)
慣れれば14インチの画面でも十分にクリアできます。

後は撃ってはいけないものがありますので気をつけましょう。
1つ目:白い服を着た恐い顔の民間人。 通称佐藤。
2つ目:ももんが。 むささびだったけか。 空中に漂っており、撃つと「お〜の〜」と叫ぶ。
これらは覚えて撃たないようにしましょう。

攻略
、、、といえるかどうか。
1つめ:敵の出現パターンを覚える。 大丈夫デス、やってりゃ覚えます。
2つ目:無駄弾を撃たない。 このゲームでは進化ゲージがあり、敵を撃つごとに経験値がたまってきます。 経験値がたまると銃が進化したりクレジットが増えたりします。 でもって外すとたまった経験値は無くなっていきます。 出てきた敵を無駄弾を撃つことなくしとめることが必要になります。
3つ目:やられる前にやれ。 敵が出てきたら即撃ち倒しましょう。
4つ目:クリムゾンを握る腕を鍛える。 このゲームは連射が命なので、30分は撃ちっぱなしが出来るようにしておきましょう。
5つ目:クレジットを増加出来るところでは確実に増加させる。 「わんなっぷ」ボード(黄色)や回転する噴水は撃ち漏らさないように。
6つ目:諦めない。 駄目だと思っていたところをクリア出来た時の喜びはひとしおデス。

大丈夫デス。
クリアは可能デス。
あんまり役に立たないでしょうけど、頑張ってみてください。

へば!
おどる神さま <ghmfgnxyjs> 2001/11/03 00:03:30
  希望の光が見えてきました。2001/11/05 17:00:30  ツリーへ
Re:デスクリムゾンで質問
希望の光が見えてきました。

なんか、アドバイス受けたら、もうちょっと頑張ってみようかなって気
になってきました。
そういうわけでしばらくは自力で頑張ってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!


裏技も結構凄いのが揃ってる・・・。
クリアしたら試してみますね。
(クリア挫折して使っちゃったりして。)
<yibnkkhpfo> 2001/11/05 17:00:30
   └頑張ってください。 おどる神さま 2001/11/06 01:49:20  ツリーへ
Re:希望の光が見えてきました。
頑張ってください。
私も最初は「こんなもん出来るか〜」っていう口でした。
デスが、やればやるほど先に進めるようになっていくので、やりがいはあります。
ステージ2ー2のサファール遺跡は難関デスが、ここを越える力をつければ、最終面まではすんなりいけるようになると思います。
くちびる君の笑撃やデスビスノスのシステムを利用した攻撃(要するにバグ)に遭遇出来ることを祈っています。(バグには遭遇したくはないか)

へば!
おどる神さま <ghmfgnxyjs> 2001/11/06 01:49:20

[トップページ] [インデックス]