WIZリルガミンサーガシナリオ3で詰まりまし...

  WIZリルガミンサーガ シナリオ3で詰まりました nari 2001/11/10 11:42:44 

  階段は善と悪が混じっていてはだめです。 WACKY 2001/11/10 12:50:47  (修正1回)

   └このシナリオって面倒ですよね いそーいそ 2003/06/13 01:49:05 


  WIZリルガミンサーガ シナリオ3で詰まりました nari 2001/11/10 11:42:44  ツリーへ
WIZリルガミンサーガ シナリオ3で詰まりました
SSでウィザードリィIIIをやっています。

1階から2階に行く階段の前に
「善の者だけでも悪の者だけでもこの先は困難であろう」(なんとなくですが)
というような内容のメッセージがありますよね。
その先にある、2つの階段、1つのテレポーターのどれに入っても
街に戻されるのですが、ここにはどのような条件があるのでしょうか?

本当に困ってますのでどなたか教えて下さい。

nari <dowpuwjjlo> 2001/11/10 11:42:44
  階段は善と悪が混じっていてはだめです。 WACKY 2001/11/10 12:50:47  (修正1回) ツリーへ
Re:WIZリルガミンサーガ シナリオ3で詰まりました
階段は善と悪が混じっていてはだめです。

片方の階段は「善と中立」
もう片方は「悪と中立」

のパーティしか入れません。

それぞれ行けるフロアが異なります。
つまり2セットのパーティを作らなくてはいけません。
偶数階のフロアが善で、奇数が悪だっけ? ここはうろ覚え。

偶数階のフロアのある場所を先に進むには、奇数階で入手したあるアイテムが、
逆に奇数階でも偶数階で仕入れたアイテムが必要になります。
2つのパーティで、街に戻って協力し合うことが必要です。
中立キャラは共通に使えるので、結構重宝ですが、
問題は僧侶系ですね。
** この記事は1回修正されてます WACKY <mxnyfmbtpj> 2001/11/10 12:50:47
   └このシナリオって面倒ですよね いそーいそ 2003/06/13 01:49:05  ツリーへ
Re:階段は善と悪が混じっていてはだめです。
このシナリオって面倒ですよね

それまでは好きなように善・悪混ぜて育成してたのに、
ここにきて躓きますわ。

攻略の為にワザワザメンバーを増員して・・・

もう途中でイライラしてきて自分はほうりました。


他のシナリオはアイテム収集が楽しくてかな〜り遊びこんだけど
ここだけはダメですわ。


いかにもゲーム的なしかけなんですが、
プレイが作業的になってしまい いけませんな。

残念〜〜〜

それではね
いそーいそ <slkslqviww> 2003/06/13 01:49:05

[トップページ] [インデックス]