カオスシードで

  カオスシードで しゃのn 2001/11/14 00:45:05 

  天帝陣八極炉は……(バレ……じゃないよね... 日下部 望希 2001/11/14 01:19:13  (修正1回)

   └(念の為)ボス面って、 B鷹 2001/11/15 17:54:06 

    └ああっ! 日下部 望希 2001/11/17 00:14:57 

     └ばれ いそーいそ 2005/02/21 22:09:04 

      └(ばれ) 日下部望希 2005/03/08 02:22:38  (修正1回)

       └ばれのばればれ いそーいそ 2005/03/11 02:02:56 


  カオスシードで しゃのn 2001/11/14 00:45:05  ツリーへ
カオスシードで
こんばんわ
教えて欲しい事があるのですが

主人公君は、天帝陣八極炉を覚えるのですか?
召喚の蜘蛛までは確認できたのですが、やっぱりうさぎじゃないとダメなんでしょうか

あと、どなたか最後のボス面クリアした方いらっしゃいますか?
あれはクリアしたらどうなるのでしょうか?(他人任せ

知ってる方いらしたら教えてくれませか〜〜??
しゃのn <teloxyuevy> 2001/11/14 00:45:05
  天帝陣八極炉は……(バレ……じゃないよね... 日下部 望希 2001/11/14 01:19:13  (修正1回) ツリーへ
Re:カオスシードで
 天帝陣八極炉は……(バレ……じゃないよね)
大丈夫、主人公も覚えます。
誤植たっぷりの某攻略本(ぉぃ)によると、レベル35で天帝陣八極炉を習得するようです。
ちなみに召還陣式蜘蛛がレベル30。
あと少しですね。

 ボス面をクリアした場合……特に何も無かったような。(^^;)
クリアした証(ステージ選択画面にキャラが現れる)が出るだけだったと思います。
つまりは「達成率」には関係無いって事です。
開発当初、ボス面も達成率に関係させるつもりだったようですが、あまりの難しさに開発陣も「これじゃみんなクリアできねーよ」と断念したそうで。

んでは
** この記事は1回修正されてます 日下部 望希 <fhttybuvul> 2001/11/14 01:19:13
   └(念の為)ボス面って、 B鷹 2001/11/15 17:54:06  ツリーへ
Re:天帝陣八極炉は……(バレ……じゃないよね...
(念の為)ボス面って、
難しい方の事ですよね?
確かにあちらはおっしゃる通りの理由で、
達成率には関係無しになってますが、
普通のボス面は達成率に関係ありますので・・・
B鷹 <fucufuvrut> 2001/11/15 17:54:06
    └ああっ! 日下部 望希 2001/11/17 00:14:57  ツリーへ
Re:(念の為)ボス面って、
 ああっ!
そうですそうです。
私の上の発言はハイパーボス面(難しい方)です。(^^;)
ちょいと舌足らずでしたね。
補足どうもありがとうございます〜。
日下部 望希 <fhttybuvul> 2001/11/17 00:14:57
     └ばれ いそーいそ 2005/02/21 22:09:04  ツリーへ
Re:ああっ!
ばれ

ハイパーボス面の古の龍がどうしても倒せませんよ。
ここに行くまでにボロボロだからもう瞬殺。

やっぱり武器は巻物がいいんでしょうかね?
攻撃時の反動がないから制御し易いのはそうなんだけどね。


むか〜し丁寧に攻略法を解説されてる方が
いたような気がするんだけど…それを参考にして
自分もクリアしたような気もするけど…

とにかく今挑戦しなおしてるけどやっぱり難しいなぁ。
いそーいそ <slkslqviww> 2005/02/21 22:09:04
      └(ばれ) 日下部望希 2005/03/08 02:22:38  (修正1回) ツリーへ
Re:ばれ
(ばれ)

こんな所にレスが付いているとは・・・。(w)
という事で、すかさずレス。


私の場合、「唱霊草」を選んでハイパーボス面クリアしましたね〜。
というか、それ以外のアイテム選んだ事無かったり。
MP無い(回復出来ない)とダメな子なんで。
     (/ε\*) いやん

知人のカオス仲間の中では、「単流星」選んでる人が多かったかな?
クリアは出来てなかったみたいですが。(参考にならんw)


んで、肝心の攻略法ですが・・・もう忘れました。(をいをい)
習うより慣れろです。(こら待て)

・・・と、このままじゃ、あまりにもアレなレスなんで、下記の攻略サイトをご紹介。

http://www1.ocn.ne.jp/~hkoba/konton/hyp_boss.html
 (リンクフリー)

まぁ正直な話、紹介も何も、たった今検索して見つけたサイトなんですが。(^^;)
流し読みしただけですが、あの日の熱い思い出が蘇るような感覚を覚えうけましたので、多分結構イイ攻略なのではないかと思います。(適当だなw)


それでは〜♪
** この記事は1回修正されてます 日下部望希 <glodhhhdex> 2005/03/08 02:22:38
       └ばれのばればれ いそーいそ 2005/03/11 02:02:56  ツリーへ
Re:(ばれ)
ばれのばればれ


おっ、
久しぶりにお見かけ(ですよね)の 日下部望希さん、こんにちは。
いや〜、こんな過去ページまでチェックされてるとは
思っていませんでしたよ、まいりました。



ボス面を触るのは2年ぶりなので
最初は普通のほうで肩慣らし…
……んんん、特に難しくないんですよね、
『中攻撃』に無敵時間があるのを思い出せたら
一気に攻略できたりしました。

なのでハイパーボス面もハナチンで挑んだりしたけど
やっぱりあきませんわ。
古の龍(ここまでいけたのは発売当時の話)どころか
亀さえ倒せない始末です。

何が辛いって 長い間火柱が残る爆弾と 閻魔針が辛い。
攻撃が激しすぎるし画面中に爆煙があふれてわけがわからない。



アイテムは試行錯誤の結果 自分も「唱霊草」にしてます。
装備アイテムはなんか邪魔くさいので使いません。



攻略ページの紹介、ありがとうございます。
うん、何かむか〜し見たような気がしたりもしなかったりもします。
何にせよ、自分じゃもう手詰まりなので参考にさしてもらいま〜す。

でも、日下部さんが仰るように結局のところ
『習うより慣れよ』なんですよね〜
ハイパーボス面に関しては運(偶然避けられた、HPギリギリまで回復を粘れた)も絡んでくるので難しい〜〜





あぁ、カオスシードもそうだけど、
サターンBBSで久しぶりに語ってしまいましたよ。

どうも有難うございます♪
いそーいそ <slkslqviww> 2005/03/11 02:02:56

[トップページ] [インデックス]