このソフトの違いを教えてください。

  このソフトの違いを教えてください。 snake 2001/11/14 23:17:23 

  2のみ かさはら 2001/11/15 00:00:48 

  │└補足です Charles 2001/11/15 01:53:52 

  │ └ココの掲示板は、 32G 2001/11/15 09:21:53  (修正1回)

   ろぜ 2001/11/15 01:09:20 

  1のみ・・・ ちゃんた 2001/11/15 02:04:50 

  │└なるほど snake 2001/11/15 19:13:29 

  3今更返信してみました らきらき 2001/11/25 23:22:02 


  このソフトの違いを教えてください。 snake 2001/11/14 23:17:23  ツリーへ
このソフトの違いを教えてください。
サターンのソフト群の中でいわゆる
ver.違いの奴がありますよね。
で、次のソフトは具体的に
何がどう違うのでしょうか。

1 スーパーリアル麻雀と、そのP's club ver.

2 ラストグラディエイターズと、ver. 9.7

これは意味がちょっと違うけど

3 SS幻想水こ伝と、某ハード版の物


1はファンクラブでの限定品だそうですが
内容も違うんですか?

2は全くわかりません

3は中身がちょっと違うとか,,,,


知っている方、どうか教えてくださいm(_ _)m


snake <gphsrhiigf> 2001/11/14 23:17:23
  2のみ かさはら 2001/11/15 00:00:48  ツリーへ
Re:このソフトの違いを教えてください。
2のみ

ver・9・7はコンビニ専売で秘かに売られた物ではないかな
こちらのほうが、取説が豪華でCDケースも厚い。
ムービーの簡単なメイキングやスコアコンペティションの案内が
有ります。
収録されている、台の数と種類は同じです。

両ソフト共に所有してますが、違いと言うほどの違いは、私には
感じらませんでしたが。
ボールの動きなどが、再調整されて居るようです。

デジピンマニアでなければ、どちらでも変わりは無いと感じるけど。
かさはら <tmcdfhozjz> 2001/11/15 00:00:48
  │└補足です Charles 2001/11/15 01:53:52  ツリーへ
Re:2のみ
補足です
9.7の取り説は、芸術的といえるほど美しく、
紙もしっかりしたいい紙を使っています。
ベストオブ取り説オブSSソフトの最有力候補と言えるでしょう。

あと、ネクロノミココンの体験版がついていたり、
定価がやすかったり・・・。

でも一番の違いはゲーム性とボールの動きです。
前バージョンではボールが不自然にひっかかって
なかなか落ちてこない、というケースがたまに見られましたが、
9.7では改善されています。

また、ゲーム性全体も大きく変わっていて、
前バージョンをある程度やり込んだ人には
見た目以外はほとんど別の台に思えるかも(^_^;)。
(すくなくとも僕はそう思いました。)

とりあえず購入なさるなら後者がおすすめです。
Charles <gkwuxhghwc> 2001/11/15 01:53:52
  │ └ココの掲示板は、 32G 2001/11/15 09:21:53  (修正1回) ツリーへ
Re:補足です
ココの掲示板は、
みなさん、はじめまして・・・かな?

ネクロノミココン9.7
つい最近購入したのはいいのですが、
前作との違いがわからず、モヤモヤ?してたとこなのですが・・・
これでようやくスッキリしました(喜

でもでも、購入したのがゲーム専門店のワゴンセールで
新品500円だったのには謎が深まるばかりです>コンビニ専売?
** この記事は1回修正されてます 32G <jpkornwjhz> 2001/11/15 09:21:53
   ろぜ 2001/11/15 01:09:20  ツリーへ
Re:このソフトの違いを教えてください。

Googleへ行って、「サターン 幻想水滸伝」で検索してみましょう。
一発目に出てきます。(ネタバレ付きですが)
リンクフリーではないようなのでリンクは控えておきます。
ろぜ <rkgizgyxmc> 2001/11/15 01:09:20
  1のみ・・・ ちゃんた 2001/11/15 02:04:50  ツリーへ
Re:このソフトの違いを教えてください。
1のみ・・・

P's club限定版に追加(変更はない、ハズ)されているのは

原画(取説)(P5,6,7,グラフィティ,海へ)
ミニゲーム(P6,7)(グラフィティも?)
声優コメント(DISC)(P6,7)
ちょっとしたヒント(取説)(海へ)
リアル麻雀の歩み(取説)(グラフティ)
タイトル画面で「限定版だよ」等と言ってくれる。


こんなとこでしょうか・・
ちゃんた <gqqlftzsjz> 2001/11/15 02:04:50
  │└なるほど snake 2001/11/15 19:13:29  ツリーへ
Re:1のみ・・・
なるほど
大体わかりました。
当然というか、やはり後から出たバージョン
の方がいいみたいですね。レスありがとうございました。
snake <gphsrhiigf> 2001/11/15 19:13:29
  3今更返信してみました らきらき 2001/11/25 23:22:02  ツリーへ
Re:このソフトの違いを教えてください。
3 今更返信してみました
もう謎は解けているかと思われますが、ちょっと一言。
これから買うならPS版を… 
一番の理由としては、SSでは幻水2が発売されていないからです。
違いとしては風呂場のオプションが増えたりしている程度なので、
PS版のデータが持ち越せることに比べると見劣りが…
また、SS版は入手しにくくありませんか?
発売当初からほとんど並ばず、私の中ではプリンセスクラウンや
カオスシードよりレア度高し、です
らきらき <syebndtpye> 2001/11/25 23:22:02

[トップページ] [インデックス]