ジェイスワットで質問です

  ジェイスワットで質問です がんもどき 2001/11/19 08:51:41 

  こりゃまた・・・ GSXデスモドゥス 2001/11/19 22:59:13 

  がんもどきさんのツリーにはレスするのだあ いそーいそ 2001/11/20 02:55:18 

  お二人様、レスどうもありがとうございます... がんもどき 2001/11/20 20:55:43 


  ジェイスワットで質問です がんもどき 2001/11/19 08:51:41  ツリーへ
ジェイスワットで質問です
オープニングの映像を見てやる気100%オーバーなところ、
ゲームが始まりません・・・。
CDに傷などは無いようです。
このソフトもスペースハリアーやアウトランなどのように
本体のバージョンによっては動かなかったりするのでしょうか。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

あと他によくフリーズするゲームってありますか?
私の場合、宝魔ハンターライムがそうでした。
がんもどき <xbvhmbsxsm> 2001/11/19 08:51:41
  こりゃまた・・・ GSXデスモドゥス 2001/11/19 22:59:13  ツリーへ
Re:ジェイスワットで質問です
こりゃまた・・・
「通」なゲームですね。
かくいう私も持ってますが(ぉ)

え〜、ご質問の件について。

>このソフトもスペースハリアーやアウトランなどのように
>本体のバージョンによっては動かなかったりするのでしょうか。
>同じような症状の方はいらっしゃいますか?

バージョンかどうかは知らないのですが、
家のサターンも同様の症状になる事があります。
それで、家の場合は以下の順で起動すればプレイ出来ました。

1:CDを入れずに電源ON
2:マルチプレイヤー画面になるので、CDを入れて再生。
  この場合の再生とは、ゲーム開始でなくて
  音楽CDを聴く時と同じように。
3:再生を止めて(ちゃんと停止を押す)、ゲーム起動する。

これで出来ました・・・。
それでも出来ない場合は、タイトル(とかオープニング)で
リセットし直してみると起動出来る場合もあります。

う〜ん、あまり参考にはなりませんね。
すみません。
まあ、ものは試しということで(^^;

他の質問については、分かりませんです。
GSXデスモドゥス <tevvzjkmpc> 2001/11/19 22:59:13
  がんもどきさんのツリーにはレスするのだあ いそーいそ 2001/11/20 02:55:18  ツリーへ
Re:ジェイスワットで質問です
がんもどきさんのツリーにはレスするのだあ
(tomcutさん風書き出し)
 
毎度、毎度
 
あぁ、「ジェイスワット」ですがウチのも不具合でます。
症状はちょっと違って『スロー&コマ送りがかかる』いうもんです。
スペースハリアー+白サタ と同じ症状ですね、もう少し滑らかなコマ送りやけど。
 
いうても、この不具合に最初は気付かずに遊んでたんですけどね。
ステージ前に説明ムービーがあるんですが、これが異常に遅くて声と映像と字幕が
あってないんですよ。んで、カットできないからムチャクチャ長い。
てっきり仕様だと思ってました。
ステージ中の戦闘なんかは、ゆったりとしてかえって遊びやすかったりして・・・
 
結局、最終ステージのボスまで進めてフリーズ(!!)するまで
気付きませんでした。
 
嫌気がさして(ボスの倒し方がわからなかったとも言う)、それから触ってませんが
まぁまぁなゲームですね。
 
 
そやそや、上の症状は白サターンとの組み合わせだと出てきます(ウチじゃ)。
で、灰サターンでなら普通に遊べます、私は確認でしか起動してないけど。
 
自分は本体かえるのが面倒なんでしません。がんもどきさん、是非クリアしてね。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 他の不具合ソフト・ソフト・ソフト・・・覚えてる分だけ・・・
 
☆「バカボンのパズル」(もはや正確なタイトルさえでてこない)
 これも白サターンだと50%くらいの確率で起動できませんでした。
真っ黒の画面の左上に「エラー ナンタラ」って出るんですよ。
このソフトでしかこの種のエラー画面を見たことがなかったので、嬉しくて
何度も何度もエラーを出さしたんを覚えてます。
灰サターンだと問題なく起動できます。
 
☆「世界の車窓から」
 かれこれ1年半以上前にこれのバグ報告ツリーがありましたよね。
で、自分の症状は『セーブデータをパワメモに移すと起動できない』です。
正しくは「セーブデータが入っているパワメモをさしていると駄目」ですが、
かわんないね。
 他の人もイロイロ報告してたから、もっとあるかもね。
 
 
あくまでも、自分の本体との組み合わせで です。
もっとあったと思うけど、すぐにはおもいだせませんわ。
「忍ペン」はゲームの難易度設定が子供向けとは・・・(これも不具合?)
 
では、またね〜〜
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2001/11/20 02:55:18
  お二人様、レスどうもありがとうございます... がんもどき 2001/11/20 20:55:43  ツリーへ
Re:ジェイスワットで質問です
お二人様、レスどうもありがとうございます。

GSXデスモドゥスさん、いそーいそさん、
レスどうもありがとうございました。
GSXさんのおっしゃる方法を試して見ました。
・・・が、やっぱり動きませんでした。
幸い灰サターンは持っていますので、
友達が返してくれたらまた挑戦したいと思います。
しかしまあ、いそーいそさんがクリアしていないソフトを
私がクリアできるはずもなく、
いきなり萎え気味・・・。

バカボンズはうちはちゃんと動きますよ。
麻雀海物語というのがよくフリーズしました。
しかしサターンはいくつバージョンがあることやら。
短命で終わったDCは、本体による差が少なくて幸運かも?
がんもどき <gzjmmtzmmh> 2001/11/20 20:55:43

[トップページ] [インデックス]