悪魔城ドラキュラXで質問です

  悪魔城ドラキュラXで質問です えんどるふぃん 2001/11/20 19:28:16 

  何かを使うと開きます。 ワン公 2001/11/20 21:08:02 

  │└レスどうもです! えんどるふぃん 2001/11/21 22:25:47 

  便乗で質問(バレ?) らきらき 2001/11/25 03:49:14  (修正2回)

   └お答え 金伝心 2001/11/25 14:27:18 

    └お答えありがとうございます。 らきらき 2001/11/25 15:15:16 


  悪魔城ドラキュラXで質問です えんどるふぃん 2001/11/20 19:28:16  ツリーへ
悪魔城ドラキュラXで質問です
すみません〜、久しぶりにプレイしているドラキュラ
忘れてしまったので、教えてください

表面のマップほぼ中央の大時計

ここの右上に石像で閉ざされている通路があるのですけど
そこを開ける条件がわかりません

逆さ城にも行けるようになっているのに、
まだ開けられないのです。

みなさんよろしくおねがいします!

えんどるふぃん <tebxwollfh> 2001/11/20 19:28:16
  何かを使うと開きます。 ワン公 2001/11/20 21:08:02  ツリーへ
Re:悪魔城ドラキュラXで質問です
何かを使うと開きます。
答えを言ってしまうと面白くないでしょうからここまでにしておきますね
ワン公 <lklqciwxhp> 2001/11/20 21:08:02
  │└レスどうもです! えんどるふぃん 2001/11/21 22:25:47  ツリーへ
Re:何かを使うと開きます。
レスどうもです!

なんとか解りました!
普段ぜんぜん使っていない道具でしたから
気付きませんでした

どうもありがとです!
えんどるふぃん <tebxwollfh> 2001/11/21 22:25:47
  便乗で質問(バレ?) らきらき 2001/11/25 03:49:14  (修正2回) ツリーへ
Re:悪魔城ドラキュラXで質問です
便乗で質問(バレ?)
「歌詞カード」って何に使うんでしょう?PS版には無かったし。
ちょっと気になっていたもので…。
もうひとつ、ボイスサンプルみたいなのが聴けましたよね。その中でアルカードが「ここが私の部屋か…」というような事を言っていましたが、あるんですかッ!?アルカードの部屋って。どなたか行った方いましたら、教えてください。
** この記事は2回修正されてます らきらき <syebndtpye> 2001/11/25 03:49:14
   └お答え 金伝心 2001/11/25 14:27:18  ツリーへ
Re:便乗で質問(バレ?)
お答え
半妖精をお供につれて「歌詞カード」を装備した状態で
椅子に座ると半妖精が夜曲を歌う確率が上がります
僕は図書館奥の回転する書棚の前で試しました
ほかには懺悔室などにも椅子がありますね
サウンドテストがすでに聞けるようなのであまりありがたみがないかも

ちなみに半妖精が歌うのはPSのベスト版からで
歌ってくれる確立が低いというユーザーの要望にこたえての
SS版で歌詞カード追加、という流れだったはず(自信薄ですが)

アルカードの部屋は完全に没イベントのようです。
数多くの方が探しましたがいまだに発見さえてないですし
実現していたら面白そうだったのに残念です
金伝心 <gdtddmmpek> 2001/11/25 14:27:18
    └お答えありがとうございます。 らきらき 2001/11/25 15:15:16  ツリーへ
Re:お答え
お答えありがとうございます。

確かにありがたみはないかも(^_^;
でもPS版よりアイテムが増えているというだけで満足。

アルカードの部屋が没なのは本当に残念ですが、
これですっきりしました。
らきらき <syebndtpye> 2001/11/25 15:15:16

[トップページ] [インデックス]