質問・クロックワークナイト

  質問・クロックワークナイト Charles 2001/11/30 18:50:15 

  えっと・・ ましりと 2001/11/30 21:46:13 

  記憶違いならゴメンネ いそーいそ 2001/11/30 23:30:49  (修正1回)

  ありがとうございました。 Charles 2001/12/01 00:47:10 

   ├追加!! ましりと 2001/12/01 01:37:06 

   └追加その2(間違ってるかも&どうでもいいか... oim 2001/12/01 03:04:17  (修正1回)

    └さらにありがとうございました。 Charles 2001/12/03 00:58:57 

     └おまけ、 yanda- 2001/12/04 00:31:30 


  質問・クロックワークナイト Charles 2001/11/30 18:50:15  ツリーへ
質問・クロックワークナイト
たびたびすみません
すぐ下でセガコン2の感想を書き込んだ者ですが、
結局クロックワークナイト上・下購入してきました。
で、一つ質問です。
この二つがセットになった『パペルーチョの福袋』というのがあるようですが、
これはなにか追加要素があるのでしょうか。
それとも単に上下がひとつになっただけですか?
また、上下のデータは福袋に持ち越せますか?
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Charles <gkwuxhghwc> 2001/11/30 18:50:15
  えっと・・ ましりと 2001/11/30 21:46:13  ツリーへ
Re:質問・クロックワークナイト
えっと・・

『〜福袋』の方は、2枚組の太いケースに入っていますが、
ディスクは1枚です。(上巻と下巻が一緒に収録されている)

追加要素としては、ボス戦だけを楽しめるモードや、
デモムービーが鑑賞できるモードが追加されています。
隠し要素として、ウラ技(隠しコマンド)を入れることにより、
10種類近くの"ミニゲーム"も遊べたと記憶しています。

データの互換性については、
試したことがないのでハッキリ分かりません...。

ましりと <vvwnukdzgb> 2001/11/30 21:46:13
  記憶違いならゴメンネ いそーいそ 2001/11/30 23:30:49  (修正1回) ツリーへ
Re:質問・クロックワークナイト
記憶違いならゴメンネ
 
の前に、「パペルーチョ」じゃなく「ペパルーチョ」ね、おもわず笑っちゃった。
 
 
『データの持ち越し』ですけど、そもそも「クロックワーク〜」の方って
セーブできましたっけ?
ちょっと面倒くさい場所にしまってるので、すぐに確認できないんですが・・・
上・下のジャケットに『メモリーバックアップ』って書いてあるならスンマセン。
 
んで、「福袋」の方も正確な意味ではバックアップには対応してなかったと思います。
ステージの進行具合をセーブするわけじゃなく、たしか『何回クリアしたか』を
記録してるだけやったと思うんですが・・・・「スーパーマリオ2」みたいなかんじ。
 クリア回数によってタイトル画面にキャラが増えていくんちゃいました?
(「Piaキャロット」みたいにね)
 
だから互換もなんも関係ないですねん。
それとも違う意味での「持ち越し」ですか?
 
 
あと「福袋」の厚いケースにはオマケが入ってます。
なんか紙袋なんですけどね、中を開けたことないから何かわかりませんわ。
書いてあったと思うけど、これも出しにくいところにしまってある(=遊ぶ気ないな)
ので ちょい確認できません。
 因みに友達ン家のも未開封でしたわ。
 
 
別にわざわざ「福袋」も買わなくてもいいと思いますよ。
*うろ覚えで間違ったことを書いてたらゴメンネ。
 
では〜〜ん
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*ちょい修正「のる」→「るの」
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2001/11/30 23:30:49
  ありがとうございました。 Charles 2001/12/01 00:47:10  ツリーへ
Re:質問・クロックワークナイト
ありがとうございました。

○ましりとさん
追加要素・・・ミニゲームというのがちょっと気になります。
あと、ディスク一枚なんですか・・・すっきりしていいですね(ケースは二枚用ですが)。

○いそーいそさん
・・・ペパルーチョ・・・数年前、友人から指摘されたのですが・・・
すっかり忘れて同じ過ちを・・・ツッコミありがとうございました(^_^;)。

さておき、『おまけ』ですか・・・それも気になります。
うーーん、でも今手に入るのは中古のみでしょうから、
ちゃんと入っているか不安でもあります。
あと、バックアップは未対応ですか・・・セーブとか出来ないんですね。
アクション下手な上に時間のあまり取れない社会人には
ちょっと厳しい仕様かも・・・。


さておき、お二人とも素早いレス、ありがとうございました。
他にも何かご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
Charles <gkwuxhghwc> 2001/12/01 00:47:10
   ├追加!! ましりと 2001/12/01 01:37:06  ツリーへ
Re:ありがとうございました。
追加!!

「おまけ」で入っている物体は、ただの丸型のカレンダーです。
※1996年の!!(笑)

データについては、いそーいそさんのご指摘で思い出しました!
『上巻』『下巻』はバックアップには非対応です。
『福袋』は対応してますが、ステージの途中経過が残せるのではなく、
プレイヤーの進行具合が記録されるだけでした。(^^;
(つまり、1度見たムービーが好きなときに見られるようになる)

このゲームは、ステージの最後の方でやられても、
ステージの頭からの再スタートなので、見た目に反してムズイ!
私は確か、途中で挫折しました・・・。

ましりと <vvwnukdzgb> 2001/12/01 01:37:06
   └追加その2(間違ってるかも&どうでもいいか... oim 2001/12/01 03:04:17  (修正1回) ツリーへ
Re:ありがとうございました。
追加その2(間違ってるかも&どうでもいいかも)

たしか、動画の圧縮方法が
「上巻」「下巻」>シネパック
「福袋」>TrueMotion

「福袋」では「上巻]に入っていたエンディングの動画が入っていない

「福袋」だけに入っているおまけの動画がある

といった違いがあったような
** この記事は1回修正されてます oim <evykumynpk> 2001/12/01 03:04:17
    └さらにありがとうございました。 Charles 2001/12/03 00:58:57  ツリーへ
Re:追加その2(間違ってるかも&どうでもいいか...
さらにありがとうございました。

ましりとさん
・・・カレンダーですか・・・さすがにそれは要らないような・・・(^_^;)。
あと、バックアップ未対応はちょっと残念ですね。
途中セーブは無理としても、ハイスコアとかオプションとかで、
あって当然だとおもってたのですが・・・

それにしても、いろいろな意味で、結構厳しそうなゲームですね(笑)。

oimさん
うーーん、微妙な違いがあるんですね。
まあ、その為に両方揃える必要も無いかもしれませんが、
アドバイスは参考にさせて頂きます。

お二方とも、ごていねいにありがとうございました。
Charles <gkwuxhghwc> 2001/12/03 00:58:57
     └おまけ、 yanda- 2001/12/04 00:31:30  ツリーへ
Re:さらにありがとうございました。
おまけ、
「福袋」の方には、エンディング曲の「A Lullaby」が入っていなかっったと思います。
yanda- <gpcyrrimuz> 2001/12/04 00:31:30

[トップページ] [インデックス]