白き魔女PS版との違いは?

  白き魔女PS版との違いは? 2号 2001/11/30 22:46:14 

  実際、パッケージのとおりと考えて間違いな... ひっき 2001/12/01 03:54:01 

   └なるほど 2号 2001/12/02 21:00:40 


  白き魔女PS版との違いは? 2号 2001/11/30 22:46:14  ツリーへ
白き魔女PS版との違いは?
「白き魔女」
どなたかSS版とPS版の内容の違いを教えて下さい。
また、購入するならどっちが良いでしょうか?
パッケージイラストがえらく違うので、ゲームの雰囲気まで
違って見えてしまいます。
 
私はPC版は未経験です。
 
2号 <hwutjskkjt> 2001/11/30 22:46:14
  実際、パッケージのとおりと考えて間違いな... ひっき 2001/12/01 03:54:01  ツリーへ
Re:白き魔女PS版との違いは?
実際、パッケージのとおりと考えて間違いなく
ゲームの雰囲気まで違ってます
サターン版がアニメっぽく見えたのならアニメっぽいと考えて
間違いないです


細かく違いを書いても仕方ないので全体的なことだけ説明すると

オリジナルは1994年の3月に発売されたPC98版なのですが
サターン版は大胆すぎるぐらいアレンジしちゃってます
(ファザナドゥぐらい/汗)
そう書くとまたやっちまったかハドソンと思いがちですが
4年前のパソコンゲーム(サターン版は1998年発売)を
そのままに移植する方がおかしいし
元々のファンでなければ普通に楽しめます
(ネット上の評価は当てになりません、
 普通に評価することも出来ますし酷評も出来ちゃうので)

感じとしては
グラフィックの全面変更によりパソコン臭い画面を避け
普通のコンシュマーRPGテイストになっている
元々、戦闘は二の次というゲームだったが
それだったらと戦闘がだいぶ省かれていてアドベンチャーチックになっている
サターンのユーザー層を考えてかキャラデザもアニメチックに変更されている
というふうな仕上がりです

以下他機種なので簡潔に

PS版はPC98のほぼ忠実な移植といっていい
そのぶん画面は古くさい

WIN版は新・英雄伝説III「白き魔女」と称し
完全版といっていい出来(ライセンスじゃなくオリジナルだし)
ひっき <ltjoulizxy> 2001/12/01 03:54:01
   └なるほど 2号 2001/12/02 21:00:40  ツリーへ
Re:実際、パッケージのとおりと考えて間違いな...
なるほど
元を知らない私としては、どっちを買っても問題なしですね。
さて、どっちにしようか。
 
どうもありがとうございました。
 
2号 <hwutjskkjt> 2001/12/02 21:00:40

[トップページ] [インデックス]