トアで詰まりました〜

  トアで詰まりました〜 宮上日陽 2001/12/16 00:04:52 

  あやふやですが。 Arl 2001/12/16 02:59:49 

  まず 鬼音りんく 2001/12/16 07:54:00  (修正1回)

  ありがとうございました。 宮上日陽 2001/12/17 23:09:16 


  トアで詰まりました〜 宮上日陽 2001/12/16 00:04:52  ツリーへ
トアで詰まりました〜
闇の神殿で、ほぼ最後までたどりついているのですが
扉が開きません。
たぶん、カギが足りないんですけど、そのカギを
発見出来ないでいます。
それに地下二階でも開いていない扉があります。
爆弾投げ野郎に囲まれている所です。
この説明では不足かもしれませんが、
なんとか助けて下さい。
宮上日陽 <rrxjtolyjz> 2001/12/16 00:04:52
  あやふやですが。 Arl 2001/12/16 02:59:49  ツリーへ
Re:トアで詰まりました〜
あやふやですが。

此処はそんなに悩んだ覚えが無いので、大抵の場合は
最寄の部屋の宝箱(敵キャラ全滅パターン含む?)でGetできたかと…。

ロボットを使って電球を灯してフラグたてるパターンもあったかな…?
それはもっと前の神殿だったっけ…?

だめだ、体は記憶してても、のーみそでは全く記憶してないようです…。
最近再プレイしたばっかりなのに…。
攻略本はどこいっちったンだ…?

的外れなようでしたら、折をみて確認してみたいと思います。
Arl <hzplckjjcx> 2001/12/16 02:59:49
  まず 鬼音りんく 2001/12/16 07:54:00  (修正1回) ツリーへ
Re:トアで詰まりました〜
まず

爆弾野郎に囲まれている扉
その右の扉
地下二階アンデッドがたくさん出るエリアの右端の扉

は行き止まりですが、パワーアップアイテム+鍵があるので、
鍵を手に入れたら先に進む前に入っておくといいですよ。
(先に進むと鍵不足で入れなくなりますから)
(結局、鍵の数はかわりませんしね)


で、鍵の場所ですが

地下一階で順調にとっていれば1個持ってるはずです。
地下二階以降の鍵の場所は(上の3つの場所は除く)

・爆弾野郎に囲まれた場所から南にある宝箱
(近くの鉄製スイッチを入れて足場が来るのを待つ)
・幽霊のでる水辺から先に進んだエリアの左下隅
(岩スイッチを入れて、足場が来るのを待つ)
・炎ミストデーモンを倒した先にある小さな部屋
(ロボをうまく誘導して3つの電気スイッチをつける)

多分コレでいいと思います。。。たぶん
(まだあったかなぁ…)

うろおぼえなんで違ってたらすいません。
** この記事は1回修正されてます 鬼音りんく <xdznjhgtgr> 2001/12/16 07:54:00
  ありがとうございました。 宮上日陽 2001/12/17 23:09:16  ツリーへ
Re:トアで詰まりました〜
ありがとうございました。

まったく、非常にくだらない見落としでした。
それだけに気がつくのが遅れたようです。
今は天空の神殿で格闘中です。
また詰まったら、その時はよろしくお願いします。
宮上日陽 <rrxjtolyjz> 2001/12/17 23:09:16

[トップページ] [インデックス]