カオスシードの説明書のことで質問

  カオスシードの説明書のことで質問 lucks 2001/12/16 13:55:42 

  取説なくても大丈夫です。 らきらき 2001/12/16 21:20:36 

  │└ありがとうございます。 lucks 2001/12/17 00:40:14 

  │ └「おおつきべるの」さんのマンガも B鷹 2001/12/17 01:04:29 

  │  └楽しみですねぇ lucks 2001/12/17 23:06:26 

  遅レス(駄文) らきらき 2002/01/04 01:39:05 


  カオスシードの説明書のことで質問 lucks 2001/12/16 13:55:42  ツリーへ
カオスシードの説明書のことで質問
どうも、lucksです。

今度友人がカオスシードを譲ってくれる、というのですが
説明書を無くしてしまったらしく、当人も最近プレイしていない
ので操作を忘れてしまった、と言っています。

そこで質問なのですが、説明書がなくてもプレイに支障は
ありませんか?操作が複雑そうなので少し心配です。

昔、雑誌で見たときにはチュートリアルがあったような
記憶があるのですが、それも定かではないので。。。

友達も説明書を無くしたから快く譲ってくれたのか、とも
思ってしまいましたが今どこにいってもなかなか売ってない
事を考えると説明書がなくてもラッキー、っていうことで
満足してます。おまけDISKもついてる、みたいな事いってましたし。
おまけDISKの中身はまったく知りませんが・・・。
設定資料集みたいなものなんですかね?

それではよろしくお願いします。
lucks <driicmoxrf> 2001/12/16 13:55:42
  取説なくても大丈夫です。 らきらき 2001/12/16 21:20:36  ツリーへ
Re:カオスシードの説明書のことで質問
取説なくても大丈夫です。
操作方法に関して言えば、取説を参照した事すらないです。
完璧なチュートリアルがついております!

ただ、船戸明里さんのちょっとした(昔雑誌に載せた)漫画が
収録されている為、人によっては必需品かも。
おまけdiscも多分lucksさんの想像しているような感じかと思います。

船戸さんの絵が好きならば、「カオスシード」でイラスト集が
出ているので、そちらの購入をオススメします。
らきらき <syebndtpye> 2001/12/16 21:20:36
  │└ありがとうございます。 lucks 2001/12/17 00:40:14  ツリーへ
Re:取説なくても大丈夫です。
ありがとうございます。

これで安心してプレイできそうです。操作が複雑なら
攻略本でも探す必要があるかと思っていたのでよかったです。

友達に会うのは正月休みになるので、それまでサターン版の
マリーのアトリエでもゆっくりやって待つことにします。

絵を書いているのは船戸さんというのですか、知りませんでした。
絵もうろ覚えなのですが、水彩画のようなきれいな絵だった
ような記憶があります、自分の記憶はアテになりませんけど^^;

ホントにありがとうございました。
lucks <driicmoxrf> 2001/12/17 00:40:14
  │ └「おおつきべるの」さんのマンガも B鷹 2001/12/17 01:04:29  ツリーへ
Re:ありがとうございます。
「おおつきべるの」さんのマンガも
入ってますよ。おまけディスクには〜

おおつきさんは、
主に仙獣のイラストを担当していらっしゃいます。

それから、
おまけディスクはフルボイスなので、
声優関係に興味のある方にも必須?

某魔法少女アニメで一躍有名になったにも関わらず、
今やすっかりアニメ業界から離れてしまった、
「あの人」も出演していますので・・・
B鷹 <dzsvlgyvgj> 2001/12/17 01:04:29
  │  └楽しみですねぇ lucks 2001/12/17 23:06:26  ツリーへ
Re:「おおつきべるの」さんのマンガも
楽しみですねぇ

結構、ボリュームのありそうなおまけディスクっぽいので
ちょっと楽しみですね。仙獣のイラストってモンスター
みたいなキャラのイラストですよね?結構かわいい目の
デザインだったような気がします。設定資料集とかは
見るのが好きなので(本当は説明書読むの大好きなのですが)
まずは設定資料集を見て知識を深めたいと思います。

声優関係については・・・知識はそこそこという事で^^;
自分の知ってる声優さんがいるかどうか楽しみですね。

いろいろと情報ありがとうございます。
着々とカオスシードが楽しみになってきました^^
早く年が明けてほしいですね〜友達にあったら
挨拶より前に「ソフトは?」と聞きそうな自分が怖い
lucks <driicmoxrf> 2001/12/17 23:06:26
  遅レス(駄文) らきらき 2002/01/04 01:39:05  ツリーへ
Re:カオスシードの説明書のことで質問
遅レス(駄文)
カオスシードの設定資料集「点心爛漫」を
押入れから引っ張り出してみる。
定価3,800円+税。
1.5倍の厚みな「下級生」の完全ガイドが2,136+税なので
かなり高めですね。
同人誌並みの発行部数だったんでしょうか?
その割りに今でも見掛ける〜
当時、勢いに任せて購入したけど、若さ?

なんだかんだ紙媒体はやはり良いです。
らきらき <syebndtpye> 2002/01/04 01:39:05

[トップページ] [インデックス]