だいすき(は〜と)で

  だいすき(は〜と)で れい 2001/12/21 05:14:11 

  攻略本から抜粋(ばれ) かさはら 2001/12/22 01:49:12 

   └ありがとうございます れい 2001/12/24 10:01:07 

    └瑠璃(りゅーり)ですか かさはら 2001/12/25 00:51:46 

     └どうもです♪ れい 2001/12/25 12:50:35 


  だいすき(は〜と)で れい 2001/12/21 05:14:11  ツリーへ
だいすき(は〜と)で
シーシェルの攻略方法がわからないので教えてください!!
 ↑2年くらいやってるけどいまだクリアできていないのです(泣)
おねがいします
れい <ygxkkfktyo> 2001/12/21 05:14:11
  攻略本から抜粋(ばれ) かさはら 2001/12/22 01:49:12  ツリーへ
Re:だいすき(は〜と)で
攻略本から抜粋(ばれ)

条件は、
・パイロットレベル不問・空戦実技2年目C
・ハートレベル8・遊園地イベント発生済・通常デート7回以上

・必要資格、小型S艦艇操縦士以上・航空管制官・特殊無線通信士・航空無線通信士〜2級無線通信士

えー攻略ですが。96年10月4日の戦技競技会の決勝戦で彼女
に勝つ事、負けると、即そこで攻略失敗です。
(とにかく運動の能力値を上げて、大キックを使えるように。)

2回目97年10月3日の戦技競技会も勝ちましょう。
(赤点を取らない程度に運動能力をあげましょう。)

戦技競技会はどちらの年も一発勝負なので注意が必要。


通常デートは、体を動かせる所。
付き合いは、対等に付き合いましょう(おごるよりも割り勘に)
順調にデートをしてハートレベルを上げて行けば
遊園地デートのイベント97年12月5日〜98年2月27日の
日曜日にシーシェルから呼出が有ります。


シーシェル、CVは、国府田マリ子さんでしたね!
当時はちょっと意外に思いましたが。
かさはら <tmcdfhozjz> 2001/12/22 01:49:12
   └ありがとうございます れい 2001/12/24 10:01:07  ツリーへ
Re:攻略本から抜粋(ばれ)
ありがとうございます

おかげさまで、シーシェルはクリアできたのですが・・・
ここの56Pにのってあったから、後回しにしようと思っていたのに、みれなくなってしまって、今度は瑠璃が・・・(笑)
よければ、また、教えてください
お願いします(泣)

イェーナ先生が「富沢美智恵」さんなのにも驚きましたね
さくらのすみれさんのイメージだからかなやっぱり
れい <ygxkkfktyo> 2001/12/24 10:01:07
    └瑠璃(りゅーり)ですか かさはら 2001/12/25 00:51:46  ツリーへ
Re:ありがとうございます
瑠璃(りゅーり)ですか

自力クリア出来た数少ないキャラの一人ですが。

条件は
海軍パイロット資格有り・空戦実技2年目AorB
・ハートレベル7以上・実家に誘われるイベントが発生済み
・通常デート5回以上

まず注意する事は、1年目の茜。

彼女と、そこそこつき合って、瑠璃が乱入して来るデートイベン
トを発生させないと、瑠璃の必須デートイベントが発生しません
、茜との出会いイベントできちんと水泳を教えて、ある程度関係
を進めましょう。

{瑠璃の乱入イベントは、97年4月11日か18日、ハートレ
ベル5以上で茜から誘いの電話が来ます}

後は、最初から好感度が高いのでデート機嫌を損ねなければOk
デート場所は、にぎやかな所又はアニメ関連の場所が選択指に出
たら、そこを選べば問題なし。

とにかく、茜と関係が有るので、あまり茜を無視したりしない様
に。
でも、イベントが起きたら、乗り換えですね、ちょっと酷いけど。

CVは、同級生ifで私をギャルゲーの道に引きずりこんでくれ
た、「こおろぎさとみ」さんだ。
おそるべし、田中美沙(w
かさはら <tmcdfhozjz> 2001/12/25 00:51:46
     └どうもです♪ れい 2001/12/25 12:50:35  ツリーへ
Re:瑠璃(りゅーり)ですか
どうもです♪
微妙に・・・
前はクリアできたんですよね(笑)
なのに、やり直してみたらクリアできなくなってしまって(汗)
最後の自宅に誘われるイベントが、発生してくれない(泣)
ビスキットもしかり!2回とも撃墜以外の他はやはり好感度でしょうか?2月に自宅に誘われるイベントは発生するのに、だめなんですよねぇ(汗)

よく考えると「だいすき」はメジャー所の声優さんおおいですね
鶴ひろみさんとかもそうだし♪

れい <ygxkkfktyo> 2001/12/25 12:50:35

[トップページ] [インデックス]