エイナスとグランディアについて?

  エイナスとグランディアについて? ロード・オブ・リング 2002/01/04 02:17:14 

  エイナス・・・(ちょっとばれ) りゅう 2002/01/04 13:43:56 

  │└ふと、思い出したので(ばれ?)。 りゅう 2002/01/10 22:07:11 

  グランディアは…(はっきりバレ) マト 2002/01/04 23:59:01 

   └ここのとこ今までになく、異状に忙しくて、 ロード・オブ・リング 2002/01/11 01:01:49  (修正1回)


  エイナスとグランディアについて? ロード・オブ・リング 2002/01/04 02:17:14  ツリーへ
エイナスとグランディアについて?
エイナスとグランディアにて、お訪ねしたいのですが、
まず、エイナスで
コンロールの島の時のしずくを使うところですが、
どうやっても島の住人と闘いになってしまいます。
時のしずくをどこで、どう使うのかわかりません。
せっかく、僧侶で清く、悪行を避けてきたのに〜。
あと、グランディアで、戦士の墓場で、オチとかありますか?
なんか、奥の方で、すごい剣をみつけたのですが、それがオチなのでしょうか。
たとえば夢幻の城ではお姫様が、「ありがとうございます。」っていうかんじでイベント的オチがありましたが。
ロード・オブ・リング <zzgqllydhm> 2002/01/04 02:17:14
  エイナス・・・(ちょっとばれ) りゅう 2002/01/04 13:43:56  ツリーへ
Re:エイナスとグランディアについて?
エイナス・・・(ちょっとばれ)

やったんですけどね。今でも大好きなんですけど、
人に貸したきり、戻ってきません(泣)。
というわけで、エイナスに関しては、誰か他の人・・・お願いします。

グランディア・・・

戦士の墓場は、なんかチャン先生(フィーナ結婚騒動の時登場)みたいなラスボスが出たような。
それからどうなったのか・・・記憶にありません(ボケ)。

ついでにもう一つ。
よーく、探すと、魔導の塔っていう隠し(ボーナス?)ダンジョンもあります。
めちゃわかりにくい場所にあるうえに、極悪な難易度です。
でも、そこをクリアすると、超ナイスアイテムが手に入ります。
さらに、はらはらどっきどきな「いー加減にしてくれ的な連続バトル」もできます。

場所は・・・あの砂漠の向こう側・・・。
行こうとすると、誰かしら警告してくれるので、大体の場所はわかると思いますが。

もしよろしければ、ご賞味あれ(笑)。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/01/04 13:43:56
  │└ふと、思い出したので(ばれ?)。 りゅう 2002/01/10 22:07:11  ツリーへ
Re:エイナス・・・(ちょっとばれ)
ふと、思い出したので(ばれ?)。

エイナス、コンロールの島で、たしか一度住人と戦闘したことがありましたよ。
ポツレスの像(だっけ?)を探しに、ダンジョンに入って、
その奥のほう、階段を上がってすぐのところでした。
装備戻してなくて、大変だったなあ・・・。

で、問題のアイテムですけど、
たしか・・・大神官(??)の悪行をあばく、っていうのが目的だったはずなので、
最後、ポツレスが安置してある場所で使う、とかでは?

ほんっと、覚えてないんで、参考にはならないかとも思いますけど。
ED感動もんですし、クリアして、ぜひとも次は
ヴェストリルを仲間に入れて、彼の問題発言(暴言)連発に注目していただきたいと存じます。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/01/10 22:07:11
  グランディアは…(はっきりバレ) マト 2002/01/04 23:59:01  ツリーへ
Re:エイナスとグランディアについて?
グランディアは…(はっきりバレ)


まず戦士の墓場ですが
ここはダンジョンの途中に
ボスである拳王(チャン先生もどき)がいます
倒した後も少しだけダンジョンが続きますが、
これといって明確な終わりは無いようです

ここの目玉は何と言っても
「エナジーチャーム」というアイテム。
消費SPが半分になるアイテムです
かなりの優れもので、最後まで重宝します

奥の方で見つけたすごい剣というのが
「アイスブレード」を指しているなら
地下4階も もう少し探してみてください。
「神速の小太刀」という更なる業物が隠されています


夢幻の城はクリアなさったようなのでパス。


魔導の塔は
スペシャルダンジョンの名に相応しい場所と言えます
場所はサバナ原野・東ですが
さすがに少し見つけにくい場所です。

ここはかなり強力なアイテムや
有効なアイテムもあり、
一度は行っておきたい所ですが
そのアイテムや敵の特殊性は、
本来のバランスとは別格な気もします。

ですので、もし機会があるなら
2回目以降のプレイで立ち寄る
という手段もオススメです。


では、頑張ってくださいね〜

マト <rrohxygltn> 2002/01/04 23:59:01
   └ここのとこ今までになく、異状に忙しくて、 ロード・オブ・リング 2002/01/11 01:01:49  (修正1回) ツリーへ
Re:グランディアは…(はっきりバレ)
ここのとこ今までになく、異状に忙しくて、
返事が誠に遅くなりまして、御粗末で申しわけなく思います。
エイナスは、探りをいれたいと思っております。
グランディアは、ダンジョン発見にこれから行きます。
引っかかってていた部分が解決...、
そしてまた引っかかりと...、
これがゲームの魔力かと思ったりします(笑)。
お答えくださった方がた、ありがとうございます。
** この記事は1回修正されてます ロード・オブ・リング <zzgqllydhm> 2002/01/11 01:01:49

[トップページ] [インデックス]