お嬢様特急で質問

  お嬢様特急で質問 おじん 2002/01/14 23:09:12 

  お答。 かさはら 2002/01/15 00:07:07 

  お答えPart2 WACKY 2002/01/15 20:45:38  (修正1回)


  お嬢様特急で質問 おじん 2002/01/14 23:09:12  ツリーへ
お嬢様特急で質問
このソフト某遊駅版とSS版あるのですがどちらとも何か違うところがあるのでしょうか?自分が知っているのはミニゲームが両方共違うということだけです。ちなみに以前の雑誌にパンチラがあったのですがそれはどうなっていますか?教えてください。
おじん <njkbugisyo> 2002/01/14 23:09:12
  お答。 かさはら 2002/01/15 00:07:07  ツリーへ
Re:お嬢様特急で質問
お答。

ミニゲームは、駅版の方が種類が多いですね、金魚すくいと、バ
スケのシュート風の2本。

SSに有って駅に無いゲームは、横スクロールシューティングの
「サノ・アーム」単純だけど出来は良いです。
駅に有ってSSに無いのが勝ち馬予想ゲームの「ダービー」。

パンツは、無かった記憶が・・その代わりに「バスタオル一枚」
とか「ミニスカを肩ぐるま」「パン○のラインがくっきり」など
きわどい風のイベントCGが有りますよ。水着は当然御約束で。
(パンチラは印象の残らなかった、だけの可能性も有るけど。)

SS版は、妙〜にイラストギャラリーが不安定な出来でした。

かさはら <tmcdfhozjz> 2002/01/15 00:07:07
  お答えPart2 WACKY 2002/01/15 20:45:38  (修正1回) ツリーへ
Re:お嬢様特急で質問
お答え Part2

PS版とSS版の違いの追加分です。

おまけが、PS版ではCGですが、SS版では声優各氏自らのメッセージですね。
あと、EDにPS版ではスタッフロールの他に、
アルファベットで「Ojosama Express」の文字が流れます。

あとはシステム仕様
セーブ個数はSS版は本体とメモリにそれぞれ4箇所ずつ計8箇所ですが
PS版では6箇所ですね。
ただしSS版ではシステムデータの保存が本体の方にしか反映されず、
メモリ側のセーブデータではいくら変えても、
めざましくんなどの変更は反映されません。(バグ・・?)

あと、かさはらさんも述べていますが
SS版ではイラストギャラリーのデーターが
新規でゲームを始めるとリセットされてしまうようです。
そのため、CGコンプは無理?

また、動作全体もSS版の方が不安定。
両方全キャラクリアしたのですが、
SS版では途中2回ほどハングアップしてますが
PS版ではありませんでした。

----------------------------------------------
追加

雑誌の載っていたパンチラって何のことかわからないですが
CG集「Memory of Princess Express」の中には
それらしいものは見あたりません。
唯一、みらいちゃんの東京イベント場面で
未公開シーンとして掲載されていますね。
ゲーム本編では、修正されたCGとして出ていますが。
** この記事は1回修正されてます WACKY <djklnlmjdh> 2002/01/15 20:45:38

[トップページ] [インデックス]