七つの秘館で教えてください

  七つの秘館で教えてください さっちゃん 2002/01/25 17:37:14 

  バレる、バラす。 いそーいそ 2002/01/26 03:27:37 

   └すみません!!! さっちゃん 2002/01/26 12:37:14  (修正1回)

    └すすみませんか(バレ) いそーいそ 2002/01/26 19:40:55  (修正1回)

     └えーーーありがとうごぜえやす。 さっちゃん 2002/01/27 00:13:56  (修正2回)


  七つの秘館で教えてください さっちゃん 2002/01/25 17:37:14  ツリーへ
七つの秘館で教えてください
バレあります
二の館で孔明にルビーを迄は解ったのですが
左目の謎が解けません。
数珠だと思うのですが???とれません。
どなたか教えて下さい。お助け下さい。お願いいたします。
さっちゃん <wmxldeuwhz> 2002/01/25 17:37:14
  バレる、バラす。 いそーいそ 2002/01/26 03:27:37  ツリーへ
Re:七つの秘館で教えてください
バレる、バラす。
 
自分も同じ場所でつまり 放置して はや1年。
せっかくなので二の館の最初からやりなおしたら、拍子抜けするほど簡単に
攻略できましたとサ。
 
んじゃ・・・
 
『数珠』は「楊貴妃の像」に『翡翠』を使うと手に入れることができます。
でも二の館では使わない??
(どっちにしても入手してないとフラグがたたないんでしょうがンンンン)
 
 〜〜途中 端折って〜〜〜〜
 
で、「孔明の像」ですが・・・像の手前に字が書いてある台?がありますよね、
ここに『軍配』『扇子』『帽子』をのせると孔明の炎が停止します。
その後、「孔明の像」に『ルビー』と『サファイア』を使用すると道が開けます。
 
 *因みに自分は 3つのアイテムをズ〜ッと孔明に向かって使おうとしてた為に
  進みませんでした。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 ざっと書きましたが、これで判るでしょうか?
 ズバリどの部分か指摘できたらいいんですが、なんとも雑多なアイテムが多すぎて・・
どうしても進まないなら、たぶんアイテムが足らんのですわ。その時はまた知らせてください。
 
 
 久しぶりにみかけたら、またなんとも素敵なソフトを遊ばれてて・・なはは。
せっかくなので、自分もクリアしてみようと思います。
 
じゃぁ〜〜〜
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/01/26 03:27:37
   └すみません!!! さっちゃん 2002/01/26 12:37:14  (修正1回) ツリーへ
Re:バレる、バラす。
すみません!!!
殿おなつかしゅうございます!!!
質問のしかたってホントに難しいです。すみません m(-。-)m
あの〜〜〜実は
宝石が欲しい!!!サファイアと翡翠の宝石が欲しいーーーのです。

『紺碧の海を見よ』の宝石とは数珠(珊瑚)なのではと勝手に
勘違いしていました。
リターントウゾークを思い出して一の館と二の館で
やたらと剣を振り回したり(アイテムをつかう)いろいろ総当たり。
(あぶねえさっちゃんです)
この理由は楊貴妃のうらみをはらせば道が開けるのではと
これまた勝手に解釈して・・・
それならば七星剣の宝石をナントか取り出したいと苦慮いたしましたが無理のようで・・・・・・

どうかお助け将軍様
右や左の旦那様
宝石をおめぐみくださいませ。

このソフトは記録・呼び込み・移動・快復方法が簡単で
ストレスなしで遊べるのがとってもうれしい!!!でございます。




** この記事は1回修正されてます さっちゃん <wmxldeuwhz> 2002/01/26 12:37:14
    └すすみませんか(バレ) いそーいそ 2002/01/26 19:40:55  (修正1回) ツリーへ
Re:すみません!!!
すすみませんか(バレ)
 
今年最初の勘違いや・・・・
 
というわけで、『翡翠』『サファイア』ですね。
 
 どちらも「始皇帝の像」から入手できます。
二の館、入ってすぐ目の前に剣が8本刺さってますよね、それぞれ漢字が書いてある・・
んで、その中に「軍」と書かれた剣があるので それを動かすと馬車が動いて
始皇帝を調べられるようになります。もう簡単にみつけられますよ。
 
これでいける〜?
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たしかに操作性がよくて遊びやすいですよね。
話の展開もとんでもないし・・・『七倍面白い』と言うだけのことはあります。
この前 DC:「七つの秘館 戦慄のナンタラ」を遊んだんですが、あまりにも
しょうもなくて投げました。やっぱり景樹は偉大やね。
 
自分もボチボチ進めるので頑張ってください。
では、じゃぁね〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追加:なはははは、すすみましたか
  山間でも四冠でも判らんかったらまたきいてください。
 わかることなら協力さしてもらいま。
 それではん(←久しぶりに使ったゾ)
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/01/26 19:40:55
     └えーーーありがとうごぜえやす。 さっちゃん 2002/01/27 00:13:56  (修正2回) ツリーへ
Re:すすみませんか(バレ)
えーーーありがとうごぜえやす。
そんな剣がありましたかーーー
がんばりまっす
このゲーム、ホントおもろいです!!!
SSにはまだまだ、よかげーむがたっくさんありますねーーー
今後ともよろしくおねげえいたしやす!!!

追加:すみました。
あと一歩の踏み込みが足りませんでした。
簾の前でも、かなり迷ったのに(色々アイテムを使って)
あと一歩に気がつきませんでした
殿のおかげで、すみました
では参観に(三館)行きまーーす。

** この記事は2回修正されてます さっちゃん <wmxldeuwhz> 2002/01/27 00:13:56

[トップページ] [インデックス]