七つ風の島物語オマケの章!!

  七つ風の島物語オマケの章!! ぴよぴよ 2002/01/30 18:00:08 

  シュンサンに聞くと、「白の風の場所がグラ... 海神 2002/01/31 03:29:55 

   └きゃ〜v有り難うございました〜〜vv ぴよぴよ 2002/02/02 01:35:00 

    ├知らなかった! コウタロウ 2002/02/04 00:02:33 

    └ミニツリーですか? 海神 2002/02/05 02:59:29 

     └ドンキルの虫歯・・・・アタシはロクゾウで... ぴよぴよ 2002/02/06 17:18:38 

      └こんにちは。 海神 2002/02/08 03:01:34 

       └きゃ〜vv ぴよぴよ 2002/02/12 03:48:27 

        └そんな時のコツ。 海神 2002/02/14 03:38:10 

         └つい対抗してみたりして(笑) りゅう 2002/02/15 21:23:06 


  七つ風の島物語オマケの章!! ぴよぴよ 2002/01/30 18:00:08  ツリーへ
七つ風の島物語オマケの章!!
グラウ竜の骨を4個集めたんですが・・・・・
これ、ドコで使うんですか?
それともまだ足りないのでしょうか??
番外編ではスパイス君に会えないんでしょうか・・・(T_T)
誰か教えてくださぁ〜い(T_T)
ぴよぴよ <wsmkyoexbi> 2002/01/30 18:00:08
  シュンサンに聞くと、「白の風の場所がグラ... 海神 2002/01/31 03:29:55  ツリーへ
Re:七つ風の島物語オマケの章!!
シュンサンに聞くと、「白の風の場所がグラウ竜の故郷」だと教えてくれます。つまり、ピラミッドの中の風石の前で使うとグラウ竜が復活します!雨宮監督からのメッセージが見れますので必見です。質問なんですが、キャビネットのガープの像の右隣埋まりました?なにが入るのでしょうか?
海神 <qypszrqmhj> 2002/01/31 03:29:55
   └きゃ〜v有り難うございました〜〜vv ぴよぴよ 2002/02/02 01:35:00  ツリーへ
Re:シュンサンに聞くと、「白の風の場所がグラ...
きゃ〜v有り難うございました〜〜vv
なんとかメッセージも読むことができましたぁv
ガープ右はまだ埋まってません。(T_T)
それどころか、あと一枚絵も完成して無いし・・・・メソメソ(T_T)
石と草がまだ埋まって無い所があるくらいですよぉ〜・・・・
草はミニツリーとチョウチンが貰えて無いんですよね・・・・
オマケの章で『石』と『草』の収集は難しそうなので最チャレンジしようと思ってますv
あぁぁぁ・・・・・・どの組み合せをしたらあと一枚の絵が出てくるのでしょうか・・・・・
頑張って探そう・・・・道程は遠いですぅぅぅ〜
ぴよぴよ <wsmkyoexbi> 2002/02/02 01:35:00
    ├知らなかった! コウタロウ 2002/02/04 00:02:33  ツリーへ
Re:きゃ〜v有り難うございました〜〜vv
知らなかった!

 雨宮監督からのメッセージなんてあるんだ。
 このBBSたまたま見に来なかったら知らないままだったよ!
 うーむ、これはやってみるしかないか!?
コウタロウ <iwctzzgltn> 2002/02/04 00:02:33
    └ミニツリーですか? 海神 2002/02/05 02:59:29  ツリーへ
Re:きゃ〜v有り難うございました〜〜vv
ミニツリーですか?
4章でヒューからもらえます
チョウチンは2章でニーフから。
石はスパイスがほとんどですからむずかしいですね

何枚目の絵が出てきてないのですか?
お役に立てるならお教え致しますよ

ドンキルの虫歯の使い道知っている人いませんかね
アオイ帽子も・・・・・

ちなみにオレンジの風を友達・虫に当てると
「巨大化」しますよ。
角笛を吹くと、キスケとロクゾウは巨大化したまま
協力してくれます。クリオンは拒否しますけどね
虫も巨大化したまま動きます
黄色の風は虫に当てると空中で停止させる事ができます

暇な時にやってみてはいかがでしょうか?
海神 <qypszrqmhj> 2002/02/05 02:59:29
     └ドンキルの虫歯・・・・アタシはロクゾウで... ぴよぴよ 2002/02/06 17:18:38  ツリーへ
Re:ミニツリーですか?
ドンキルの虫歯・・・・アタシはロクゾウでくだいちゃった後、
跡形も無かったので拾って無いですぅぅ・・・拾えるのか・・・φ(._.)メモメモ
青い帽子も持ってないっす・・・・・・・(汗)
巨大なキスケ・・・・ウットリv是非やってみます!あと巨大ロウソク虫・・・・
只今2回めのロード中です。今度こそその辺GETするぞぉ〜♪

あ、あとキャビネットの絵なんですが、
3枚めが出てこないんですよぉぉ(T_T)
島の模型とスズナリの間に入る置物もどうしたらGETできますか?

あとはスパイスとの根競べですか・・・・・がんばろぅ。
ぴよぴよ <wsmkyoexbi> 2002/02/06 17:18:38
      └こんにちは。 海神 2002/02/08 03:01:34  ツリーへ
Re:ドンキルの虫歯・・・・アタシはロクゾウで...
こんにちは。
三枚目の絵?ですか?じゃあ「月の絵」かな。
「パサラン9個」です。
ははは、聞くと以外に簡単ですよね。
「女性の顔」ですよ。とっても綺麗です
攻略本(ガイドブック)に書いてあるやつ。

島の模型の隣は「タケトンボ」です。
ここはあえて内緒に・・・と言いたいところですが(笑)
セルベットの発明品です。
「スズナリ」などと入手方法は同じです。
ただ、章が違います。

このゲームでは、必ず誰かのお礼としてアイテムが入手できます
つまり、ドンキルの虫歯は・・・・・彼のお礼なのです。
いらないけど(笑)次の章で会いにいってみると貰えます

ロウソク虫は移動が早いので風を当てて巨大化したら
画面から消えてしまう事が多いです。
ハエガエルやワッカムシなどがお勧めです。

海神 <qypszrqmhj> 2002/02/08 03:01:34
       └きゃ〜vv ぴよぴよ 2002/02/12 03:48:27  ツリーへ
Re:こんにちは。
きゃ〜vv
ワッカ虫でかくなりましたvv
面白いよぉ〜( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ハテナ虫も大きくなってビヨンビヨン飛び跳ねてる様は中々の見物でした♪
団子虫もでかくするぞ〜♪わーいわーいv
キスケもでっかくなるんですよね??
どうも軸がズレてるらしくて大きくできないよぉ。頑張るぞ〜。
ぴよぴよ <wsmkyoexbi> 2002/02/12 03:48:27
        └そんな時のコツ。 海神 2002/02/14 03:38:10  ツリーへ
Re:きゃ〜vv
そんな時のコツ。
友達を巨大化させるにはコツがいるのです。
なぜならばすぐ近寄ってくるから。(苦)
チョットずつ離れて向かい合うと良いでしょう。
ムチの先より距離が離れてればOKです。
クリオンは強気になって角笛の協力を拒否。
キスケとカンゾウは大きくなったまま草を刈ったり叫んだり・・・・
キスケに殺されるかと思うくらいです(笑)

オレンジの風でお楽しみの後はキイロの風でお楽しみ下さい(笑)
色んな虫を空中で止める!まさに超能力!

それから友達を置き去りにするのも一苦労ですけど楽しいです。
ロクゾウは置いて来やすいけど他の二人はすばしっこいので
追いつかれてしまいます。
オススメはラックの前の階段を降りたところ。
ガープはジャンプしてダッシュできるけど
友達はいちいち階段を降りるのでそのうちに
隣の画面へダッシュ!!足音が聞こえなければ成功です
クリオンは困って泣いてるし
キスケは草を刈りまくって大喜びだし
ロクゾウはお昼寝しているので草に隠れてわからなくなったり!

七ツ風の島はたのし〜ですね!
海神 <qypszrqmhj> 2002/02/14 03:38:10
         └つい対抗してみたりして(笑) りゅう 2002/02/15 21:23:06  ツリーへ
Re:そんな時のコツ。
つい対抗してみたりして(笑)

友達を置いてきぼりにする方法その2。

角笛を吹いて、友達を交替。
タイムラグがあるので(今いる友達が画面の外に出てからなので)、
そのスキに隣の画面に逃げる。
これなら、キスケでも苦労しません。

初めて、そんなつもりじゃないのにやってしまった時。
友達来ないし・・・マジで焦りました。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/02/15 21:23:06

[トップページ] [インデックス]