きっとレスつかないだろうなぁ・・・

  きっとレスつかないだろうなぁ・・・ DJV 2002/02/07 23:45:06 

  ヤドランカ(エンディングばれ含) いそーいそ 2002/02/10 06:44:10 

   └親切な人がいたもんだ… DJV 2002/02/13 12:29:36 


  きっとレスつかないだろうなぁ・・・ DJV 2002/02/07 23:45:06  ツリーへ
きっとレスつかないだろうなぁ・・・
SS版『ヴァンダルハーツ』で質問です。(バレ有り)

エンディングの後、しばらくほっておいたら
おまけのマップで遊べるようになるって聞いたんですけど、
20分ほどそのままにしておいたのになんにもなりません。
辞書?が開いてあって、ENDの文字が出ている画面です。

SS版『ヴァンダルハーツ』何人の方がプレイされたかわかりませんが、
もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。


久しぶりにここへきて変なツリーでスイマセン。
レス、かなり遅くなると思います。
ご了承下さい。
DJV <btyzflcjhq> 2002/02/07 23:45:06
  ヤドランカ(エンディングばれ含) いそーいそ 2002/02/10 06:44:10  ツリーへ
Re:きっとレスつかないだろうなぁ・・・
ヤドランカ(エンディングばれ含)
 
クリアするのに2日半もかかっちゃったよ。
ひとつのソフトを短期間に集中して遊んだのは久しぶりやよ。
 
・・・・・・・・
それで、さっき自分もクリアしましたがちゃんとおまけマップが出てきましたよ。
 
おっしゃるように、「END」の場面でしばらく待っても変化がなかったので
ボタンを押したら画面が切り替わりました。
 
 ヤドランカ(ですよね?これも)のボーカルが流れてて
 『Congratulations You are the master of Vandal Hearts』
と表示されてる画面です。
 そこで更にボタンを押したら、ストーリーの説明文が出てきて10個の
マップが追加されました。(まだ遊んでいません)
 
 
もしかしたら、、とは思うけどEND画面でボタンを押さずに本当に
じ〜〜っと待っていただけ・・・なんて事はないですよね?
どうやらクリア前から追加マップの出し方を知ってはったようなので、
こういう原因も単純にしてありがちだと思うんですけど、思い込みで・・。
どないでしょう?
 
それとEND画面ですが、私ンとこは左右にチェスの駒のような兵士像を
配した礼拝堂?のような場面でした。意識して探してましたが「辞書」は
結局見ませんでしたわ。
 
 (私はアイテムをせっせと集めてヴァンダリアンになってクリアしましたが
  これは関係ないですよね?)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまりお役に立てなくてスミマセン。
 
どうでもいいことですが、エンディングのCGムービーは酷かったですね。
真夜中に大笑いしてしまいましたよ。あの男はとてもアッシュには見えない。
 
更にどうでもいいことですが、CMで流れていたヤドランカの歌は結局
使われてなかったんですかね?
 NI TI NI JA NISMO VJEROVALI〜♪
たぶん幻想水滸伝と間違えてるんやな、私が。なんじゃそれ。
 
もう疲れたので行きます。お役にたてなくてスンマセン。
ただ、ちゃんと追加マップは出てくるので頑張ってください。
 
それではん
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/02/10 06:44:10
   └親切な人がいたもんだ… DJV 2002/02/13 12:29:36  ツリーへ
Re:ヤドランカ(エンディングばれ含)
親切な人がいたもんだ…

>もしかしたら、、とは思うけどEND画面でボタンを押さずに本当に
>じ〜〜っと待っていただけ・・・なんて事はないですよね?
そのもしかしたら、です。
3度ほどチャレンジしましたが、うんともすんともいいません。
30分くらい放置して、その後にボタンを押しましたが
タイトル画面に戻ってしまいました。

>(私はアイテムをせっせと集めてヴァンダリアンになってクリアしましたが
>これは関係ないですよね?)
どうやら、これが関係ありそうな気がします。

攻略本は買ったのですが、行き詰まるまで見ない主義なので
?なアイテムが出てきてもそのまま無視してクリアしてしまいました。
ですから当然ヴァンダリアンになっているわけもなく、
かといって追加のマップをするためにもう一度最初から
やり直すほどはまったわけでもなく、
そんなわけですでに『カオスシード』をやり始めています。

ご親切に教えていただき、申し訳ないのですが
オークションで売ろうかと思っているくらいです。
正直、かなり期待はずれでした。

いそーいそさんにはとても感謝しています。
ありがとうございました。

DJV <btyzflcjhq> 2002/02/13 12:29:36

[トップページ] [インデックス]