どなたか教えてください!”RAMPO”

  どなたか教えてください!”RAMPO” クリストファー 2002/03/16 00:53:38 

  総バレ D.A.T 2002/03/16 01:51:35 

   ├どうもありがとうございます。 クリストファー 2002/03/16 02:39:53 

   └だまし絵?(バレバレ) ???日和 2004/06/25 17:57:23 

    └チェックシートをかぶせたら♪ いそーいそ 2004/07/18 19:41:09 


  どなたか教えてください!”RAMPO” クリストファー 2002/03/16 00:53:38  ツリーへ
どなたか教えてください!”RAMPO”
 サターンで昔”ランポ”というADVがありましたが未だにベストエンディング(甲)とワーストエンディングを見たことがありません。結構内容が難しくどうしても見ることができませんでした。内容、犯人、動機等をどなたか教えてくださーぃ!!わたしはあのおとなしい庭師が怪しいと思うんですが、、、。ちなみに横溝氏のメッセージも聴きたく思います。何もお礼はできませんが、、、レスをお待ちしています!!
クリストファー <izmrrvygoe> 2002/03/16 00:53:38
  総バレ D.A.T 2002/03/16 01:51:35  ツリーへ
Re:どなたか教えてください!”RAMPO”
総バレ

もう「内容確認」と覚悟が出来てらっしゃるようなので

 HTTP://www.try-net.or.jp/~ryuji-t/avg/rampo.htm

↑多分リンク貼れてないんで頭を小文字に直してネ。
現在サイト主様のトップには上記のコンテンツが無いっぽいので
こういう紹介の形を取った次第なの。

●余談

運が良いのかADV慣れしてたのか初プレイで「甲」でした。
出合ったのが遅かったので繰り返しプレイはしてませんが
俺はこのゲーム好きです。

「バミり位置まで素で歩いてきて
    クルリと振り向きいきなり芝居」

な感じがやたらイイ風味でしたねぇ。

それではん。


D.A.T <tswdluuvul> 2002/03/16 01:51:35
   ├どうもありがとうございます。 クリストファー 2002/03/16 02:39:53  ツリーへ
Re:総バレ
どうもありがとうございます。

なるほど、、、。

結局、甲も乙も犯人は一緒ということなんですね?ただ正直言うと、甲と乙の違いを知りたかったんですよ。 それ以上はどうやら話がないようですね。小生、小説を読んだことがないので、、、恥ずかしいですが、、、。


最後に、、、前半の下宿のBGMと町に出かけるBGMがお気に入りで何か不思議な魅力さえ感じます。渡辺典子さんも本当はもっと明るいキャラだとおもうんですが、、、。
クリストファー <izmrrvygoe> 2002/03/16 02:39:53
   └だまし絵?(バレバレ) ???日和 2004/06/25 17:57:23  ツリーへ
Re:総バレ
だまし絵?(バレバレ)

ランポクリアしました。
最初は丙でした。2回目も丙でした。3回目にようやく乙になりました。
このゲームの成績ってゲームプレイ時間が深く関係しているのですね?
というのは、丙も乙も☆☆☆が同じだからです。


だまし絵?

取説の写真に騙されて、というより自分の注意力が足りなくて
背中を出した白いドレスを着た女性と赤い鳥居の写真の場面を
探すために1階や2階などで待ち伏せしたり(その間他の用事をしていたり食事をしたり)ずいぶん時間を食ってしまいました。
『C松竹』の謎解きにようやく気がついたのは3回目プレイ中でした。

それにしても、いきなり甲とはすごいですね!
やはりサターン3兄弟(3姉弟・3兄妹)ではなくて
3勇士様おみそれいたしやした。

☆彡★☆彡

「先生RAM?で見ておられましたら、きっと、気がついて下さいますよね?!またゲームして遊びましょうよ!約束してくださったでしょ!」

オットいけねぇ舞子が乗り移ってしまった。
舞子ちゃん怖いですねー。

藤原まゆかさんどうしてるのかしら?

???日和 <qimutkytmn> 2004/06/25 17:57:23
    └チェックシートをかぶせたら♪ いそーいそ 2004/07/18 19:41:09  ツリーへ
Re:だまし絵?(バレバレ)
チェックシートをかぶせたら♪

あっ!






説明書に付属の赤いシート…
わたくしにとって「RAMPO」の印象は
良くも悪くも全てここに帰結します。

説明書に重大なヒントを仕込んだうえに
受験生のような作業をさせるなんて、
まさに次世代機の衝撃でしたね。

頑張る方向が間違っているといういい見本ですね。
(個人的にはナイスアイデアだと思うんですがね)




ゲームですか…
残念ながら一度しかクリアしてませんわ。
江戸川乱歩は大好きなので期待して遊んだんですが
その期待が大きすぎちゃったみたい。
え〜〜、元の映画のせいなのか、それともゲームだけなのか、、
ストーリーの端々にはなかなか魅力的なものも感じられますが
何故か中途半端で盛り上がりにかけました。

うん、「ワンチャイ」に比べたら5倍くらい面白かったよ。
って具合ですかね?




・・・・・・・・・・

はてさて
メリルさんが過去ページで遊ばれてるなんて珍しい。



肝心の脱兎さんはどうやら梅の収穫で忙しいみたいです、
それに最近じゃXボックスを触ってるねんで!
裏切り者やな!!



じゃぁねん♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/07/18 19:41:09

[トップページ] [インデックス]