ウィザードリィ6&7(バレあり)

  ウィザードリィ6&7(バレあり) うっかり冒険者 2002/03/17 12:18:14 

  まゆらありがとう。 立山 2002/03/17 16:32:54 

  │└ロケートオブジェクト落としたアイテムで試... うっかり冒険者 2002/03/17 22:05:12 

  DELETED   うっかり冒険者   2002/03/18 21:11:51  (削除)


  ウィザードリィ6&7(バレあり) うっかり冒険者 2002/03/17 12:18:14  ツリーへ
ウィザードリィ6&7(バレあり)
7の方を始めてニクタリンスに行きティーラングの親分を
倒したんですが知らなかった為にロングステムスペードを
何処かに捨ててしまいバリアを突破出来ず
ロケートオブジェクトの魔法を使ったりして探したんですが
何処にもロングステムスペードが見あたらないのですが
バリアの先にあるアイテム(サーペントのマップでしたっけ?)がないとクリア出来なかったりエンディングが変化する等と
言った影響はあるんでしょうか?
うっかり冒険者 <hizqfpxlco> 2002/03/17 12:18:14
  まゆらありがとう。 立山 2002/03/17 16:32:54  ツリーへ
Re:ウィザードリィ6&7(バレあり)
まゆらありがとう。
↑関係ないけど

アイテムを捨てたら右下に表示されるから
今まで行った場所をこまめに探す
という方法で探すのしかないように思うけど。

魔法を説明書より転載
>●ロケート・オブジェクト
>埋まってたり隠されているアイテムの場所を教える。
だから
自らの意思で捨てたのを探すのは無理かと。
データあればはっきりと確認できるのですが
かなり前に不慮の事故により消えたので。

アイテムをわざと捨てて
ロケート・オブジェクトを唱えてみては?
見つからなければ探すというので。
見つかれば……だけど。


こういう事態に陥らない為に
1.今度からアイテムを捨てる前に
 手書きの簡単な地図でも方眼紙を使った細かい地図
 でもどちらでも良いけど作り
 捨てた場所をメモしておくと重量オーバーとかを
 気にしなくても良いです。
2.複数データをセーブしておく。
 容量が許すならば状況に応じて。
 本体には1つしかデータ保存できませんけど
 カートリッジには三ヶ所あるし。


それで、サーペントのマップ不要か?
ですが無くてもよかったような。
そもそもマップって
先のヒントが書いてあっただけのような。

マップの他にアイテムがあったので(と思う)
マッピングする為といいますか愉しみが減少するから
探しに行きますけど。

もし無かったらクリアできないのなら無責任すぎるよな。
まあ、違ったら誰か突っ込んで……くれそうも……
PCソフトBBSに援護を願うべきだろうか。

えーと4〜7行目に書いたのでやってみて下さい(逃)

---------------------------------------------------
3月某日より
かなり前に再入手した6&7の6を
1行目に書いた事でまだやってなかった
と思い出し始めたが……
よくもまあこんなのクリアしたなと改めて感じた。
とりあえず
MDから移植した「月青」終らせてから本腰入れます。
立山 <svrkdssnxm> 2002/03/17 16:32:54
  │└ロケートオブジェクト落としたアイテムで試... うっかり冒険者 2002/03/17 22:05:12  ツリーへ
Re:まゆらありがとう。
ロケートオブジェクト落としたアイテムで試したものの
やはり反応せず、悪戦苦闘して覚えたのは結局無駄だった事が
判明しました。(まあレベル上がったから良しって事ですが)
そこで地道に画面右下のウインドウに注意しながら歩いて居ても
やっぱり見つからず。
次にプレイする時は(あるかどうか怪しいけど)捨てる場所を
決めてやってみます。
そしてサーペントマップはヒントだけと信じて頑張ってみます。
立山さんありがとうございました。
うっかり冒険者 <hizqfpxlco> 2002/03/17 22:05:12
  DELETED   うっかり冒険者   2002/03/18 21:11:51  (削除) ツリーへ
Re:ウィザードリィ6&7(バレあり)

** この記事は削除されました うっかり冒険者 <hizqfpxlco> 2002/03/18 21:11:51

[トップページ] [インデックス]