ドラゴンマスターシルクで教えて下さい

  ドラゴンマスターシルクで教えて下さい 渋かったカンオケ 2002/03/29 20:29:46 

  魔球(ばれ)↓もう一度追加 いそーいそ 2002/03/30 02:28:24  (修正3回)

  ↑また追加しました2002/03/30 03:02:04  (修正3回)

  ありがとうございます。 渋かったカンオケ 2002/03/30 11:07:13 

   └攻略サイトってありませんでしたっけ? 松山さん 2002/04/04 22:40:00 

    └知らなかった・・・・。 渋かったカンオケ 2002/04/11 19:48:28 

     └すごべんちゃ2002/04/11 23:13:50 


  ドラゴンマスターシルクで教えて下さい 渋かったカンオケ 2002/03/29 20:29:46  ツリーへ
ドラゴンマスターシルクで教えて下さい
現在第2階層のボスを倒して次の階層への鍵も
手に入れたのですが魔球が・・青と緑の魔球が・・
1個づつ未発見状態なのです(T-T)
マップもほぼ全て踏破してるんですが見つかりません。
本屋じゃ攻略本も売ってなかったので
攻略サイトも探してみたんですが見つかりませんでした。
なので誰か魔球の座標軸を教えていただけませんか?
それとご存じの方が居たら攻略サイトのホームページアドレスを
教えて頂けると助かります。
階層が進む毎に質問をココに書き込むのも悪いと思うので。
渋かったカンオケ <hizqfpxlco> 2002/03/29 20:29:46
  魔球(ばれ)↓もう一度追加 いそーいそ 2002/03/30 02:28:24  (修正3回) ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクで教えて下さい
魔球(ばれ)↓もう一度追加
 
『ほぼ全て踏破』
↑普通に考えたら、そのわずかに残った箇所にあると思うんですが、
どうでしょう?
 
手元にある攻略本に魔球の場所がきっちりと掲載されていたので
書き出しますわ。
 
・・の前に確認ですが、
『第2階層』とは『地下2階』ではなく、『地下4階〜6階』の
ことですよね?(当たり前過ぎる事ですが一応・・)
もし地下2階の事なら少し恨みます、なんてね。
 
ではいきます、
☆(横座標、縦座標)☆方角は自分で見てね☆
●青
 ・地下4階:(21,43)、(21、44)
 ・地下5階:(24,30)、(30,46)
 ・地下6階:(25,17)、(9,31)
 
●緑
 ・地下4階:(25,29)、(30,40)、(43,28)
 ・地下5階:(19,3)、(18,33)
 ・地下6階:(45,43)
 
写し終わり。一応確認はしたんですけど、もしかしたら間違って写した
かもしれないんで、その時は±2くらいで考えてね(ォィ)。
本が間違っているかもしれないし・・・
 
それから座標は0〜49(*本がそうやから)で50x50です。
左上を起点としてます(*本がそうやもん)。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウチにある攻略本はティーツー出版のです。(クリア後に手に入れましたが)
及第点。
たしか他の出版社からもでていました。
頑張って古本屋さんでも探してください。
何回も質問するのが嫌なら攻略本を手に入れるまで封印するのも
手ですね。
個人的には別にいいと思うけど(質問)。
  
というわけで攻略サイトは知りませんわ。
 
大好きなソフトです。
 
それではん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ちょい↓に追加文)
 
その地下10階の場所を自分もみたんですが、イマイチ質問の
意味がわかりません。
順番に『穴』『床』『穴』なんですが、何かありましたっけ?
自分にはあきませんわ。
もう、だいぶん前に遊んだのでよく覚えてないけど・・・
 
というわけで、スマン。
 
でも1ヒット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(以下、更に追加だったりする)
あぁ、こっちが勘違いしていたよ。
親発言からの流れから、「名」さんがあげられた数字は座標の位置かと
思ってましたわ。
 
そういえば自分もその壁に書かれていた数字は『何かのヒントなんや』
と思って、一生懸命書き写した記憶があります。
更に、クリア後も使いどころがわからず『あれは何やったんや』と
考えた記憶もありますわ。
 
ハイ、つまり『自分も解らん』。
 
普通に考えたら10階の攻略に関係あるんでしょうが、わからんね。
お役に立てなくてスミマセン。
 
というわけで、やっぱり1ヒット(パクリ2度目)
 
では〜ん
** この記事は3回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/03/30 02:28:24
  ↑また追加しました2002/03/30 03:02:04  (修正3回) ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクで教えて下さい
↑ま た 追加しました

ま  ご存知ではございませんでしたか。
謎は全て解けたと思いましたがそうでもなくて。
ほんとうに  なんやったんでしょうねあの数字は。
知らんでも  かるくクリアできましたし

自分はパワーキャッスル内で使う 爆弾の数かとか思いまして調べもしましたが そんなもんでもありませんでした。

もんすたあ さぷらいずど ゆう  的なものやったんでしょうかね(例えがアレ)


いえ、ご反応くださって ありがとうございました。
生涯  これについて 考えていきたいと思います

そんなに1ヒット1ヒットしてますか?わかってますが、わびしい








----------------------
すいません。日本語下手なんです。
10階・パワーキャッスル入ってすぐ の部屋に張り紙がありまして
その張り紙に「1=18 2=17 3=16」 て書いてました よね。か?
その  数字の意味  がさっぱり自分の脳では分かりませんでした。

床と穴  の数なんですか  ?

ええ勘  してらっしゃいますね・・・真似が できません。
ありがとうございました。本当に。


1ヒット  で 泣いています。毎日




----------------------
すごく 前々から気になってたんですが、
10階の 「1=18 2=17 3=16」 て なんなんでしょうか。
気にする方が  悪いんでしょうか


攻略本  自分はティーツーなんたらかんたらと 毎日コミュニケーションズのを持っておりますが 後者のは  嘘があります。といいますか  後半の階になりますと魔球 の位置を教えてくれなくなります。わざとですか  どうかわかりませんが。一部、だけ教えてくださってません。16階以降  はさっぱりです。魔球のクソの字も出してくださりません ので
お買い求めになるんでしたら  ティーツーなんたらかんたらを  お勧め致します。


MP回復  とかMPHP回復カード  を最後の最後までとって おきましてLVUP直後にとったり せせこましいプレイをしておりました。


自分  も 攻略サイト様は存じません。申し訳ありませんが。
** この記事は3回修正されてます <tzpurwgwbz> 2002/03/30 03:02:04
  ありがとうございます。 渋かったカンオケ 2002/03/30 11:07:13  ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクで教えて下さい
ありがとうございます。
いそーいそさんのお蔭で第2階層は何とかなりそうです。
ゲーム自体は結構面白いから攻略サイトはあるかと
思ってたのですがやっぱり無いみたいですね。
今後詰まった時の為にも名さんの言ってた
ティーツー何とかの本をネットでも探してみます。
お二人ともありがとうございました。
渋かったカンオケ <hizqfpxlco> 2002/03/30 11:07:13
   └攻略サイトってありませんでしたっけ? 松山さん 2002/04/04 22:40:00  ツリーへ
Re:ありがとうございます。
攻略サイトってありませんでしたっけ?
攻略掲示板みたいなのは大昔見た記憶が…あれは公式ページの掲示板だったかな。

ドラゴンマスターシルクも良いですけど、すごべんちゃーなんてのはどうでしょ。下手な恋愛シミュよりもずっと良いんじゃないかと思っているのですが。ちなみに私は白藤派(魔龍と同じ趣味というのだけが引っかかるのだが)。
松山さん <qwyjyhvpup> 2002/04/04 22:40:00
    └知らなかった・・・・。 渋かったカンオケ 2002/04/11 19:48:28  ツリーへ
Re:攻略サイトってありませんでしたっけ?
知らなかった・・・・。
「すごべんちゃー」なんてタイトルで外伝が出てたんですね。
初めて知りました。サターン本体は発売から2年後くらいで
買ったんですがソフトを本格的に買い始めたのは最近なので
情報もココくらいでしか得られないし。
ちなみに探すのが遅い為かやはり「すごべんちゃー」は
見つかってないです(T-T)
渋かったカンオケ <hizqfpxlco> 2002/04/11 19:48:28
     └すごべんちゃ2002/04/11 23:13:50  ツリーへ
Re:知らなかった・・・・。
すごべんちゃ

あ  ばれ  かもしれません。




松山さんはおすすめぽくしてらっさいますけど
自分は   あんまし

すすめられませんといいますか、自分は少し苦手です。
さいころふって進んでって  恋愛イベントやら敵を倒したりする系なんでございますが、
さいころふって  1 でたら  もういやになります。あんなにおこらんでもいいといいますか  出したくて出したんちゃいますしゆうか 3連続で1  出たら 相性ボロカスになりましてわたしは泣きたくなりました

といいますか、1番目に キ  をねらったんがまだ幸いでした。キ は1出しても怒りません。キ  いい。キ だけがわたしをすくってくださいました。


シルク  も出ますが  なにか  声が トーンがちがいます。女の子らしい・・


相性よくなってってサイコロ アホみたいに振れるんはおもろいんですけどね。
キャラ買い  なら おすすめでございます。自分は、ですが
<tzpurwgwbz> 2002/04/11 23:13:50

[トップページ] [インデックス]