今更ですが「トア精霊王紀伝」でお聞きした...

  今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、 くろねこ 2002/04/10 03:36:36  (修正1回)

  (バレ)見当違い? らきらき 2002/04/10 03:55:13  (修正1回)

  │└>・疾風の杖を使用してマップ中央高台のカ... くろねこ 2002/04/10 13:35:59 

  (バレ)また役に立てないレスかも…。 らきらき 2002/04/10 17:08:06  (修正1回)

  見えない宝箱 石水 2002/04/10 21:51:10 

  │└皆様とシェイドのおかげで見つかりました。... くろねこ 2002/04/13 04:50:59 

  確か攻略本は間違い 鬼音りんく 2002/04/11 08:10:43 


  今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、 くろねこ 2002/04/10 03:36:36  (修正1回) ツリーへ
今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、
すみません、タイトルに(ネタばれ)って入れ忘れました(汗)

タイトルにもある通り、「トア〜精霊王紀伝〜」でお聞きしたいことがあります。
「魔人の空間」で、カギが一本足りないのです。

開けられない扉(=突っかかったポイント)は、
村人たちが囚われていた牢?の隣の一面トゲ床になっている広い部屋の
牢と対岸のほう、疾風の杖で鉄の壺を動かしてスイッチ扉を開けた
奥の扉です。

どのカギをとったか判らない(覚えてない)ので、出来ればとり忘れそうな場所を
教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
** この記事は1回修正されてます くろねこ <rqyymmuztx> 2002/04/10 03:36:36
  (バレ)見当違い? らきらき 2002/04/10 03:55:13  (修正1回) ツリーへ
Re:今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、
(バレ)見当違い?

ちゃんとクリアしていないので攻略本参照です。
鍵について触れられているのは
・疾風の杖を使用してマップ中央高台のカギ
・金色の石柱を破壊して入手するカギ
以上です。

どちらかに該当される場合は答えられるのですが…。
ヘタレですみません。

(追加)
全然関係ないのですが、今さっきレスつけた、消え行きつつある60ページが消えていた(笑)。お嬢様を狙え!の攻略(っていう程でもないが)書いておきました。親発言1年以上前だけど。
** この記事は1回修正されてます らきらき <syebndtpye> 2002/04/10 03:55:13
  │└>・疾風の杖を使用してマップ中央高台のカ... くろねこ 2002/04/10 13:35:59  ツリーへ
Re:(バレ)見当違い?
>・疾風の杖を使用してマップ中央高台のカギ
水に囲まれた高台から疾風の杖で落とす奴は、、、無いです。
どっかで使ったみたいです。

>・金色の石柱を破壊して入手するカギ
これも壊してみましたが、、、とってありました。

らきらき様、どうもありがとうございます。
もういちどダンジョンの隅から隅まで見てきます。

くろねこ <rqyymmuztx> 2002/04/10 13:35:59
  (バレ)また役に立てないレスかも…。 らきらき 2002/04/10 17:08:06  (修正1回) ツリーへ
Re:今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、
(バレ)また役に立てないレスかも…。

自分でやっていないのでいまいちピンと来ていないのですが、
多分、カギはいらないのでは?

くろねこさんが「岩に乗って疾風の杖をふり、岩に乗って移動」するところでしょうか。そうであれば

1.右のフロアに向かう。 繁を切り開くと一方通行別マップへのワープホールが出現するので注意。

a.階段上の扉は反対側から開けます。開いてない時は裏に回り込んで開けてきてください。

b.石スイッチを押すと壁向こうの鉄球が落ちて足場になります。鉄球に乗って段差を上がったら鉄製スイッチを押してください。別マップへの扉が開きます。

2.左のフロアに向かう。
 
>疾風の杖で鉄の壺を動かしてスイッチ扉を開けた奥の扉です。
多分、これが左のフロアについて、だと思うのですが。
「そして上の部屋にいるヘビーアーマーを倒せば別マップへの扉が開くのだ」だそうです。

>そして上の部屋
に入れないのならば、右フロアでの手順が抜けているのかな、と思ったのですが。

いまさらと言われてもサターンソフトで(世間一般に)今更じゃないものって…。ナイツなんか今でも通用しそうですが。
** この記事は1回修正されてます らきらき <syebndtpye> 2002/04/10 17:08:06
  見えない宝箱 石水 2002/04/10 21:51:10  ツリーへ
Re:今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、
見えない宝箱

 魔人の空間には見えない宝箱がいくつかあります。
その中の一つに鍵が入っています。多分これが一番
分かりにくい鍵かと。

 この宝箱は、魔人の空間の南東の端、宝箱の精霊
コウがいるマップにあります。
 マップの何処か…までは伏せておきましょう。
石水 <qbeoujdmtt> 2002/04/10 21:51:10
  │└皆様とシェイドのおかげで見つかりました。... くろねこ 2002/04/13 04:50:59  ツリーへ
Re:見えない宝箱
皆様とシェイドのおかげで見つかりました。>カギ。
とりあえずそろそろクリアできそうです。

本当にありがとうございました。
くろねこ <rqyymmuztx> 2002/04/13 04:50:59
  確か攻略本は間違い 鬼音りんく 2002/04/11 08:10:43  ツリーへ
Re:今更ですが「トア 精霊王紀伝」でお聞きしたいことが、、、
確か攻略本は間違い
ヘビーアーマーを倒しても扉は開かなかったかと


「魔人の空間、最下層」にある、見えてる黒宝箱、鍵は取ったのなら

他の鍵の場所は
・隠し宝箱の中(石水さんが言っているエリア)
・最下層のとあるエリアの、ひび割れの中(バウを使って取る)

バレ過ぎるのもどうかと思ったのでこんな所で
(詳しく書いた方がいいなら修正します)

あと少しでクリアですので、頑張って下さいね
鬼音りんく <xdznjhgtgr> 2002/04/11 08:10:43

[トップページ] [インデックス]