縦画面で遊べる縦シューを知りたいです

  縦画面で遊べる縦シューを知りたいです せがたま@ 2002/04/22 22:15:18 

  バツグンとか… TOGi 2002/04/22 23:20:55 

  レディーアントシルバーガン おぱ 2002/04/22 23:35:53 

  │├あの、 るおか 2002/04/22 23:53:27 

  ││└あう、間違い(^^; おぱ 2002/04/23 00:26:31  (修正2回)

  ││ └逆鱗弾は噴飯物の移植でしたからねぇ。 松山さん 2002/04/24 00:54:57 

  │└蒼穹紅蓮隊は趣旨とちがうかな・・・。 ひろちゃん 2002/04/23 00:08:08 

  │ └DELETED  おぱ  2002/04/23 00:30:37  (削除)

  下のツリーで るおか 2002/04/23 00:20:00 

  │└TV画面の縦置きについて ryo 2002/05/08 13:12:36 

  参考になりました。 せがたま@ 2002/04/25 00:03:29 


  縦画面で遊べる縦シューを知りたいです せがたま@ 2002/04/22 22:15:18  ツリーへ
縦画面で遊べる縦シューを知りたいです
僕の持ってる作品では
・怒首領蜂
・バトルガレッガ
・レイヤーセクション
・紫炎龍
・ガンバード

の5本だけなのですが、下のツリー読んでいたら、他にも当然縦画面で
遊べる縦シューが多いと思うので聞いてみたくなりました。
教えてください。
せがたま@ <fhbfyimgkg> 2002/04/22 22:15:18
  バツグンとか… TOGi 2002/04/22 23:20:55  ツリーへ
Re:縦画面で遊べる縦シューを知りたいです
バツグンとか…

 ストライカーズ1945、究極タイガー、戦場の狼・2、イメージファイト…など。

 自分は、モニター立てられないので、方向キーを90度ずらした操作モードのないゲームには困ってしまいます。レイヤーセクション、バトルガレッガなどは文句なしなのですが、なんで「怒首領蜂」にそれがないんだぁぁぁ!! パッドを縦に持ってプレイする辛さといったら…。

 ひょっとして、DCに「斑鳩」を移植できない理由って、家庭用TVモードを作ってられないからとか? いらんぞ、そんなもの…。
TOGi <owesrexfhf> 2002/04/22 23:20:55
  レディーアントシルバーガン おぱ 2002/04/22 23:35:53  ツリーへ
Re:縦画面で遊べる縦シューを知りたいです
レディーアントシルバーガン
蒼穹紅連隊
ゲーム天国

ゲーム天国以外はまあ、文句無くお奨めかもしれません。
あのギャルギャルしたのがダメならゲー天はダメかも。

次点
バツグン…。1面の曲がいいです。タイトーらしくて。
でも、ゲームの画面がなんかタイトーらしくないというか。
おぱ <brojjchjxx> 2002/04/22 23:35:53
  │├あの、 るおか 2002/04/22 23:53:27  ツリーへ
Re:レディーアントシルバーガン
あの、
バツグンってタイトーさんでしたっけ?
東亜さんじゃなかったですか?
ちがってたらごめんです。
るおか <mqefinwxed> 2002/04/22 23:53:27
  ││└あう、間違い(^^; おぱ 2002/04/23 00:26:31  (修正2回) ツリーへ
Re:あの、
あう、間違い(^^;
逆鱗弾と書きたいところをバツグンと…。
ていうか似てないって。
あとお題も…。

というわけでまとめてココで。

逆鱗弾
ゲーム天国
スカルファング〜空牙外伝〜
究極タイガーPLUS

てなところでしょうか。

バツグンは元が東亜プランでサターンには販売はバンプレストが…。
逆鱗弾は元がタイトーで、サターンがヴァージンインタラクティブ。
ずいぶんイメージが違う会社から発売されたな〜なんて。
** この記事は2回修正されてます おぱ <brojjchjxx> 2002/04/23 00:26:31
  ││ └逆鱗弾は噴飯物の移植でしたからねぇ。 松山さん 2002/04/24 00:54:57  ツリーへ
Re:あう、間違い(^^;
逆鱗弾は噴飯物の移植でしたからねぇ。
バツグンと比べては失礼です。

オープニングとエンディングをそのままムービーで流してくれるとは思いませんでしたぜ。元々のゲームがそれほど面白くない(けど音楽だけは言い)というものでしたが、より良くして移植するならともかく更にダメにしてどーする。
松山さん <qwyjyhvpup> 2002/04/24 00:54:57
  │└蒼穹紅蓮隊は趣旨とちがうかな・・・。 ひろちゃん 2002/04/23 00:08:08  ツリーへ
Re:レディーアントシルバーガン
蒼穹紅蓮隊は趣旨とちがうかな・・・。
横画面の縦シューじゃなかったっけ?
横画面が本物!みたいな。
でも、面白いのは確かだね。
ひろちゃん <djixsnxmhm> 2002/04/23 00:08:08
  │ └DELETED  おぱ  2002/04/23 00:30:37  (削除) ツリーへ
Re:蒼穹紅蓮隊は趣旨とちがうかな・・・。

** この記事は削除されました おぱ <brojjchjxx> 2002/04/23 00:30:37
  下のツリーで るおか 2002/04/23 00:20:00  ツリーへ
Re:縦画面で遊べる縦シューを知りたいです
下のツリーで
あげられているものは
ほぼ全部縦モードありだと思いますよ。
逆に無いのはブラストウィンドとか。
好きだったので縦あったらな、とか
思ってプレイしてました。
ぼくは縦モニターなど持っていないので
安くて小さいテレビをムリに縦置きにして
遊んだりしてますが、初めてやったときは
何か感動しました。駄菓子屋さんとか文房具屋さんに
置いてある50円でできるアーケードもの?みたいで。
るおか <mqefinwxed> 2002/04/23 00:20:00
  │└TV画面の縦置きについて ryo 2002/05/08 13:12:36  ツリーへ
Re:下のツリーで
TV画面の縦置きについて

僕も縦シュー大好きなものですが、
TVの縦置きってどうなんでしょう。

自己責任でやりますので、
TV縦置きをやられているかたが
いたら
体験談だとか教えていただけませんか?

僕の考えでは、
・一時的な縦置きによる荷重には
 モニターは耐えられるように設計されているが
 長期的荷重には耐えられない。
(縦置きにしたまんまで放置しておくと
 なんらかの障害が生じる。)
・縦置きにすることで、横の通風孔が
 ふさがれ内部の発熱で壊れる。
・縦置きにすることで、横の通風孔が
 上向きになり、そこからホコリが
 入って壊れる。
ことが単純に思いつく障害例であり、

短期的に、1日30分〜1時間程度
通風孔に注意しながらの縦置きの使用
であれば、あまり悪いことにはならないかと
おもうのです。

ただ、他のかたの体験談として、
「自分はもう1年も、毎日縦置きにしているけど
 障害はないよ。」とかの話があったら
すごく参考になるんです。

それか、いざとなれば、縦置きモニターを
購入することも頭にはあるので、
縦置きモニター使用者の方もアドバイスいただけたら
幸いです。(購入方法とか価格とか?)

以上、お手をわずらわせてもうしわけありませんが
よろしくお願いいたします。

PS。
一時的にレイヤーセクションをTVモニター縦置きで
やりましたが、
ほとんど基盤状態ですね。
これら名作シューのためにもサターンはてばなせません。
ryo <stbxfzeful> 2002/05/08 13:12:36
  参考になりました。 せがたま@ 2002/04/25 00:03:29  ツリーへ
Re:縦画面で遊べる縦シューを知りたいです
参考になりました。

何か面白そうな縦画面シューティングを買おうかなと思って
聞いてみたのですが、特に惹かれるタイトルも無かったので
新たに購入するのは見送りでいいかなと思いました。
せがたま@ <fhbfyimgkg> 2002/04/25 00:03:29

[トップページ] [インデックス]