ドラゴンマスターシルクで詰まっています。

  ドラゴンマスターシルクで詰まっています。 かにゃ 2002/04/26 01:08:17 

  間違っていたらゴメンネ・・ いそーいそ 2002/04/26 22:49:22  (修正1回)

   └かにゃです。 かにゃ 2002/04/26 23:37:21 

    └ドラゴンマスターシルクが気に入ったら、 松山さん 2002/04/29 07:03:52 


  ドラゴンマスターシルクで詰まっています。 かにゃ 2002/04/26 01:08:17  ツリーへ
ドラゴンマスターシルクで詰まっています。
今更ですが・・・ドラゴンマスターシルクをやってます。
今エリア5「ディープフォレスト」(13F〜15F)に
アタック中なのですが、15Fのマップの下半分に行けません。
通路らしきモノはあるのですが、草のツルみたいなのでふさがれて
いて、通れないのですぅ・・・
中ボスはもう倒して、銀の鍵も手に入れてはいるのですが、
魔球ボーナスが欲しいので・・・

ひょっとしたら、おバカな質問だったかもしれないのですが、
ご存知のかたいましたら、教えてください。

・・それにしても、シルクの攻略本、適当すぎですぅ!!
アテにならなーい・・・しくしくしく。
かにゃ <znmjyumqnj> 2002/04/26 01:08:17
  間違っていたらゴメンネ・・ いそーいそ 2002/04/26 22:49:22  (修正1回) ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクで詰まっています。
間違っていたらゴメンネ・・
 
自分が遊んだのはかな〜り昔なので記憶が曖昧
なのですが、その「草のつるみたいなの」ってのは
ダッシュで突破できる扉じゃないですかね?
 
水や穴を飛び越えるのにダッシュしますよね?(3ブロック走る)
あれと同じ要領で・・・・テイ
 
よかったら一度試してみてください。もし間違ってたら
自分もそこまでプレイして確認してみます。
(その前に他の人がオコタエするやろうけど)
 
 
ティーツー出版の攻略本は結構いいと思うんですけどね、
クリア後に買ったけど。
かにゃさんのはティーツー?それとも毎日コミニュケーションズの方?
 
 
遊びやすくて、とてもいいゲームです。
それではん
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆訂正☆☆
・×:毎日コミニュケーションズ
  ↓
・○:毎日コミュニケーションズ
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/04/26 22:49:22
   └かにゃです。 かにゃ 2002/04/26 23:37:21  ツリーへ
Re:間違っていたらゴメンネ・・
かにゃです。
・・・・ハイ・・・とおれました・・・・
やっぱり おバカな質問でした・・しくしくしく・・・・
いそーいそさん、さっそくのレス本当にありがとうございました〜
すごく助かりました〜

でも、穴や水はともかく、ダッシュでアレが通れるとは
思わなかったんですよぉ〜・・(いいわけ1(^^;))
攻略本では、その部分が「封印を解く鍵で開く扉」と同じ
書き方だったしぃ・・・・・(いいわけ2(T_T))

攻略本はティーツーです。
エリア4(パワーキャッスル)の小窓がムチャクチャなんです。
だって、すっごい悪意を感じる間違え方なんですよぉ?
「回復、回復〜」と小窓を開けたらイキナリ雷撃をくらったとか、
「魔球、魔球〜っ」て開けたら召還でメチャ強いのが出たり、
「おのれ〜絶対ワザとやってるなぁ!」って感じのもの多いです。
それ以外のエリアは割とキチンとしてるので、これ、ページ担当者の
性格なんでしょうか・・・・

シルクは兄に「コレ、会話とか面白いからやってみぃ」と
すすめられたんですが、本当に面白いですよね。<ゲーマー兄妹
ちなみにシルクは口調や性格が私に似ています・・・

ふふふ。これで、心置きなくエリア6に進めます。
また何かありましたら、助けてくださると嬉しいです
では、本当に素早いお返事ありがとうございました。
かにゃ <znmjyumqnj> 2002/04/26 23:37:21
    └ドラゴンマスターシルクが気に入ったら、 松山さん 2002/04/29 07:03:52  ツリーへ
Re:かにゃです。
ドラゴンマスターシルクが気に入ったら、
すごべんちゃーもやってみると良いでしょう。恋愛すごろくアドベンチャー、と名前がついてるだけあって、下手な恋愛シミュレーションよりも面白いです。というか下手じゃなくても面白いです。

あの自分勝手で横暴な精霊どもがいつの間にかしおらしくなってくのを見ると、俺は何か違うゲームをしているのではなかろうかと心配になるんですが、結局のところシルクなのは間違いないので。

ちなみにシルクは落とせません。実はこのゲーム、シルクが最大のボスキャラではないかという話もあるくらいでして。

オリジナルキャラの白藤さんが良い感じです。俺と魔龍様とは好みが同じみたいです。気が合いそうです。
松山さん <qwyjyhvpup> 2002/04/29 07:03:52

[トップページ] [インデックス]