これらのゲームの情報求む

  これらのゲームの情報求む 野々村病院入院中 2002/04/28 13:27:26 

  ◆追加◆ ACT@私が暇人ですね 2002/04/29 08:17:29  (修正2回)

  クーリエ<この作品には暴力・出血・ホラー... シミゾノ 2002/04/29 11:30:19 

  デリソバって 猫侍 2002/04/30 04:36:49 

  どうもー。スーパー競輪以外はだいたいどん... 野々村病院退院済 2002/05/04 07:42:53 


  これらのゲームの情報求む 野々村病院入院中 2002/04/28 13:27:26  ツリーへ
これらのゲームの情報求む
・クーリエクライシス
・スコーチャー
・スーパー競輪
・デリソバデラックス

セガマニアでありながら、これらのゲームの内容がまったくわかりません。最近近所で値が上がってきているので、どんなゲームか知りたいのですが。少しでもいいので、知っている方がいたら教えてください。あと、実際に所持されているかたは、おもしろいのかどうかも答えてくださるとうれしいです。
野々村病院入院中 <qzjbyiovgj> 2002/04/28 13:27:26
  ◆追加◆ ACT@私が暇人ですね 2002/04/29 08:17:29  (修正2回) ツリーへ
Re:これらのゲームの情報求む
◆追加◆
●スーパーケイリンについて
レビューを掲載しているサイトがありました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3448/SS1.htm

●デリソバデラックス
TBSの「フレンドパーク」のゲーム紹介ページ
http://www.tbs.co.jp/tfp2/data/syoukai_m.html#game4

ついでに…
●アイアンフック
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/55/lasbsc/

●ハイムワルツ
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/59/vzpjsu/

●サクラ大戦帝国華撃団隊員名簿
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/58/csxbxo/

よろしければ、ご参考になさってください。


非売品ついでに
「Welcome to アイフルホーム」というソフトもあるようですが、
内容について言及しているページは見つけられませんでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(元発言)
クーリエクライシス以外は非売品
だったと思います。

デリソバデラックスは、私の記憶では
「関口宏の東京フレンドパーク」とか何とかいうTV番組内の
ミニゲームとしてケイブが開発したソフトで、
自転車を漕ぐレース物…だったかな?
SS雑誌の読者プレゼントで少数配布されていました。

スコーチャーというのは私は初耳です。

他に非売品SSソフトとして
・アイアンフック(パチンコの景品?)
・ハイムワルツ(積水ハウス)
・サクラ大戦花組隊員名簿(記者会見か何かで配布)
等をここのBBSで見た記憶があるのですが…。

誰か詳しい暇人さん、ヘルプ!


クーリエなら私は持っています。
「クーリエクライシス」は面クリア型の3Dアクションゲーム。
自転車に乗り、ある人から書類を受け取って制限時間内に
別の人にその書類を渡していけばクリア、という物です。
道中の邪魔な通行人をパンチ・キック・体当たりで
蹴散らすことが可能なクレイジーなゲーム。
っていうか、クレイジータクシーに近いものがあります。
ジャンプ中にトリックを決めれば制限時間が増える等の効果あり。
面が進むといろいろと良い(=速い)自転車を
入手出来たりもします。
結構面白いのですが、あんまり売っていなかったみたいですね。
メーカーはBMGジャパン(ゲーム事業撤退済み)です。
PS版もありますが、やはり少ないようです。


それでは。
 
** この記事は2回修正されてます ACT@私が暇人ですね <jpdfkkowgz> 2002/04/29 08:17:29
  クーリエ<この作品には暴力・出血・ホラー... シミゾノ 2002/04/29 11:30:19  ツリーへ
Re:これらのゲームの情報求む
クーリエ<この作品には暴力・出血・ホラー表現などが…(笑)

街を駈ける自転車便、OLを跳ね飛ばしサラリーマンを殴り倒し、驚いて転倒するホームレスは爆音のような屁を発し、18tトラックと正面衝突する。
そんなムービーから始まるアーバンバイオレンス冒険活劇、それがクーリエクライシスです。
PS版とSS版がありますが、SS版の方が出来が良いデス。

ちなみにスコーチャーは国内発売には至りませんでしたが海外では発売されました。
2021年を疾走する超電磁バイクのレース、一見ワイプアウトかと思いきやコースのいたる処に穴、穴、穴、落ちれば勿論コースアウトなのでジャンプボタンで回避、といった塩梅デス(我が家のサターンキーが認識しなくなってしまったので記憶で書いていますが)
SSにしては良く出来た3D表現と発色の美しい映像に惚れています。
シミゾノ <lmzrdxcizr> 2002/04/29 11:30:19
  デリソバって 猫侍 2002/04/30 04:36:49  ツリーへ
Re:これらのゲームの情報求む
デリソバって

バイクのレースゲーだったと思います。

たしか、ハングオン?の改良版で
信州〜赤坂までそばを出前するゲーム。

視聴者プレゼントしていましたよ。

今でもフレンドパークで現役だったような・・・
猫侍 <tclywrrhst> 2002/04/30 04:36:49
  どうもー。スーパー競輪以外はだいたいどん... 野々村病院退院済 2002/05/04 07:42:53  ツリーへ
Re:これらのゲームの情報求む
どうもー。スーパー競輪以外はだいたいどんなゲームかわかりました。答えてくれた方どうもありがとうございます!
野々村病院退院済 <qzjbyiovgj> 2002/05/04 07:42:53

[トップページ] [インデックス]