ブルーブレイカーに関して

  ブルーブレイカーに関して Charles 2002/05/08 20:23:34 

  説明書には書いてなかったと思いますが、 あのくたら 2002/05/08 22:59:09 

  ん〜、そのバグ聞いて途中で投げました。 おぱ 2002/05/09 00:15:30 

  感想から 立山 2002/05/09 04:15:19 

  バグじゃない yanda- 2002/05/10 20:41:58 

  レスどうもありがとうございました。 Charles 2002/05/11 01:51:49 

  確か・・・ NAO10 2002/05/11 21:49:03 

   └ありがとうございました。 Charles 2002/05/13 01:37:41 


  ブルーブレイカーに関して Charles 2002/05/08 20:23:34  ツリーへ
ブルーブレイカーに関して
最近このゲームを購入したんですが、
もしやったことがある方がいらっしゃったら
ネタバレにならない程度に
ご意見・ご感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

あと、随分前にこのゲームにバグがあるというような
話を聞いたことがあるのですが、
それに関して何かご存知の方がいたら、
そちらに関しても教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/05/08 20:23:34
  説明書には書いてなかったと思いますが、 あのくたら 2002/05/08 22:59:09  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
説明書には書いてなかったと思いますが、
フィールドを移動中に主人公がキラッて光った時に
その場所を調べると、MP(かなんか)の最大値がアップ
したと思います。バグについては知りません。
あのくたら <qqglkkizxy> 2002/05/08 22:59:09
  ん〜、そのバグ聞いて途中で投げました。 おぱ 2002/05/09 00:15:30  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
ん〜、そのバグ聞いて途中で投げました。
まあ、当時トキ○モ作ったスタッフが何て煽り文句で売っていたような。

まあ、ゲーム自体は面白いと思いますよ。バグ騒ぎまでは普通に遊んでましたから。


確か、初回出荷分に関しては激しかったらしい…。
ちなみに、洞窟の奥で突然マイキャラがケイレンしだして何もできなくなってリセットしました。
てっきり自分が悪いと思ってたんですがね〜。

たしかクリア不可能キャラがいたはずです。一人…。
いまさらバグ抜きと交換してほしくてもメーカー無いし。

バグ抜きされたのを探すより他機種版(大丈夫かな)を…。
おぱ <brojjchjxx> 2002/05/09 00:15:30
  感想から 立山 2002/05/09 04:15:19  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
感想から
根本にあるのが同じストーリーですから
複数回やるのはつまらなかった。

親しくなっていけば
シナリオが少しだけ違うのになるが
先にも少し書いたが
根本にあるのが同じストーリーです。
結局は1回すれば進め方や大筋のは同じだから
複数回する時には飽きるのかも。


バグについては
スパロボみたくはっきりとどこが違うから
というのがないのでクリアーできたら初期出荷でない
と思うしかないです。

バグ内容は既に書かれてる通り
一緒に旅をするキャラで攻略できないのが一人(?)います。
その為クリアーした時
埋まる顔やオプション回りが埋まらないという事になります。


バグ関係に目をつむれれば良いけど
どうしても全員クリアーしたいのなら
他機種のオリジナルの方が一番かと

以上メーカーが望んでる方法を前提に。
立山 <svrkdssnxm> 2002/05/09 04:15:19
  バグじゃない yanda- 2002/05/10 20:41:58  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
バグじゃない
らしい。
メーカー曰く、「仕様です。」
う〜ん(苦笑)
yanda- <gpcyrrimuz> 2002/05/10 20:41:58
  レスどうもありがとうございました。 Charles 2002/05/11 01:51:49  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
レスどうもありがとうございました。
なるほど、クリアできないキャラがいるんですか・・・。
たしか、このディスクの交換は
一般には告知されていなかったと思うのですが、
それなら自分が買ったのもバグあり版だと思ったほうが
いいかも知れませんね。

ほかにもいろいろ不安定な部分があるようで、
ちょっとこわいです(^_^;)。

さておき、情報・ご意見ありがとうございました、
まとめレスで失礼します。

あと、参考までに、クリアできないキャラ、
どなたかご存知でしたら教えて頂けますか?
Charles <gkwuxhghwc> 2002/05/11 01:51:49
  確か・・・ NAO10 2002/05/11 21:49:03  ツリーへ
Re:ブルーブレイカーに関して
確か・・・

レッ○かワイ○だったとおもいます。
二人とも隠しキャラですが。
サターン版はサクセスが開発した上
(PS版はヒューネックス自らが移植)
FXの能力を最大限に引き出すために無理しているので
多機種に移植するのは困難だったようです。

NAO10 <cyvnxlsohc> 2002/05/11 21:49:03
   └ありがとうございました。 Charles 2002/05/13 01:37:41  ツリーへ
Re:確か・・・
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
まあ、隠しキャラなら
普通にプレイする分には大丈夫かな?
ヒューネックス、ちょっと好きなんですが、
SS版はサクセスなんですか・・・。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/05/13 01:37:41

[トップページ] [インデックス]