ラングリッサーDEで質問プラス雑感

  ラングリッサーDEで質問 プラス雑感 OQ 2002/05/12 00:54:51 

  追加ルート2つ(バレ) 梶原隼人 2002/05/12 12:42:29 

   └回答ありがとうございます OQ 2002/05/13 01:07:16 


  ラングリッサーDEで質問 プラス雑感 OQ 2002/05/12 00:54:51  ツリーへ
ラングリッサーDEで質問 プラス雑感
2の方をPS版の攻略本を見ながら遊んでいるのですが、
SS版追加のステージ(73〜92?)への分岐点がわからないので
よろしければ教えてくださいませんか?
できればどういったルートなのか、それ以外にPS版との違いも教えてくださいませ。


以下雑感。
現在光輝・帝国ルートを一回づつクリア後の闇ルート途中なんですが
ルートが変わるたびにエルウィンが恐くなってきたわ。
ヘインがなんでそれでもついていくのか不思議ですね。

そもそも大陸の平和っていっても3ヶ国しかでないからピンとこないしなぁ。
支配国の戦奴とかでも出てたらわかりやすかったかなぁ。
とかベルセルク読みながら思ったりみたり。
(そういやますますファンタジー的に似てきたな。
闇の軍勢と侵略国と滅亡寸前の王国に独立軍って感じで)

あとエストとオストって4のナールの祖先ですか?
片言しゃべりだし、クラスもちょっと似てるし…。
OQ <oogfqwjhlu> 2002/05/12 00:54:51
  追加ルート2つ(バレ) 梶原隼人 2002/05/12 12:42:29  ツリーへ
Re:ラングリッサーDEで質問 プラス雑感
追加ルート2つ(バレ)
まず光輝の追加ルート
4面でモーガンを逃がす&10面クリア後に「理解し合うことが大切」を選択します
そして11面でレオンが出現後〜ジェシカ出現前にラングリッサーを取ると新ルート12面「簒奪者」に進みます
このルートは光輝と帝国が和解しようと言う話
18面と19面で説得をすればソニア&ロウガがNPCになったりします
20面でレアードを説得すればエグベルトと21面でNPCに
さらにイメルダまでもNPCに
レアード説得失敗では別エンディングになります
イメルダの過去が分かったり、エピローグの文章が他と違います

もう1つは独立軍の追加ルート
17面でベルンハルトを倒す&19面でエグベルトを残してレオンを出現させてレオンを倒し、「自分が天下を取る」を選択すると20面「ジェノサイド」に進めます
この話は辛い上にかなり難しいです

PS版との変更点はレアードなどの絵が変わっています
他にも戦闘画面の変更などです
梶原隼人 <elqychnufo> 2002/05/12 12:42:29
   └回答ありがとうございます OQ 2002/05/13 01:07:16  ツリーへ
Re:追加ルート2つ(バレ)
回答ありがとうございます
詳しく教えてていただいて助かりました

光輝と独立に追加ルート有りですか
光輝追加の方はなかなかおもしろそうな話のようですね
一方独立は…どんな話になることやら

先程、闇ルート(怪しい名前だ…)でルシリス・レディン撃破したので
早速試させてもらいます

光輝追加は10面の選択肢をどれを選んだか忘れたのでもう一度やってからの方がいいみたいですね
11面はテレポートを使えば大丈夫かな

独立の方は16面でボーゼルとベルンハルト両方を倒すルートですか…
エスト・オストも…
うーん大変そうだ
その後も難しい様なんで先に追加光輝ルートに行くとします

変更点にはデータやシステムは含まれていないようですので
基本的にはPS版攻略本が使えそうで安心しました
OQ <oogfqwjhlu> 2002/05/13 01:07:16

[トップページ] [インデックス]