FS破亡の舞で質問

  FS破亡の舞で質問  SOLAN 2002/05/15 00:52:17 

  記憶をたよりに(バレですか? cecile 2002/05/16 08:14:21  (修正2回)

  懐かしい(ばれ) いそーいそ 2002/05/17 01:22:30  (修正1回)

  ありがとー(^○^)/ SOLAN 2002/05/17 01:59:30 

   └クリア出来たよ〜! SOLAN 2002/05/19 01:56:13 


  FS破亡の舞で質問  SOLAN 2002/05/15 00:52:17  ツリーへ
FS破亡の舞で質問
今更ながらSSで
ファーランドストーリー破亡の舞をプレイし始めました。

で、シナリオ16まで来たのは良いのですが
肝心のボスであるキメラが倒せません。
なんかトリックがあるんでしょうけど判らない。

知ってる方教えて下さい。
攻略ページってあるようで無いんですよこのシリーズ(涙)
SOLAN <kzpwxjhoxb> 2002/05/15 00:52:17
  記憶をたよりに(バレですか? cecile 2002/05/16 08:14:21  (修正2回) ツリーへ
Re:FS破亡の舞で質問
記憶をたよりに(バレですか?

名前は忘れましたが攻撃してもダメージが
とおらない敵がいたと思うので、
それのことですよね?たぶん。

結論から言うと
ヒロインでどつき倒して下さい。

攻撃が効かない、みたいな台詞がでたあと
ヒロインの初期装備の指輪が光るので、
装備変更。

すると、ヒロインの攻撃で撃破可能or
ヒロインに「必殺」のコマンド追加
だったと思いまふ。

なんだか、あってたとしても
自己解決してそうですが……。

でわでわ〜


>いそーいそ様
いえ、むしろ正確な情報を書きこんでいただいて
ありがたや〜デス。
確認とれるデータが手元になかったデスから。

上の魔法騎士の件は私のおせっかいです。
質問者さんが見落としているのがホンのチョット
した事だったのと、

カキコミの時間を見て、今書きこめばいそ〜いそ
様が書きこむ前に質問者さんの目にふれるかなぁ、
と思ったからです。

>7時間かけてのプレイした結果をどうしても
>捨てることができませんでした。

いや、人ごとと笑えぬやも。
罪ゲーに触れないために、ココで話題に出たソフト
を再プレイしているときがありますから、私。

でわでわ〜
** この記事は2回修正されてます cecile <iqcczjxwyh> 2002/05/16 08:14:21
  懐かしい(ばれ) いそーいそ 2002/05/17 01:22:30  (修正1回) ツリーへ
Re:FS破亡の舞で質問
懐かしい(ばれ)
 
何年ぶりかに触る。ベタベタの展開が微笑ましい。
 
それで、
キメラと戦った時にサリーナが
『このままじゃ、みんながウンタラカンタラ・・』
言いますね。アレがヒントです。
 
ちゅうわけで、その後サリーナをぶつけるとイベントが
発生して一発(自動)で倒してくれます。
 
なんか簡単すぎて拍子抜けですね。
 
それではん
 
*cecileさん、かぶせてしまって、スミマセン
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/05/17 01:22:30
  ありがとー(^○^)/ SOLAN 2002/05/17 01:59:30  ツリーへ
Re:FS破亡の舞で質問
ありがとー(^○^)/

cecileさん&いそーいそさん
お答え下さって本当にアリガトウございます。
いやー、ヒロイン使うの忘れてました。
おかげさんで自動的に倒せました(笑)

最初はですね、なんか全体にモヤがかかっていたので
変なクリスタルを一生懸命いじってたんです(おいおい)
やはり寝不足な頭ではゲームプレイも駄目ですね。

バリバリにお約束かつ一本道なSRPGですが
なんか安心して楽しめますね、この作品。
頑張ってクリアします。
SOLAN <kzpwxjhoxb> 2002/05/17 01:59:30
   └クリア出来たよ〜! SOLAN 2002/05/19 01:56:13  ツリーへ
Re:ありがとー(^○^)/
クリア出来たよ〜!

おかげさまで本日クリア出来ました。
レス下さったお二方ありがとうございました。
SOLAN <kzpwxjhoxb> 2002/05/19 01:56:13

[トップページ] [インデックス]